ニッカウイスキーの広告で使用しているロックグラスは、どこで手に入るでしょうか?

A 回答 (1件)

どのCMで使われているものかも分かりませんし、ニッカに問い合わせたほうが早いですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニッカウイスキーについて

お酒の知識が全くありません;
父の日の贈り物に、父の好きなウイスキーを送ろうと思っています。
今仙台に住んでいるのですが、仙台ではニッカウイスキーが有名だと友人から聞き、ニッカウイスキーは仙台にしかないものだと思い酒屋さん2件を巡りました。

1件目は値段が8000~で少し高めだな・・・と思い2件目では2~3000円と安いものもたくさんありました。店員さんに「ニッカウイスキーは仙台にしかないのですか?」
と尋ねると「どこにでもありますよ・・・」と返されてしまいました(汗)

仙台にしかないものだと思って探していたので拍子抜けしてしまいました;

どうせなら普通の酒屋であまり見かけないような、仙台限定!のようなウイスキーを父に送りたいです。
父が「おっ!」と喜んでくれるようなウイスキーのチョイスをしたいのですが、このままではどこにでも手に入るようなウイスキーを贈ってしまいそうで・・・;

学生なので予算はなるべく~5000におさめたいですが、お酒好きの方、いろいろとアドバイスをしてほしいです><
仙台限定でなくてもウイスキー好きの人が貰って嬉しいウイスキーとか…
よろしくお願いします!

お酒の知識が全くありません;
父の日の贈り物に、父の好きなウイスキーを送ろうと思っています。
今仙台に住んでいるのですが、仙台ではニッカウイスキーが有名だと友人から聞き、ニッカウイスキーは仙台にしかないものだと思い酒屋さん2件を巡りました。

1件目は値段が8000~で少し高めだな・・・と思い2件目では2~3000円と安いものもたくさんありました。店員さんに「ニッカウイスキーは仙台にしかないのですか?」
と尋ねると「どこにでもありますよ・・・」と返されてしまいました(汗)

仙台にしかないも...続きを読む

Aベストアンサー

「仙台ではニッカウイスキーが有名だと友人から聞き」
どういう趣旨の話なのかよく分からんが、仙台市の西の方にニッカウィスキーの宮城峡蒸溜所があるので、その施設が有名だという事なのかな?

一応見学も可能で団体さんなど出入りしているようです。

詳しくは
http://www.nikka.com/reason/introduction/miyagikyo/index.html

蒸留所にちなんだウィスキーに「シングルモルト宮城峡」と言うのがあり
例えば楽天なんかではこんな感じ。
http://item.rakuten.co.jp/lw-hana/131077/

このほかにもも少し安いのとか高いのもある

Qウイスキーのロックグラスの大きさについて

ウイスキーのオン・ザ・ロックが好きで良く飲んでいます。適当なグラスで飲んでいたのですが、ちゃんとしたロックグラスを買おうかと色々と商品を見ていて疑問が湧いてきました。

それは『グラスの直径は、ほとんど7.5cmと8.0cmだけど使い分けは?』です。

これはそれぞれ用途があるのでしょうか?
男性用と女性用?
ウイスキーの種類によって?

好みで好きな方を選べばいいじゃん!なんて言われたら身も蓋もないですが…苦笑

この辺りの事情をご存じの方、教えて下さいませ。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

回答:機械で作成する場合、径が有ると思います。

雑感
旅行に行くと つい「ぐい飲み」を買って帰ったりします。
ロック・グラス(オールドファッションド・グラス)ですが、ネットではなく実際に触ってから買われるコトをお薦めします。
ただ、「持ち易い」=「呑み易い」にならない。また「飲み物」例:オンザロック ハーフロック ソフトドリンク(邪道?)によっても違う気がします。

値段や見た目より(呑んべとしては)「味」の良いグラスに巡り合えるコトをお祈りします。

P.S.#1さんへ。barで丸いピッタリの氷のオンザロックも好きです。ただ、自宅だとクラッシュ・アイス(ちゃんとリンスするコト)で呑むオンザロックの方が美味しく思うのですが。まぁ好みでしょうけど。

Q【お酒・アルコール・ニッカウイスキー】ニッカウイスキーの創業者の竹鶴政孝は「自分のスタイルを持て」と

【お酒・アルコール・ニッカウイスキー】ニッカウイスキーの創業者の竹鶴政孝は「自分のスタイルを持て」と生前に自身の会社の未来におけるブランド力を上げるように指示していましたが、今のニッカウイスキーに自分のスタイルはあるのでしょうか?

いまのニッカウイスキーの特徴はなんですか?

Aベストアンサー

派手さのない、堅実さでしょう。

Qウイスキーのグラスを買うのはどこがいいですか?

最近ウイスキーを飲み始めたので、ちゃんとしたグラスを購入しようと思います。
ショットグラス、ロックグラス、タンブラー、トゥワイスアップグラスなど一通り揃えたいです。
安くてある程度品質が良い物を買いたいのですが、どこで買うのがいいでしょうか?
予算は5000円程度です。
サントリーグッズバーが気になっているのですがどうでしょうか?

Aベストアンサー

>百貨店は機会があれば覗きたいですが、今回はできればネットで買おうと思っています。

買うのはネットでもいいけど、現物は必ず見ましょう
なんで、それが高いのかが判りますから。

それで予算内に収まるのもありますから (^_^)v

QニッカウイスキーのCMの曲

石田ゆりこさんが出ているCMの曲、分かる方教えて下さい。歌詞は、「あなたは、嘘つきだね・・私をひとりにして・・」みたいな感じです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

スターダストレビューの「木蘭の涙」という曲です。
とても哀しくて素敵な曲です♪

Q日本酒 グラスは何cc入るグラスなのでしょうか?

お店で日本酒をついでもらう時に、マスの中にグラスを入れて、告いでもらいますが
そのグラスは何cc入るグラスなのでしょうか?

Aベストアンサー

お店によっても違いはあるのですが、通常日本酒を提供するときには、1合○○円で販売していますが、現在よく使用されているコップ(ちょっくくびれているラッパ型と言われているもの)は、容量が110CCです。

1合は180CCなので、マスにこぼしてなみなみついでやっと「1合」になるようになっています。

「こんなにいっぱい注いでくれるんだ」という視覚的な効果を狙っていると思いますが、実はそれで1合なんです。

ちなみに大手の酒造メーカーが、自社のロゴなどを入れ、居酒屋へ提供している昔ながらのコップでは、フチまでぴったり注いで1合になります。

だから、このコップを使う場合に下に小皿やマスを敷いたりして、そこにこぼれた分は、純粋におまけになります。

ちなみに小皿よりマスを多用されるのは、その方が日本酒としての風情があるからであり、更にこぼれたお酒をマスでも飲めるとの利点もあるからです。

Qニッカウイスキー 北海道12年

こんにちは、大至急なのですが教えてください。

埼玉県内が出来れば希望なのですが、なければ東京都内でもOKなのですが、「ニッカウィスキーの北海道12年」を売っているお店を教えてください。

通販とかでは無く、在庫がある店舗がいいです(すぐに欲しいので)

ここのカテゴリーであってるか分からないのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もう遅いかもしれませんが
お近くの業務用酒販店に問い合わせてください

参考URL:http://www.gyoushuren.com/n_kanto.html

Qウイスキーにもれなく付いてくる景品グラス

お店のリキュールコーナーに立ち寄るのが大好きなのですが、ウイスキーグラスの景品が付いてると、銘柄に関わらずついつい買ってしまうんです。

そんな経験ありますか?そして今迄お気に入りのウイスキーグラスはありますか?

ちなみに私は「グラスの底に顔があってもいいじゃないか」で当時お馴染みだったグラスを愛用してます。

Aベストアンサー

先日、西友の洋酒売り場のジョニ黒にUSB扇風機がおまけで着いていた。
普段、ジョニ黒なんて飲まないのに、、、ジョニ黒一本お持ち帰り。。。。
おっと、グラスの景品ではありませんでした。。。

自宅で飲る時のグラスは、サンルイのプラチナレース柄オールドファッションが今のお気に入り。
#1様と同じように、グラスの手触り、仕上げ、製作の手間そして質感。
カメラ好きが、いつまでもカメラを弄っているように、ひとつのグラスが楽しませてくれます。
酒器は凝りだすと・・・大変です。

Q次回朝ドラは、在日朝鮮人様達の為の朝ドラなの?

ニッカウヰスキー創業者を描くのに、主要な所に多数の在日朝鮮人様達起用。脚本家も在日朝鮮人様。

こうなると、次回作は、ロッテ重光家かな?このロッテ重光家は、確かに在日朝鮮人の一族ですが。

最悪の日韓関係を考えると、ニッカウヰスキーは売れなくなってしまうのではありませんか?

北朝鮮の拉致問題等も有るし……。

在日朝鮮人様達は、マッコリや韓国焼酎ばかり飲みますから、ニッカが心配ですよね?

Aベストアンサー

拉致事件の非人道さ

自分の子供や親や親族が
突然に目の前から連れ去られる

 残されたものの、地獄の苦しみは
 容易に想像できます

韓国朝鮮人、在日韓国人、在日朝鮮人、
民団、朝鮮総連、その息のかかる宗教法人、政治家・・・
 これらのものから
その非道を非難する言動を、私は、いまだかって
 一度たりとも、聞いたことがありません。

   ここに
   朝鮮人の本質が
   如実に出ています。


こうした朝鮮人は、あらゆるシーンで
すり寄ってきますが、
心の底では、決して
朝鮮人に、気を許してはいけません。

 「尊敬に値する朝鮮人もいるよ」との見解には、
じゃあ、その朝鮮人は、拉致事件をどう思うか・・そう投げかけてください。
自らが
朝鮮人の本質を確認なさってください。

 朝鮮人を
絶対に、信じてはいけない。
これをみんなに広く拡散なさってください。

Q【最高のグラスを教えてください】ビールにはコレ!日本酒にはコレ!ウイスキーにはコレ!赤ワインにはコレ

【最高のグラスを教えてください】ビールにはコレ!日本酒にはコレ!ウイスキーにはコレ!赤ワインにはコレ!白ワインならコレ!ってオススメありますか?

なぜオススメなのかも教えてください。

Aベストアンサー

琉球グラスでほとんど揃ってます。
全て手作りなので、マイグラスができるかも。


人気Q&Aランキング