アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先般、日本の教育者がこれまでの約30年間で12,000人も児童買春したとニュースになりました。私は仕事で何回かフィリピンに行きましたが確かに空港で出会う日本の団体男性客はその他の国に行く人より何か雰囲気が違いました。(遊ぶ気満々でした)まだまだフィリピンは貧しいので風俗行は大切な産業のひとつですが、それは成人女性の仕事だと思うのです。児童がその対象に当たり前になっているとは。。現実でしょうか?

A 回答 (6件)

> 現実でしょうか?



「当たり前」かどうかは別として、現実でしょう。

まず、現地側の意識からして違います。
特にフィリピンに限ったことではなく、発展途上国においては、売春じゃなくても、そもそも性体験年齢が早くて、日本で言う未成年の結婚や出産は「普通」です。
10歳(未満)で結婚なんて言う例もあります。

日本で言う中高生くらいは、現地においては「売春して良い年齢」とまでは言いませんが、少なくとも日本みたいに「有り得ない!」と言う感覚の年齢ではないことは確かです。

また、性風俗に対する考え方も違います。
ASEAN諸国では、タイトでピッチリしたデニムパンツなどを履いてる女性が多いですが、理由はご存知でしょうか?
ファッションとか流行では無くて、脱がされにくい様に「強姦防止」なんですよ。
逆に言えば、それほど強姦が多く、強姦した経験者や強姦された経験のある女性の比率が、日本などと比べたら、驚くほど高いです。

日本では、「犬に噛まれたと思って諦めろ」なんて言う言葉はありますが、実際にはそんなに軽い話では無いでしょ?
ただ、それは現代人の感覚で、日本も江戸時代以前とかは、「犬に噛まれたと思って・・」と言う感覚が成立したから、そう言う言葉が残っているそうです。
ASEANなどの途上国の感覚は、日本で言えば、男女混浴が普通だった江戸時代あたりに近く、現在の日本人には、ちょっと理解が困難な感覚です。

最後にもう一つは、これはASEANの発展途上国の特徴と言えるかも知れませんが、総じて男は余り働きません。
その結果、逆にASEANの若い女性は、家計の担い手になっている場合が多くて、亭主と子供何人かと、下手すりゃ親まで養わねばならず・・。
手っ取り早くお金を稼げる売春を選択するケースも多いのですが。

少し上でも触れた通り、強姦でさえ「犬に噛まれた」程度なので、売春に対する罪悪感は低いし。
それどころか、亭主や家族も「理解がある」のですよ・・。
加えて、法律上はタテマエ的に買春を禁じていたりして、法律は立派にしている国も多いのですが。
しかし女性が家計の担い手と言う実情から、国もかなり寛大です。

モチロン、圧倒的には、買春する先進国側の男のモラルが問題で、それは言うまでもありません。
でも発展途上国側の意識などにも、全く問題が無いワケではなく、むしろかなり問題(?)はあります。

買売春など性を売買どころか、完全なアングラですが、人身売買や臓器提供など、人間や命の売買まで行われていて、ニーズがあるから供給も存在するとは言え、供給側の意識の問題でもあります。

経済発展し、教育が行き届いたり、教育水準が引き上がらないと、解決しない問題じゃないでしょうか?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、以前インドネシアでドブ板がないドブを覗いた時、軽く1.5メートル以上の深さがありました。そこで私が「こんな事では子供が落ちたら大変。ドブ板を付けたら」と言ったところ。「インドネシアは子供が多いから、少しくらい減っても大丈夫」と真顔で言われました。人間の命が安いのですね。そう思えば、売春なんて減るもんじゃないしと思っているのかもしれません。

お礼日時:2015/04/14 12:31

日本でも買えますから、フィリピンあたりなら普通でしょう。


買ったことはありませんが、小学生時代から売春をしていた女性は知っています。その方は18歳で合法になったと同時に稼げなくなったので、足を洗いました。

仮に児童買春をなくしたいのであれば、簡単な方法はあります。
児童を性の対象とする人(小児性愛者)は子供の画像を見ると、脳の一部が一般人と異なった反応を行います。だから、全国民を対象に検査して、反応を示した人間は処刑すれば解決します。小児性愛者は同性愛者と同じく脳の器質の問題ですから、遺伝も関係しているでしょう。だから、反応を示した人間の血縁者を全員処刑(何親等までかは不明ですが)。
ついで被害を受けた児童が成長すると加害者になるというデータもあります。だから、被害者も全員処刑。

そうすれば、子供が性的な被害にあうことはなくなります。この話をすると反対する人が出ますけれど、そういった人は知らずに性犯罪を擁護していると自覚して欲しいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなるとほとんど病気ですね。

お礼日時:2015/04/14 12:32

児童売春は無くなりませんよ。

(本文を読んでもらえば分かりますが、内容上「売春」とします)

最近聞いたタイでの話しですが、タイでも昔は児童買春が多かったそうです。特に貧しい地方や隣のカンボジアやラオスから連れてきて商売をしていたそうです。

しかし、近年(たぶんここ10年ぐらい)はタイの経済が成長したことと、児童買春の取締りが厳しくなったことで、あまりおおっぴらには出来なくなり、ほそぼそと営業している程度になった、ということなのです。

ところが、いまだに供給はそれなりにある、というのがミソなのです。

10年もすれば、当然に供給される子供たちも代わります。最近はカンボジアやラオスも厳しくなったので、あまりそういうところからは来ないようなのですが、でも子供たちが売春をしているわけです。

これがどのように行われているか、というと結局「援交」に近い形になっている、ということらしく、仲介業者は居るようですが、子供たちは自分たちの意思で売春をしていて、この数がバンコクではそうとうな数にのぼっている、ということらしいのです。

結局、そういう人たちと買う大人のマッチングが為される限り、児童売買春は根絶できない、ということです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し前の話ですが、フィリピンでは女の子が生まれると両親は大喜びで、男の子ならがっかりすると聞いた事があります。理由は女の子なら将来、お金になるからだそうです。この状況で子供が進んで売春すれば、どうにも止めようがないですね。貧困も少しならハングリー精神が出てよいのですが極貧となると困ったものですね。

お礼日時:2015/04/13 18:38

現在の日本国内も、児童売買春天国ですよ。

フィリピンは価格設定がお手頃なので、ファンが海外からも押し寄せるというだけ。
日本を含むアジア圏は、文化的にロリコン趣味が根強い。大人の女性像が確率されていないのでしょうね。
経済問題だけのことでは、ないように思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。日本でも幼稚な高校生がそんなビジネスをしていて、その客が社会的に高い位置にいる人でよく逮捕されていますね。小学生がそんなビジネスをするようでは国家が危ないですよね。

お礼日時:2015/04/13 13:26

どの国でも、無くなりませんね。

エイズの知識が広まってからは、むしろ増加してるという話もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。子供には手を出さないで欲しいです。

お礼日時:2015/04/13 12:55

現実ですよ。


 まぁ実際に児童売春で捕まってますので事実なのは間違いないないです。
尚、マニラなど都市部では児童売春はあまり見かけないようになりましたけど、地方ではまだ残ってます。
 都市部と違い地方の農村では仕事もないので・・・親が子供を連れて売春させる
 ってとこもあるみたいです
    • good
    • 5
この回答へのお礼

まだまだですね。フィリピンは。。ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/13 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!