プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は22歳の女です。
彼は5つ年上です。お互い社会人です。

一年間付き合った彼と別れました。
別れた原因は彼が仕事で疲れきっているのに
私が寂しくなって彼にかまってちゃんに
なってしまったからです。

ひとりになりたいんだ
と言われてしまいました。

先月彼とは距離をおいていました。
仕事が忙しく、余裕がなく疲れきっていて
気持ちがすれ違い
距離をおく事にしたんです

私からは連絡せずに休みの日くらい
ひとりで休ませてあげなきゃと思い
そっとしとくことにしました。
そのあいだは、自分を見つめ直して
たしかに寂しくなって辛い時もありましたが
前向きに自分磨きを頑張りました

そして1ヶ月がたったころ
彼からいきなり連絡がきて、会いたいと
言ってくれました。
その時は本当に嬉しかったです。

でも、連絡はするけど
疲れた、寝る、おやすみなさいくらい
だったんです。
四月になったらだんだん仕事が落ち着いてくるから
そしたら私といろんなところに行きたい
と言ってくれました。


別れる次の日も久しぶりのデートの約束もしていて
お互いその日のために頑張ろうね!
無理しすぎず仕事終わって帰ったら早く寝ようね
など励ましのlineをしてました。

お互い好きだという事も分かったし
ほっとしたのですが
やはり彼には余裕がなく
私ばかり不安になったり負担をかけてしまったなと
今になって思います。

ここには書ききれないほど
彼には私が辛い時たくさん支えてもらい元気をもらいました。
本当に心から大好きでした。
感謝と謝罪の気持ちでいっぱいです。

だから私も支えてあげたい気持ちでしたが
逆に彼に負担をかけてしまったことにショックをかくせません。

彼と別れるときに
彼はわざわざ私の家に来て私の私物を
返しにきてくれました。

その時私は別れ話をするのに耐えきれず泣いてしまいました。
彼は泣くなと頭を撫でてくれました。
彼にわかれるなら優しくしないで
別れるなら嫌いと言ってと言いましたが
無言でした。

彼は
「ひとりになりたいんだ。お前は何も悪くないよ。わがままでごめん。」
と素直にそれだけを言ってくれたので、私もこのままじゃいけないと思い、別れを素直に受け入れました

最後は笑顔で「今までありがとう、今までたくさん迷惑かけてきてごめんね。いい人見つけてね」
と言いました。

うまく笑えてたかは分かりませんが
最後は笑顔でお互いがんばろうと
さよならしました、


ですが正直、彼のことを今でも好きです。
彼のことを思い離れましたが
気づくと彼のことを考えてしまいます。

一度
距離を置いき、また付き合って結局
別れた彼と戻りたいと思うのは
あまりよくないのでしょうか、、、


今すぐには戻りたいというつもりはありませんが
彼の仕事が落ち着いた頃に、連絡したら迷惑になりますか?
最低1ヶ月は自分のためにも連絡は一切しないつもりです。



私は彼に嫌われたかなと心配です。
長々とすみませんでした。

質問者からの補足コメント

  • わたしが寂しくなって
    生理前だということもあって
    すねたりころころ気分が変わることもあって
    それも、疲れたと言われてしまいました

      補足日時:2015/04/13 17:11

A 回答 (7件)

恋愛において、仕事が忙しいとかいうので、別れがおとずれる、というのは、ただの言い訳ですよ。

忙しい仕事をしていたならなおさら、恋人がいるというのは、励みになるわけですから。あなたが彼の負担でしかなっていなかった、ということか、彼が甲斐性なしかのどちらかになります。

>彼の仕事が落ち着いた頃に、連絡したら迷惑になりますか?

迷惑だと思いますよ。優しい人、というので「迷惑だ」とは言わないでしょうけれど、空気を読めよ、とは思われるかもしれませんね。

> 最低1ヶ月は自分のためにも連絡は一切しないつもりです。

最低半年の間違いですね。連絡の仕方は、古風な方法が良いと思います。ラインやメールではなく、直筆の手紙です。当然、縦書きで出だしは、「拝啓、○○様」というような。自分磨きと銘打つなら、まずは「かまってちゃん」を克服し、一般常識のあるすてきな女性になってください。

>私は彼に嫌われたかなと心配です。

可能性はありますが、おそらく面倒くさい、と思われているのではありませんか。
はっきり申し上げますが、あなたは彼から三行半を突きつけられたのですよ。相手は27歳の男性。結婚するにしても、忙しい仕事をしているのなら、家庭をしっかり任せられるような相手を望みます。ままごと婚じゃ困りますから。
 もちろん、あなたが彼に特別に悪いことをした訳じゃありません。27歳の彼にとって、一般的に交際するなら、その後結婚すら想定して相手を選んでも不思議ではありません。残念ながら、あなたはそれにふさわしくないと判断されたのだと思います。
 
 自分磨きをするなら、社会人として内面を鍛えていかないとね。22歳でまだ若いですから、彼のことはあきらめて、会社から周りの人からも頼られるような人に成長してください。私の文面であなたは傷つくかもしれません。しかし、今のままでいたらこの先もっと傷つくことになると思います。彼のことが本当に好きだったなら、別れを受け止めて、忘れてあげてください。そして、一人前の女性として、すてきな恋をしてください。たぶん、彼はそれを願っているんじゃないでしょうか。
    • good
    • 31

お礼を受けて・・・



私はこのサイトで新人です。色々な方の悩みを回答していて、最近、特に思うのは、文章を読解するには非常に苦難だと思っております。文章は実に難しいです。

私は、常に無責任な回答をしたくないので頭の中に相手の状況が浮かばないと正確に助言できないと思っております。

なので、質問して回答をしていると、時々ふとこの方は、何を意味して発言しているのだろうという錯覚に陥る場合が有ります。私の理解力がないのかと反省しております。

今回のケースを考えますと、どれ程過酷な労働状況なのかと、解らないと本筋に入れないと思います。過去に私は、夜中の2時まで毎日の如く働いたのを思い出しました。その時は、逆に身体がハイになり疲れというのではなく、凄く気持ちの良い雲の上の様な感じに成ったのを覚えています。

そこで、お話の内容ですが、本来、彼の身体の方が心配で、貴方の恋愛よりは彼が過労に成って入院しなくては治らない大病にでも成るのではと心配します。その可能性は大です。

貴方の恋愛よりそちらの方が、大事な事だろうと考えます。まあ~出来るのかどうか解りませんが、現在の職場を変える事が出来れば新しい展開も見えてくるんだろうと思います。

当人どおしでは、全体の状況とより良い解決策を見いだせるのが難しいかも知れませんが、命より大事な物はないと思います。如何お考えでしょうか?チャンスがあれば良いですね。

一考される価値があれば、ご参考にして下さい。

どうも失礼しました。貴方の覚悟は決まっていますので今度は、新しい人生への道をお進み下さい。
陰ながら応援させて頂きます。

どうも有難うございました。
    • good
    • 14

お礼のコメントを受けて・・・



どうも有難うございました。
貴方の文章を再度読み返すと頭が痛いです。

>別れた原因は彼が仕事で疲れきっているのに
>仕事が忙しく、余裕がなく疲れきっていて

貴方に質問します。どうして彼は疲れるんですか?
せいぜい0900~17:00まで働くとクタクタに疲れ
るんですか?

彼は身体に欠陥があるか?持病でもあるんでしょうか?

もしも身体に異常がないとすると、その会社の社員の
方は同様に疲れきって死んだように眠る人ばかりですか?

どうもお話の中には嘘がいっぱいあって、貴方は完全に
騙されていると考えても良いでしょうか?

私は貴方ではありませんので、ご判断はご自分でして下さい。

現時点で言える事は、別れて下さい。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

9時17時ではありません
きっちり始めてきっち終われたら
そこまで疲れて自分を追い込むことは
無いと思います。

仕事内容が考えられないほどハードで
時間内ではおわれず残業して
帰れるのが日にちが変わってからという
時もたくさんあるそうです。

ですが彼は真面目なので
一生懸命仕事に取り組んでいることを
私はしっています。

体重が10キロも痩せて
とても心配していますが、、、
私には支えてあげることができませんでした。

彼を大切に思うあまり
好きだと思いすぎてしまったせいで
負担をかけてしまったり
寂しさのあまり困らせるような事もしてしまったことを
今とても反省しています。


ですが私が身を引くことで
彼が幸せであり楽になるのなら
彼の気持ちを素直に受け止めて良かったなと
心から思います。

正直私は彼と別れてさらに寂しくなりましたが
きっと彼が出した答えは
私のためなのかなと。。。

お互い幸せになれるよう
私は私なりに今を精一杯生きようとおもいます。

お礼日時:2015/04/13 21:35

貴方の文章を読んでいて全く解らないのが彼の仕事です。


多分、お勤めされているんだろうと思いますが、忙しい?

この忙しいというのはどんな状況なのか?


①朝の9時から夜中の2時頃まで仕事があって忙しい?

②仕事は交代制だから夜中の仕事があったり昼間になったり変則的?

③元々、オールナイトが付きもので、生活時間違っていた?

もしも、生活の時間帯が貴方と全く違っていたら無理ですね。

どう意味なんでしょうか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

説明が不十分ですみません!

①朝の9時から夜中の2時頃まで仕事があって忙しい?

↑いまはおそらく朝の7時には家を出て、帰りは11時すぎになったり早くて6時頃になったりと時間帯は夜勤という仕事ではないです。
帰りがとても遅くなったりして
仕事内容も教えられてないこともこなさなきゃいけない、と言っていました。


②仕事は交代制だから夜中の仕事があったり昼間になったり変則的?

↑変則的ではないとおもいます
仕事の内容がハードなんだと思われます。



③元々、オールナイトが付きもので、生活時間違っていた?


↑そんなことはありません。
基本朝から晩?まで
夜勤とか無いお仕事です(´・ω・`)


こんな感じでしょうか。

お礼日時:2015/04/13 21:04

私もいま同じような状況です。

彼は多忙で、そんななか寝る間も惜しんで、わたしのために時間を作ってくれていましたが、仕事はいつ余裕ができるのか、わからないなか、彼は、体調も崩し、精神的にも病んでしまいました。
いっぱいいっぱいになったのはとても伝わりました。私は連絡やデートをせがんだりしませんでしたが、彼はその文句のいわなさに逆に甘えてしまうと、いわれました。笑 プレッシャーなんでしょうね。こっちはそんなつもりなくても。
文句言えば嫌がられ、文句言わなさすぎでも嫌がられるんですよ。こっちはどうすりゃいいのって感じですよね?笑

そして、自分の事しか考えられない、勝手だ、私の事を幸せにできていない、ひとりになりたいと彼はいい、とにかく一度離れたいと言われました。私も彼にとって私は重荷なんだと思い、受け入れました。

私たちもとても仲が良かったのですが、彼がどんどんストレスで病んでいき、お互い嫌いになったわけではもちろんありませんが、離れてしまいました。離れる事が愛情だと私も思ってしまいました。

それから、3ヵ月。そんな彼とまず、彼の状況が変わらずによりを戻してもうまくはいかない、なにか変わらないと同じ事だと考えました。私は30代半ば友達には時間の無駄だから次にいきなさいとほとんどの人にいわれました。
自分の将来の事、彼の事毎日毎日考えました。別れて彼は楽になったかな、せいせいしてるかもな。寂しいな。いや、でも彼は私の事を大切に思ってくれていた筈。いろんな思いがめぐり。毎日考えた結果、私は彼でないと嫌だという答えに何度も行きつきました。
なので、タイミングをみて私の気持ちを伝えようと思っています。

彼が多忙のなか、いろんな迷いがありました。彼にとって私とつきあっていることってどうなのか?でも、離れてみて、私にとって彼はかけがえのない人だと思いましたし、振られてもいいから、思いっきり、気持ちをぶつけてみようと思いました。

そういう気持ちになれたのは、おそらく連絡をとらずに、本当に一度ひとりになる覚悟をしたからかなぁと思います。自分自身の気持ちと向き合って、自問自答してというこの時間が大切な様に思えます。

まったく連絡をとっていなかったのですが、その間、よく一緒にいっていたお店に私は変わらず通っていましたが、多忙もあり、彼はいけておらず、先日顔をだしたようでした。
そこで、彼が、私は自分に取ってもったいない、幸せにしてあげれてない、甘えてしまう。たくさんいきたい所がまだまだあるんです。そう、お店の人に言っていたと聞きました。

別れてせいせいしたかなと思っていましたが、彼も私の事を思い出してくれていたんだと思いました。
私たちも状況は変わっていません、だからこれからどうなるかはわかりませんが、私の気持ちはきちんと伝えたいと思っています。
でも、別れてすぐには答えはでなかったと思います。なので、あなたもじっくりゆっくり考えてそれでも彼がいいなら、遅い早いはわかりませんが、気持ち伝えられたらいいなと思います。

長々とすみません。また出逢える人は出逢えるし、そうでない人は自然と消えてしまうのかなぁと。あなたにほかにいい人ができるかもしれませんし、一度視野を広げてみてそれから考えてもいいのかなと思います。
お互いまた彼と仲良くなれたらいいですね。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

真剣にお答えいただき本当にありがとうございます。
こころから感謝します!!

一度距離を置いたので、それでお互い落ち着いてまた1からやり直せるのかなと思ったら
こうなってしまったので
私は自分を見直す努力が足りなかったなと
今とても反省しています。


彼は私のことを嫌いになったんじゃないかと
正直思いました。
彼はせいぜいしてるというか、気持ちが楽になって肩の力が抜けたのかな?とおもいます
(私という重荷がなくなったので)

だから私からは連絡する気は本当にないですし
彼をひたすら待つ、
という事もないと思います。

ですが時間がたってみないと
わからないですよね。
わたしも焦らず、、
いまは前向いて頑張りたいと思っています!

逃がしたお魚はおおきい
と思わせるくらい成長できたらなと!

お礼日時:2015/04/13 20:54

大変辛辣な意見で恐縮なのですが、



本当に彼女のことが好きなら男は仕事が理由で別れようともいわないし
それが理由で距離を置くなんてこともしません!!

仕事が忙しければ忙しいほど会いたくて、そこで癒されたいのが本音です。
たとえ、わがままな女であっても、その彼女のことが好きなら会いたい気持ちは変りません。

「仕事が忙しいから一人にしてくれ」
裏を返すと仕事がやりたいからお前は邪魔だ!なんですよ。
つまり愛情がなくなったんですよ。

愛情があればどんなに忙しくてもどんなにしごとで窮地に立たされても、
いや窮地に追い込まれれば追い込まれるほど彼女に頼りたくなります。

こういっちゃ失礼ですが、彼はサラリーマンでしょ?
自分で会社経営して、赤字で従業員の給料どうしようか?
自宅を売るようかなぁ、
仕入先への支払いどうしようか?会社潰れちゃうよ!
借金2億だぜ、どうやって返そうか?

いつどこで首つろうか考えるほどじゃないでしょ?
徹夜徹夜を繰り返し、働きづめなければ来月の支払いができない、
どーするんだ!
考えて考えて、働いて働いて・・・・。
時間が取れても不安で寝付けない、
そんな状況に追い込まれていたって私は彼女と会いましたし
その時だけでもそんな状況を忘れようとしましたよ。
彼女が支えとなってくれましたよ。
いや、彼女の存在がですよ。できた彼女というわけでなく、そーとーわがままだったし
勝手なことばかり言ってましたよ。でもほんの一瞬かばってくれるところに
すがっていたんですねぇ。
おかげで、心が折れることはなく順転するまで頑張れました。

そこまで追い詰められたって愛する人がいれば会いたいですよ。

芸能人の忙しい人ほどよく浮気がばれたり、愛人がいたりしますよね?
ビートタケシなんて殺人的スケジュールの中愛人を作ったりするでしょ?
もちろん金がある、というのも一つの理由ですが
あれは忙しいからその中を女性と過ごしたいんですよ。
さもなきゃゴルフでもやってりゃいいのに。

私に言わせれば、あなたが私の娘なら
「たかがサラリーマンがなにぬかしやがる!
仕事理由に別れるだぁ? 意気地のねーやろーだ!
ロクに責任があるわけでもないのに仕事づらしやがって、
そんなヤツァ出世もしなきゃ女を幸せになんかできっこねーよ!
とっとと別れて正解だ!
いいか、二度と連絡なんかするんじゃねーぞ!!」
と言いますね。

(サラリーマンを卑下してるわけではなく、責任の重さとして
会社の経営者よりはずーッと軽いでしょ、それを言ってるだけですから。
決して職業の貴賎を言っているのではありませんので、あしからず)


人生をあなたの倍以上やってきて、恋愛も佃煮にするほど経験してきた
おじさんが言うのですから間違いないですよ。

女性は仕事理由で別ると言われるとどうも信じてしまうようですが
100パーセントそんなの嘘ですから!

仕事を理由にするのは意気地のない男だけ。
しっかりした男なら「愛情がなくなった」ときっちり言いますよ。

そういう理由なら彼女もわかってくれるだろう、と相手にわかってもらえることを「期待」してるんですよ。
つまり人頼みなんですよ。
自分で切り抜ける力を持っていないんですよ!
やめときなさいそんな男!

ごめんね、あなたが好きな彼氏をこき下ろして。
でも、おじさんの経験から言うと、間違いなく愛情がなくなったからそんなこと言って
別れようとしてる、と確信持っていえますよ。

そんな男はこっちで願いさげでぇぃ!!
と開き直って前を向きましょう!
後ろ向いてると次のチャンスに気がつかないぞ!
    • good
    • 48
この回答へのお礼

辛口意見ですが、とても心にきました。
辛い時ほど傍にいて欲しいですものですよね。

胸が痛いですね。
わたし、仕事はハードすぎて一度心の病になってしまった時期もありました
それで彼は私に辛くても頼れなかったのかもしれません。
それは本当に申し訳なくおもいます。

結局助けられてばかりで
わたしは負担をかけるだけの存在だったんだなと
改めて思いました。


愛情がなくなって好きじゃなくなったから
さよならを決めたんですね、
どこまでも優しい彼なので、彼らしいなと思いましたが
優しくされればされるほど
心が痛みました。

わたしがまだまだ子供だったなと思うし
もっと素直に、そして癒してあげられる
彼女でなきゃいけないなと反省しています。

いまは、自分の事だけ考えたいとおもいます
もっと心強い女性になりたいです。
恋愛をずるずる引きずるのはよくないですね


真剣にお答えいただきありがとうございました
とても嬉しかったです
また辛口answerお願い致します

お礼日時:2015/04/13 17:09

彼としても「四月になったらだんだん仕事が落ち着いてくるからそしたら私といろんなところに行きたい」と思ったんでしょう。


でも、まったく仕事が落ち着いてくる状況にない。
先がまったく見えない。
このままあなたに期待を持たせ続けるのはダメだ。
自分にとっても重荷になる。

で、別れを選んだんです。
あなたの私物を返しにきてくれたんです。
「ひとりになりたいんだ。お前は何も悪くないよ。わがままでごめん。」というのは本当でしょう。
最後の「わがままでごめん」が彼の優しさですね。

あなたも受け入れたわけでしょう。
このまま彼の状態を探るようなことをすれば、それこそ彼の重荷になると思うのです。

もし、どうしても、というのであれば1年後でしょう。
その間、二人が吹っ切れているのか、それとも気持が残っているのか、1年くらいしないとハッキリしないでしょうね。

世の中ってタイミングが悪いことは多々あります。
時間の経過と共に周囲の環境が変わります。
それによって、気持ちが変わって行くのか変わらずに保ち続けられるのか。
保ち続けたとしても、相手が変わってしまっていたら…。

彼の気持ちではなくて、あなた自身が試されていると思いますよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

本当にそのとおりですね。
彼の気持ちはうすうす気づいていたのですが
彼のためになにかしてあげたいと
ばかり思っていました。

負担だったんだなぁといまになって気づきました
それに
自分の首もしめていたことに
気づきました。

彼のことを探るつもりはありません。
むしろ私が消え去って、今は私のことを
忘れて幸せになって欲しいとおもいます

ですがいまは別れてすぐなので
とても切ないです

わたしは1ヶ月前から自分磨きを頑張っています
資格取得のため勉強も始めました
久しぶりに会いたいと思われるような
強くたくましく輝いてる女に
なりたいなとおもいます!

それくらい前向きです
涙もたまに出ますが、負けずにがんばります!

真剣に回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/04/13 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A