アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacOSX Yosemiteの新しい写真アプリをインストールしました。
おおむね快適に使えそうなので、旧iPhotoのライブラリを移行しようと考えています。
ところが、私はiPhotoのライブラリを複数に分割していて、メインのライブラリだけは、写真アプリ起動時に選択したので移行できたのですが、それ以外のライブラリは移行方法がわかりません。
iPhotoよりも軽そうなので、できればすべて統合して管理したいと考えているのですが、どうやって統合、移行したらいいのかわかりません。
教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

移行アシスタントがもう1度使えれば良いのでしょうけど、多分起動出来ないと思うので、他のライブラリは手動で移すしか無いのかな?と思います。


それ寄りも、iCloudフォトライブラリを使用すると写真アプリは同期専用でiCloudの容量分しか保存出来ないので気を付けて下さい。
無料で使えるのは5Gですので、1000枚ほどです。
しかも、iphoneやiPadをお持ちならそれらのバックアップも含めた数値です。
上手くiCloudの容量を超えない様にiCloudフォトライブラリとは別のフォルダなり今まで通りいPhotoで管理する方が良いかも知れません。
参考に→http://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/49330
一応、ココにiPhotoライブラリを統合出来るアプリケーションが紹介されていますが有料の様です。
統合出来れば写真アプリでライブラリを選んで起動すればすべてのライブラリが統合された形で写真アプリで使用出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/22 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!