アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月1日に生理不順で高温期にならなかった為
ホルモン注射を打ちました。プロゲンデポーという
注射になります。今回で三回目です。
以前にも生理が来なかったりで打って注射後は8日、10日程度で生理が起きたのに今回が14日たった今でも
来る気配がありません。
ただ3日間くらいおりものに血が混じった不正出血があり
始まるかなーとおもっても始まらずの状態です。

注射後体温が少し上がったのですがいつもの体温に
くらべると低かったです。
いつもなら高温期36.60~ 低温36、11~55くらい

今回は高温期が36.55~36、71までしかあがらず。

ホルモン注射を打ち生理がこないことなんて
異常なんでしょうか?(T_T)
子宮がん検査は1月にしていて異常ありません。
超音波エコーも定期的に見てもらっていて異常なし。

1月、今月不順になってます。
初めて注射を打ったのが去年の6月でその後は
高温期、低温で2層に周期も安定して12月まで
来ていました。

生理不順はなおらないのでしょうか?
血液検査は去年の6月にして以来してません。
お願いしてるのですが、やってくれません。
した方がよいですよね?

去年の結果だとLHが15、4もありました。
あとは問題なかったです。

一応婦人科に電話して注射後生理がなく不正出血が
起き体温が低いことは伝えましたが
また同じ注射を打つようなことになると言われました。
また同じ注射を打ちちゃんと来るのか
また来ないんじゃないかと不安でなりません。

この生理不順は直せるのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 注射後は胸のはりはありました。
    基礎体温は去年の6月からはかっています。

      補足日時:2015/04/15 17:18

A 回答 (2件)

お返事、ありがとうございました。



ご家族の介護のこと、お仕事のこと、ご自身の体調や将来の妊娠に対する不安などをいくつも抱えられていて、どんなにかお辛いでしょう。いろいろなことが一度に降りかかっている中で、ご自身ができることを一つずつこなされているひろちゃんぬさん。本当に頑張っていらっしゃいますね。

ただちょっと頑張りすぎて、お疲れのようにも感じました。休息や気分転換などは行っていらっしゃいますか?

治療も大切ですが、規則正しい生活やバランスの良い食事、適度な運動や十分な睡眠も同じように大切。完璧にはできなくても心がけること、意識することを繰り返していけば、ちょっとずつ体にいいことができるようになっていきますし、体調も良くなっていくと信じています。

どうかご無理なさらずに。物事が良い方向に進むようお祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)
そのお言葉だけで凄い嬉しいです。
睡眠はよくとってるつもりですが朝までしっかり
寝てますがやはり朝起きても疲れがとれない日々が
続いております。家に帰ったら母に負担をかけまいと
気遣いなるべく自分ができることを手伝い一人だと
母も疲れ介護にストレスを感じているので
気を使ったりしています。おばあちゃんが病気で
おまけにほぼ寝たきり認知症もあり夜、日中問わず
独り言を話していて母も寝れず私もまたかと思う日々。
これもストレスですね。ほんとつい最近2月にこうなったので影響ありそうです。
私のくだらない質問を聞いてくださり
ほんとにありがとうございました。
誰にも話せなかったので。
早く元の生理になりたいものです。

お礼日時:2015/04/15 23:52

出血が起こらないとのこと、ご心配のことと思います。



今回はもしかしたら女性ホルモンが足りなかったのかもしれませんね。
もう一度プロゲテポーというプロゲステロン製剤を注射してみて、それでも出血が起こらなければ、改めて検査が必要かどうかなどを先生がご判断してくださるのではないかと思います(月経不順の治療は原因調査も兼ねていたりするので、必ずしも血液検査が行われるとは限らないのですが)。

今の状態は一時的に排卵がうまくいっていないだけかもしれませんし、あまり心配しすぎるのもホルモンバランスの乱れにつながることもあるんですよ。環境が変わったりしたときに月経がずれた、といった経験はありませんか?

基礎体温も測定されて、産婦人科も受診されて、さらに治療も受けられて、ひろちゃんぬさんは適切に対応されていると思います。ですから心配しすぎることなく、主治医の指示に従って治療を受け、わからないことは先生に質問してくださいね。

もし、どうしても先生が信じられないのであれば、別の先生にご相談されてもいいとは思います。

どうぞお大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(;_;)
生理が来ない来ないと毎日不安でなんでなんだろうと
自分を責めてしまいます。
明日また婦人科にいってみます。
多分同じ注射を打つかもしれません。
あと超音波と血液検査もしてもらうつもりです。
元々は毎月来ていてこんなになったのは
初めてなので余計神経質になってるかもしれません。
最近はおばあちゃんが具合よくなく母親と介護をかね
面倒をみたり病院にいったり自分もアレルギーで
皮膚科にいったりと仕事も転職を寒い倉庫なので
冷えも影響してるかもしれません。
ストレスや自律神経の問題もありますよね。

将来妊娠も希望してるしいざとなったら
不妊になりたくないため
それも気にして治療をしています。
1ヶ月毎月起こすようにしてます。
ですが、今月はこの有り様で本格的な出血がなくて
だらだらと不正出血が少量のみで。

とりあえず、明日は注射を打った病院に
いって相談してきます。
少し不安がなくなりました。ネガティブに考えてました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/15 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!