プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はiPhone以外の知識が全く無いので教えてください。

スマホ初心者の息子のARROWS X LTE F-05Dですが、(離れて暮らすので手元にありません)
マイクロSDに、Macで整理した写真を入れました。

フォルダを4つ、それぞれにフォルダを数個、その中に写真が入ってます。

Macに接続したカードリーダーにマイクロSDカードを差し、このフォルダ4つを入れました。

そして、このカードをスマホに差しました。

私も息子もカード内の写真の見方がわからないので、写真に関係がありそうなアプリで色々やっているそうですが、未だ見れません。

根本的に考え方が間違っているのか、やり方が間違っているのか、、。

詳しい方、教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • その後調べてES FileExplorerをダウンロードしました。もっともこれをどう言う手順で使うのか息子もわからないそうです。パソコン知識も乏しく概念も難しいようです。
    写真が見れるまでの手順を詳しく教えていただければ嬉しいです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/15 00:02

A 回答 (3件)

① そのSD は「ARROWS X LTE F-05D」で認識されているのですか?


● 設定⇒ストレージで確認下さい。
SDはスマホ本体で初期値化しないと認識しないことが多々あります。
② OSは Android 2.3 なので、当初から入っている、ファイル管理アプリ以外でも、SDカード内容ファイルの操作「コピー・移動・削除等」可能なので「ES FileExplorer」も良いですが、「Yahooファイルマネージャ」の方が、判りやすいのでは?とOqm思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp …
③ 写真閲覧アプリは、インストールすれば「何処に写真が入っていても」自動で表示されます。
⇒ お勧めアプリは「QuickPic」
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
    • good
    • 1

Dropbox辺りで共有すれば?と思うのであります。

    • good
    • 0

パソコンでフォルダを作るとそれをスマホが認識できないので見れません



スマホでフォルダを作ってから、それに入れます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!