プロが教えるわが家の防犯対策術!

急遽弁当が必要になり
ダイソーで弁当箱を買いました。

この弁当箱はどのように使うのでしょうか?

下にご飯を詰めて上におかずだと蓋が閉まりません。
下におかずで上にご飯だと量が少ないですす。
おかずを横のケースだけに詰めるのでしょうか?

わかる方いましたら回答お願いいたします。

「弁当箱の使い方」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 補足します。

白いところには何を入れるのですか?
    同じものを買った場合二段に重ねることはできますか?
    二つ使うと量が多くないですか?

A 回答 (4件)

使用例

http://poteham.blog77.fc2.com/blog-entry-322.html

>下にご飯を詰めて上におかずだと蓋が閉まりません。
蓋が閉まらないのは単に入れらたものの量が多いだけではありませんか?
お弁当箱には容量が明記されていますから、お弁当箱の大きさだけでしないで、容量まで確認してから購入しないと量の問題はどうしても出てきてしまいます。

お弁当箱は、自分が良いように使えば良いのです。
ルールはありません。
    • 1

お子様向けならピッタリのサイズでしょうけど、大人向けでは足りないでしょう。

折りたたみで使い捨てのものにでも買い替えをお勧めします。
    • 2

この弁当箱の形態は、2個使いでないと容量が足りません。

もう一つ同じものを購入して、片方にご飯を詰めて、残りの一個にオカズを詰めましょう。

ダイエット中であれば、この容量で我慢しなければなりませんが、そうでないのであれば追加でもう一個です。
    • 0

おかず(惣菜)入れだけではないの?

• 0