プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この手の質問はかなりあったと思いますが、質問させていただきます。
首のしこりで耳鼻咽喉科に行きました。
気付いたのは3カ月前でおっきくなったのでびっくりして病院に行ったところ鼻から何かを入れて検査しましたが、異常がないという事で次一カ月後にまだあるようならMRIだけど、触った感じ筋肉にしこりがあるように思うんだよ。との事ですが、筋肉にしこりがある方っていますか?筋肉にしこりがあるのは何の病気なんでしょうか?ちなみに左右の首にしこりが出来ました

A 回答 (1件)

耳鼻咽喉科で先生が鼻から入れたのは多分咽喉カメラだと思いますよ、検査中に先生が「アー」とか「イー」とか言って下さいと言われた思いま

すが違いますか?これは貴方様の咽喉までを確認していたのです、でも貴方様の場合は首に「しこり」が有るのですよね、耳鼻咽喉科よりも腫瘍内科又は普通の内科でMRIの検査をしてもらった方が良いかもね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!