ユニボディのMacBookを使用していますが、外側の清掃に使用できるクリーナーはありますか。

ホコリなどは乾拭きで拭き取れますが、手垢や油脂などは極細繊維のクロスでもうまく取れません。
Appleのサイトでは乾拭きを勧めていますし、界面活性剤や強アルカリ水ではアルマイト?加工の表面を痛めてしまうような気がします。

A 回答 (1件)

>ユニボディのMacBookを使用していますが、

MacBookのユニボディにもポリカーボネートと
アルミニューム製があるのですが、どちらでしょうか。
(Late2008年製13インチはアルミ、Late2009年製、
Mid2010年製はポリカーボネートユニボディです。)

どちらにしても下記のクリーナーはどうでしょうか。
このショップはMac専門店で、中古Macのクリーニングも
この製品使っているそうです。
http://www.akibakan.com/search.html?operation=se …

私自身はiMacなので、MacBook、
MacBookPro、MacBookAirも所有していません。
購入、使用は自己責任でお願い致します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ユニボディというのはアルミ筐体のことだけを指すと勘違いしていました。
失礼しました。

質問の対象のMacはアルミでして、ご回答いただいた商品がまさしくアルミ(金属)の清掃の懸念点を払拭する製品のようです。

助かりました。ありがとうございます。