アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

欲求不満なのか脱獄ものの映画が好きです。

今まで観たのは
「穴」
「パピヨン」
「ショウシャンクの空に」
「アルカトラズからの脱出」
「大脱走」
「ミッドナイト・エクスプレス」
 差別問題の脱獄映画ですが
「手錠のままの脱獄」
「バンディッツ」
「アニマルファクトリー」
ぐらいなのですが、これ系の映画があれば教えて下さい。
できれば刑務所からの脱獄系を好みます。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

脱獄モノは印象に残るものが多いですね。


「パピヨン」「ショーシャンクの空に」「大脱走」が特に好きです。

処刑脱獄(93米)
あの「ブレードランナー」のルトガー・ハウアー主演で男の闘いが描かれています。

暴力脱獄(67米)
あのポール・ニューマンの代表作。
古典的名作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。「暴力脱獄」を今度DVDで観てみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/18 02:34

内容は傑作ですが…。



刑務所ではありませんが
「第17捕虜収容所」って最後に脱走したような…?

映画ではありませんが
「破獄」って緒形拳さん主役のNHKドラマがありました。
DVDかビデオであると思いますが…。

それだけでした…。
    • good
    • 0

◆暴力脱獄


http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8344/

◆ラッキー・ブレイク
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32764/

一応、脱獄モノです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「暴力脱獄」に期待します。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/18 02:36

脱獄物ではないのですが。


邦画の「刑務所の中」が獄中物としておもしろいです。
ある意味、脱・獄モノです……。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!