プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月17日に6日間生理があり、
3月26日に性行為がありました。
相手が慣れていなかったみたいで
中に出てしまいました。
過去にも中出しはありましたが、
妊娠の経験はありません。
4月14日が生理予定日なんですけど
まだ生理がきていません。

今現在、吐き気、腹痛があり、
生理が来たと思い、ナプキンを
つけていたのですが、不正出血のようです。

妊娠の可能性はありますか?

A 回答 (1件)

生理周期が28日周期と安定して来ている、あるいは今までに28日間以内に来たことが一切ない、と言うのであれば、今回の排卵予定日は3月31日になります。



受精可能な能力を有する精子の寿命は射精後48~72時間しかないので、26日の性交時の精子は、31日の排卵時には受精能力を保有していません。

よって理論上は妊娠の可能性はありません。

ですが、いままでに生理周期が乱れていたりした場合には、上記の事は当てはまりません。

ですが仮に3月26日の性交で妊娠していたとしても、本日現在で妊娠の初期症状は現れませんので、現在記載されている症状は妊娠とは無関係です。

26日が最終性交日であれば、本日16日で最終性交日から21日間が経過しますので、本日以降であれば一般の検査薬(チャックワン・クリアブルー・ドゥーテスト)などがすぐに使用可能です。

あーだこーだと心配するよりも、700~1000円ほどで検査薬を購入してきて、2~3分で陰性の結果を見てスッキリした方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!