質問です。
今までは問題なく出来ていた計算式が一度保存をかけないと反映しなくなってしまいました。
保存をかければとりあえず反映するのですが大変めんどうです。
何か変な設定をしてしまったのでしょうか?
参考までに最近Excel97→2000にアップグレードしました。これが関係あるのでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

メニューバー〔ツール〕の「オプション」の「計算方法」タブで


計算方法が「手動」になってないですか?
「自動」にすれば直ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
正にそのとーりでした!あっという間に直りました。
いつの間に手動になっていたのだろ。
とにかくありがとうございましたー。

お礼日時:2001/06/13 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセル97・ワード97・アウトルック97が入ったCD-ROMを小屋から発見しました。何につかえるでしょうか?

小屋の中を整理していたら7年前に買った
エクセル97・ワード97・アウトルック97が入った一枚のCD-ROMを発見しました。
(オフィス○○○○とはどこにも書いてありません)
現在持っている自作パソコンでOEM版のXPホームはあるんですが
エクセルなど高いので買っていませんでしたので
これを気に自作パソコンにインストールしたいと思っています。
そこで質問なんですが。
(1)これはエクセル2003とかにアップグレードすることができるのでし ょうか?
(2)XPでも使えるのでしょうか?
(3)機能的に97は使えるのでしょうか?
(4)その他 何か教えてください

回答お願いします。

Aベストアンサー

追伸です。

http://www.microsoft.com/japan/office/system/upgrade.mspx#EAAA
97はぎりぎりアップグレード版の対象になっているようです。

Qエクセル97で印刷に反映されない背景って作れるのでしょうか?

エクセル97を使用しているのですが・・・。

エクセルのブックに同じ形式の表が月別に7シートあります。
シート名で月は表示されているのですが
入力間違いの原因になるので表内に透かしで月を
大きく表示させたいのですが、
そんな事が出来るのでしょうか?
イメージは、改ページプレビューをした時に
「1ページ」とか出る感じです。
また、印刷には出ない様に出来るのでしょうか?

そんな方法があれば宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ワークシートの適当なところへテキストボックスを1つ貼りつける。テキストボックスで右クリックし、テキストボックスオブジェクト-編集で文字数字を入れる(例15/5月)
コントロールの書式設定でプロパティタブを選び、オブジェクトを印刷するのチェックを外す。
Private Sub TextBox1_Change()
TextBox1.Font.Size = 40
TextBox1.BackColor = RGB(255, 255, 0)
TextBox1.ForeColor = RGB(255, 0, 0)
End Sub
をVBAで実行する。
かまたはプロパティでBackColor、ForeColorなどを設定する。文字やテキストボックスに色がつく。文字だけの法が良さそう。
プロパティ画面のFontをダブルクリックしてフォントダイアログ画面でサイズ等を設定する。
プロパティのBorderStyleを0にする(縁なし)。
透過的にならないのですが、印刷しないだけは満たしています。

Qエクセル97の保存時のメッセージについて

家で仕事をしているのですが、依頼先が(おそらく最新のExcel)送ってきたシートを開いて自分のExcel97で保存をしようとすると、『このファイルは最新版のEXCELで作成されました。このファイルをExcel97で保存すると最新版の機能で作成された情報が失われる可能性があります。~』と言うメッセージが出ます。このメッセージが出る時と出ない時があるのですが、それはなぜでしょうか? 教えて戴けたら嬉しいです。

Aベストアンサー

エクセルの新しいバージョン版は既存カテゴリの機能の改良もあるが、普通はそれ以前のものカテゴリ的に機能が増えているものです。
機能が増えると、保存ファイル形式の項目数や内容も増えたり変更されるわけです。
バージョンの新旧という荒っぽい区別で一律に警告するのでなくて、各個別の機能を97で処理するときに、または保存ファイル形式で保存するときに、新機能を使っているかどうかが判り、それを元に保存時には警告を出すのではないでしょうか。97にとって追加新機能を使っていない場合は出ない、というわけです。
エクセルのシステムのプログラム処理の詳細内容は知り難く、勉強できていませんが、上記だと思われます。

QEXCEL97でファイルの保存が出来ません

EXCEL97でファイルの保存が出来なくて困っています。

ファイル→別名で保存&保存等、指示をしても
保存しますか、の表示も出てきません。
なにが理由なのかもまったくわからなくて困っています。
対処方法を教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは。ちょっと毛色の変わった方法を一つ。

OSがわからないので、もしかしたら操作が違うかもしれませんが「エクセルを立ち上げずに任意の場所に新規のファイルを作る」ことはできますよ。

例:デスクトップに新規のエクセルファイルを作る(当方OS2000です)

1)デスクトップのアイコンが何もない場所にカーソルを置いて、右クリック
2)出たメニューのリストの下の方にある「新規作成」の中から「Microsoft Excel ワークシート」を選択

以上の操作を行うと、デスクトップに「新規Microsoft Excel ワークシート」というエクセルのファイルができます。

このファイルを開いて、まずはきちんと保存が行われているか、テストしてみてはいかがでしょうか。

QExcel2007で97-2003形式で保存したときに

Excel2007で97-2003形式で保存したときに、255文字を越える他のブックの参照は反映されないとの警告がでますが、どういう意味なのでしょうか。

Aベストアンサー

2007では許容されるが、以前のバージョンでは、不可なので、変換がうまく行かないよ、という注意書きなのは確かですが。
ーー
97-2003ではセル範囲につける名前の文字数の最大値が255文字なのと関係があるのかもしれません。
http://www.okwave.cn/qa3479877.htmlの私の回答を書くときに、ある本を調べて書いてあったもの。
ーー
エクセルの制約 97-2003
http://www.excel-img.com/system01.html
ーー
その他WEBで「255文字 エクセル2007」で照会すると、沢山記事が出ますが、どの制約ことを言っているのか、ズバリは突き止められなかった。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報