プロポーズで貰った花束は、どうしましたか?
そのまま生けて、しおしおになったら捨ててしまいましたか?
ドライフラワー等にして保存してありますか?

プロポーズをする側としては、渡した花束はどうしてほしいですか?
すぐにドライフラワー等に加工されれるのはいやですか?

回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

すぐにドライフラワーにするよりは、生けた花を見る度に自分を思い出して欲しい。

記念にするなら、写真がいいよ。
また誕生日に花を贈るから。
そうじやないと、君の部屋はドライフラワーだらけになりそうだよ。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり贈る側からすると、すぐに加工されるのは
気分のいいものではありませんよね。
もし花束を贈ってもらったら、生花と楽しみたいと思います。
でも、1つ位は押し花にしたいなーとも思ってしまいます。

回答ありがとうございました。

おめでとうございます。

ウェディングプランナーをしています。

よく結婚式で使ったブーケをアフターブーケにされる方がいらっしゃいます。
私は、姉の結婚式でブーケをもらい、押し花にして飾ってあります。
なかにはプリザーブドフラワーにする方もいらっしゃいますよね。
ちなみに、花がきれいなうちにやらないと
どうしようもなくなりますよ~
http://www.kannax.net/

ブーケだけじゃなくて花束もできますよ~

もうすぐ私も結婚式を挙げるのですが、
その時もアフターブーケやろうと思っています!
    • 0
この回答へのお礼

まだプロポーズはされていないんです;;
ただ、プロポーズで花束が欲しいと言ったことがあるので
少しは期待してもいいかなーくらいです。

もし花束を贈ってもらえたら、
生花を楽しみつつ、押し花にしたいかなーと思いました。

回答ありがとうございます。