こんにちは
富士サファリパークに日曜日行こうと思ってますが、いくつか質問があります。
1.御殿場駅-パーク間は タクシーを利用しようと思いますが、日曜日渋滞等もなく30分で到着しますか?また、帰り21時半頃になりますが、タクシーで帰ることは可能でしょうか?(タクシーを呼ぶことが可能なのか、もしくはパーク前にタクシーは待機してるものでしょうか)
2. 昼間のウォーキングサファリと夜のウォーキングサファリは同じ場所を通るのでしょうか?HPの写真をみまると、ナイトはガラス張りっぽいので、特別な場所を通るのか、もしくは、昼の金網をガラスに変えているだけなのか疑問になりました。
3. web予約から、昼のジャングルバス、夜のステージ1(18:45)とステージ2(20:10)を予約しました。夜のステージは両方共、時間の選択が一つしかなかったのですが、それは出発時間なのか、もしくは、朝 開園前に先着順で、その時間が動くのでしょうか?それとも、予約枠の時間がその時間だけですということなのでしょうか?
4. 朝、開園前に予約した情報を持ってチケットを購入するようですが、ナイトサファリのステージ1、2の分も購入できるのでしょうか?

それではよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

1.行ける


呼ぶことは可能、21時に待ちタクシーは居ない

2.同じ

3.夜は1つのコースだけ

4.考慮しません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/16 21:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお水について 先日【富士の湧水】を進められました。色々なお水が、ありますが、ガスで有名なイワタニが、

お水について

先日【富士の湧水】を進められました。色々なお水が、ありますが、ガスで有名なイワタニが、扱っているみたいです。12ℓで¥1680と言ってたような気がします。お水は、美味しかったです。どなたかご存じの方教えて下さい。

Aベストアンサー

リピートを希望されるので有れば、
イワタニのHPでも検索すれば記載が有るでしょう、

同じ「富士の湧水」でも汲み上げてる箇所で微妙な違いが有るそうですが、イワタニ以外で販売してるところは結構あるようですね。

Q群馬サファリパークor富士サファリパーク どちらがお勧めですか?

こんばんは、いつもお世話になっております。

サファリパークに行きたいのですが
群馬サファリと富士サファリではどちらがお勧めでしょうか?
本当のジャングルを車で見てまわっているような気分を
味わいたいのですが・・・。
迫力がある方はどちらになりますでしょうか?

それから、えさヤリ車に乗るか、自分の車でまわるかも
迷ってます。こっちが断然お勧めっていうのがありましたら
教えて下さい。

どちらも似たりよったり・・・という事であれば
近い方に行きたいと思ってます。
品川からだとどちらの方が近いでしょうか?
おそらく2時間位?かかると思うのでうが
サファリパークだけの為に日帰りで行く程ではないでしょうか?
温泉に行ったついでに行くような感じ?なのかな・・とも
思ったりしているのですが。

質問ばかりですみません。。。
宜しくお願い致します<m(__)m>

Aベストアンサー

数年前に、どちらにも行った事ありますが、
群馬の方が、小さかったような気がします。
そして、レトロな感じの遊園地が併設されていますが
魅力的では無かったです。

サファリパークは大好きなので、
日帰りで行くのもよいと思います。
ついでに温泉に入ることを考えると、
富士より群馬のが良いかなぁ??

どちらも、1日楽しめるようなところではないので
近隣の施設とかで選んでもいいかも!?
富士サファリなら、御殿場プレミアムアウトレットがありますよね。

迫力重視なら餌をやる車に乗ったほうがいいと思います。
私は自家用車しか経験が無いのですが
餌やり車(?)の場合は、もっと近くまで接することができ、
止まってて楽しそうでしたよ!


答えになっていないかもしれませんが、どちらも楽しかったです。
それぞれのHPで、チェックして好みのほうに行かれてはどうでしょうか??

Q富士の白糸の滝と柿田川湧水郡 

ゴールデンウィークに行こうと思っています。
どちらも初めて行くのですが、特に白糸の滝の駐車場はどのようになっているのでしょうか。
個人のサイトを見たらお店の駐車場にとめると鍵を預けて2000円以上買い物しないとダメとか書かれてたので、また着くのが朝早くなのでその辺の所も心配です。
それと翌日柿田川湧水郡にも行こうかと思うのですが、どちらもペットボトルでお水をくむ事(お持ち帰り)は出来ますか?

また周辺で見所スポット等(お店も)もよろしくお願いします。

Aベストアンサー

白糸の滝については#1さんの回答にお任せするとして、柿田川について、お答えします。

柿田川の湧水も駐車場近くの泉の館(という名前だったかな)に汲み所があります(もちろん無料ですよ)。
駐車場は無料ですが、止められる台数が少ないのでGWには混雑する場合がありますのでご注意ください。
なお、ここの公園は起伏が激しいので歩きやすい靴でいかれることをおすすめします。

私は、柿田川に行った後(または行く前)にいつも沼津港の魚市場に行って、食事を取っています。おすすめは、丸天というお店( http://www.uogashi-maruten.co.jp/html/uo.html )のかき揚げ丼です。別にどのメニューを頼んでもはずれはありませんが。ただ、この店も普段の土日でも混雑しますので、GWの混雑は相当なものと想像されます。駐車場は沼津港の駐車場を利用することになります(無料です)。

Q静岡県の富士サファリパークとぐりんぱに行こうと思っています。どこかよい

静岡県の富士サファリパークとぐりんぱに行こうと思っています。どこかよいホテルを教えて下さい。またサファリパークから時之栖に行くには、車で何分くらいかかるのでしょうか?

Aベストアンサー

質問者さんの言うよいホテルとはどのようなホテルなのか不明ですが、時之栖にもホテルを始め宿泊施設がいくつかありますよ。
・時之栖:http://www.tokinosumika.com/

また御殿場・小山町あたりにこんなホテルもあります。
・ホテルグリーンプラザ富士:http://www.hgp.co.jp/inf/Z12/hgp/index.html
・オーベルジュ・ブランシュ富士:http://www.auberge-jp.com/
・TOTOフォレスト東富士:http://www.oyadonet.com/forest/
・ララ御殿場:http://www.lala-gotenba.com/
・ホテル御殿場館21:http://www.gotenbakan.co.jp/

サファリパークから時之栖までは30分位です。

Q湧水があれば」わさび」は栽培可能ですか!

湧水があれば、水耕栽培(トマトなど)のように、「わさび」を栽培できるのでしょうか?
湧水以外に条件(水温、ミネラル成分、水量)が微妙なのでしょうか?

Aベストアンサー

わさびにも日本わさびと西洋わさびがありますが、
「日本わさび=本わさび」に限定してお話しておきます。

基本的にわさびは湧水の場所でも普通の山や畑でも、両方で育てる事が出来ます。
なので、家でプランターや鉢で育てる事も可能なのです。

ただし、その様な「土」で育てたワサビは根が大きく育ちません。

ワサビの根からは、「アリルイソチオシアネート」という物質が出るのですが、
この物質は殺菌作用が強く、周辺の土壌を殺菌する為に役立っているのですが、
その影響でワサビ自身の根も大きくなれないという、なんだかよく解らない性質を持っているのです。
※ 自家中毒と言います。

したがって、このアリルイソチオシアネートという成分を水で洗い流してやれば、
自家中毒が解消され、根も大きく育つようになり、
我々の知る青々とした「わさび」が出来上がるのです。

だから、わさびは沢や小川、湧水を利用して流水状態の場所で育てているのです。

水温、ミネラル、水量なども関係するかもしれませんが、
一番の理由は、わさび自身が根から発するアリルイソチオシアネートという成分を洗い流す事に
意味がある、という考えるのが一番正しいのではないかと思われます。

ちなみに、わさびは根だけではなく、葉や茎もすべて食べられる植物です。
一般的にも漬物やおひたしとして食べられていますが、
この様に根以外の場所を食す目的で育てる場合は、普通の土や畑で育てます。

お寿司やお刺身などで使うのはわさびの根なので、
その様な根を育てる場合は流水のある場所、という事になります。

わさびにも日本わさびと西洋わさびがありますが、
「日本わさび=本わさび」に限定してお話しておきます。

基本的にわさびは湧水の場所でも普通の山や畑でも、両方で育てる事が出来ます。
なので、家でプランターや鉢で育てる事も可能なのです。

ただし、その様な「土」で育てたワサビは根が大きく育ちません。

ワサビの根からは、「アリルイソチオシアネート」という物質が出るのですが、
この物質は殺菌作用が強く、周辺の土壌を殺菌する為に役立っているのですが、
その影響でワサビ自身の根も大きくなれな...続きを読む

Q土曜日、開園時間頃の富士サファリパークの混雑状況を教えてください。

土曜日、開園時間頃の富士サファリパークの混雑状況を教えてください。

今週の土曜に富士サファリパークへ行きます。
ジャングルバスの予約が10時なので9時頃には到着して手続きしたいと思っています。
何時ころ裾野ICを下りれば9時過ぎ頃に到着できそうでしょうか?
もちろん日によって違うとは思いますが、最近行かれた方でわかる方がいらっしゃいましたらぜひお願いします。

Aベストアンサー

裾野ICからサファリパークまでは渋滞が無ければ15~20分位です。
地元民で、この道はよく利用しますが今の時期の土曜日は渋滞はありません。
サファリパークへ行くわけではないので中の様子は分りませんが。

Q濾過しない湧水を常用すると結石ができやすいは本当?

濾過しない湧水を常用すると結石ができやすい(石灰分が多いらしいです)
らしいと聞きましたが・・・
湧水の地下の地層によるのでしょうか?

Aベストアンサー

湧水の水質はその上流の地下の地層による影響が出ます。

石灰分が多いことも大方当たっていますが、しかし、常用したからと言って
結石ができやすいと言うのは少し誇張です。

水道のない時代、昔の人は必ず結石を持っていたかと言うと?、やはりその人の体質ですね。
ちなみに、純水は全く味がなくて美味しくありません。

Q富士サファリパークのウォーキングサファリについて。

富士サファリパークの、ウォーキングサファリには何か特別な申し込みは必要なのでしょうか。

それとも、当日現地に行き、ウォーキングサファリをしようと思って、すぐできるものなのでしょうか。


単純な質問ではありますが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ウォーキングサファリの入り口横にて受付しています。

時間がくれば入場可能ですね。ライオンさんにエサを食べさせてあげれるので、何度もトライしたいなら混む前に(別途有料)。

Q湧水槽の使用目的

現在の既設ビルにおいて地下階で簡易シャワーユニットを設置したいのですが地下ですので、排水の問題があり唯一湧水槽があるのですが生活排水である、シャワーユニットの排水を放流しても法的にOKなのでしょうか?現在ポンプのドレン等は、槽に放流しており当然湧水ポンプは自動交互で2台設置してあります。

Aベストアンサー

湧水槽を雑排水槽として、設備を変更して、かつ定期清掃など適切な管理をすれば、問題ないと思います。が、

>シャワーユニットの排水を放流しても法的にOKなのでしょうか?
と問われると、下水道の運用上の規定は、各行政庁で異なりますので、行政庁に相談、協議する必要があると思います。

コスト的に現実味は無いでしょう。雑排水槽へのポンプ圧送がお奨めです。

量的に大した量でなかったら、秘密裏にという手も考えられますが、5,10年後に人体から出る垢、アミノ酸の腐敗臭がし始めたら、湧水槽は広いだけに、アウト。特に水勾配もほとんどつけられていませんので、どこかで、確実に帯水するでしょうね。

消火水槽、中水槽、雨水貯留槽などとごく稀に関係する場合もありますので、そちらの関連も、ご注意ください。

Q富士サファリパーク・サファリナビゲーションカーについて

こんにちは。
今週末富士サファリパークへ行く予定なのですが、
餌があげられるバスにするか、サファリナビゲーションカーを予約するか迷ってます・・・
できればライオンに餌をあげたいのですが、サファリナビゲーションカーでもあげることはできるのでしょうか?また、両車とも何分ぐらいで1週するのでしょうか?迷います・・・
是非、体験談&お勧め情報をお願いします!

Aベストアンサー

サファリナビゲーションカーでは、ライオンに餌をあげることはできません。
(キリンとアメリカバイソンには、餌をあげられます)

ライオンに餌をあげたいのでしたら、ジャングルバスを利用したほうが良いと思いますよ。
迫力があって、楽しめます。

サファリ一周は、どちらも50分から1時間ぐらいです。


人気Q&Aランキング