プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の9月に挙式・披露宴を行い、その翌日から新婚旅行を考えています。
海外旅行の経験が二人ともほぼなく、国も選べていない状況です。。
オススメの国や地域がありましたらご教授ください!

❋共通
・最大の目的は、のんびりと過ごすこと
・観光はしなくてもいい
・おいしいご飯が食べたい!
・期間は最大で7日間(移動込)
・予算は、結婚式費用との兼ね合いもあるのでまだ未定です
・たまたまテレビでニュージーランドのデカポ湖の満点の星空の特集を二人とも見ていて、こんなのも素敵だね〜と話題に出たことがありました
・同い年の26歳です

❋彼の希望
・治安がいいこと(ヨーロッパは辞めておけ、と言われました(>_<))
・モルディブに興味あり
・タヒチは良さそうだけど値段も高そう

❋私の希望
・初めはヨーロッパ(イタリア、フランス)が希望だった
(彼に治安を指摘され、そうなのかーと諦めました)
・のんびりと過ごすのは私も賛成
・リゾートなら、グアムやハワイなど、今後家族でも楽しめそうな場所はわざわざ新婚旅行で行くのは勿体ないかな…と思う
・知人や自分たちに、もらって嬉しいお土産をたくさん選んで買いたい
・フォトウェディングを10万円以内でしたい!(ビーチか綺麗な町並みor教会が憧れです…)

よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

元旅行関係者です。



みなさんビーチリゾートに行きたがるのですが、モルディブのように海とヴィラ以外何もない場所は
正直言って飽きます。いくら新婚でも、4日も5日も海とイチャイチャする以外にホテルしか行くところがないのは楽しくないし、喧嘩したり新婚旅行の行き先の選択に後悔する人も正直すくなくありません。

リゾートに行くなら治安の良い場所・町歩きが出来る場所を最低でも探したほうがいいでしょう。
カンクン・セブ島は日本人に人気ですが、あまり治安がいいと言えないので町歩きに少々不向きな場合も。旅行会社だけでなく、実際の旅の口コミなどを見てみて決定されたほうがいいと思います。

すごく限定的ではありますが、モルディブの水上ヴィラ1週間で不仲になったカップルも知っています。豪華なヴィラ、夕日、海、豪華な食事・・・それでも原因は、二人っきりだったから。

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kamekame123123さん
回答が遅くなり、ごめんなさい。
モルディブの場合、「のんびり過ごす」醍醐味を二人で味わいきれるかがポイントになりそうですね。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/27 20:00

去年の12月に新婚旅行でカンクンにいきました。

モルディブは予算的に断念、

ホテルと飛行機は別にとり現地の日本人旅行会社に送迎とツアーをお願いしました。

旅行会社のツアーよりホテルの部屋のランクを3つ上げて一人十万の節約です。

ホテルはオールインクルーシブで日本人スタッフもいて安心でした。ビーチでのんびりしたり、あきたらマリンスポーツ、遺跡ツアー、買い物等見どこらいっぱいです。

おすすめはサノーデシユノーケリングです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

77さん、回答ありがとうございます!
まさに昨日、旅行代理店でカンクンを勧められましましたのでビックリしています(笑)
フライト19時間は大変そうだなと思いましたけど、海もキレイでホテルも良さそうで…のんびりできそうだなと思いました!!

お礼日時:2015/04/20 18:04

バリ島は9月まで乾季でベストシーズンです。

新婚旅行で訪れる人が多くご希望のツアーが見つかるはずです。お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

melon112さん、回答ありがとうございます!
バリは2年前に親友が新婚旅行で行っていて、とてもよかったと聞いています( ´ ▽ ` )ノ
雨季と乾季も気になるので、すこし調べてみたいと思います!

お礼日時:2015/04/18 01:10

ヨーロッパに行くなら、観るところが沢山ありすぎるので


やっぱり足がクタクタになるくらい観光した方がいいので、ヨーロッパ以外でしょうか。

でも海外旅行の経験なしで、安全にのんびりしたいならやっぱりハワイはおススメの一つです。
確かに家族でも楽しめますが、ハワイは何度行っても楽しいところですよ。
大きな島ではないので、ぶらぶら観光してホテルでゆっくり過ごすだけでも十分楽しめますよ。

その他におススメなのは、シンガポールです。
食事は間違いなく美味しいし、本当に小さな島なので移動も簡単で、人も親切です。
私は新婚旅行とは別で、シンガポールでフォトウエディングをしました。
日本人がいるスタジオもありますし、費用や撮影場所等の相談にいろいろと乗ってもらえました。

おススメのビーチは沢山ありますが、候補の一つに入れてほしいのはラスベガスです。
えー!新婚旅行でラスベガス!?って思われそうですが、本当に楽しい町です。
グランドキャニオンなどに行かなくても、ラスベガスの町だけでも十分に楽しめます。
広いようで狭い町なので、1週間もあればのんびり見て回れます。
ラスベガスはギャンブルで人々がお金を落としていくので、ホテルは比較的安いです。
いいホテルに泊まり、朝はゆっくり過ごしてビュッフェを食べ、
ホテル巡りをし(ホテルごとにテーマがあります)、ホテルのプールサイドで昼寝をし、
夜はショーを見てバーに行くなんてどうでしょうか。

私はギャンブルは全くしませんが、雰囲気を楽しむだけでも十分面白いです。
世界各国の美味しい料理が食べられるのはアメリカのいいところで、
治安は観光客が行かない様な、変なところに行かない限り深夜でも安全です。
ラスベガスはドライブスルーでも結婚式ができる唯一の場所なので、
もちろんフォトウエディングもやっています。

物のお土産は人それぞれ好みがあるので、何とも言えませんが
私が人にあげて喜ばれたのはオリーブオイルや、今人気のココナッツオイルでした。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

b9x5en3aさん、回答ありがとうございます!
たくさん挙げていただいて嬉しいです!
中でもシンガポールはモルディブへの経由地なので、シンガポール泊の日を作りつつのモルディブもいいね!とさっき彼と話してました(^^)
ラスベガスは…確かに意外でした!!!ギャンブルでギラギラした街というイメージが(笑)

お土産の件もありがとうございます!
オイルやスパイスは土地柄が出て楽しめますよね(^^)

お礼日時:2015/04/18 01:03

ヨーロッパの町並みが希望で治安の良さを求めるなら、オーストラリアのメルボルンかニュージーランドのクライストチャーチ、どちらも旧市街(日本で言う京都みたいな場所)があります。



メルボルンに行くならお勧めは、フィリップ島のペンギンパレード、レンタカーを借りて行くにもちょうどよい距離です。(日本と同じ右側通行なので、問題は少ないですが、帰りは夜になります)ツアーもあります。
公式:http://www.penguins.org.au/(日本語なし)

ついでにきれいなビーチでのんびりを楽しめるのが、グレートバリアーリーフのハミルトン島などメルボルンから空路で3時間程度で、南の島のリゾートに到着できます。

メルボルンで3日、ハミルトン島で3日などはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

phjさん、回答ありがとうございます!
オーストラリアにあまりビーチの印象がなかったのですが、調べたらたくさん出てきました。綺麗なところですね!

ニュージーランドの旧市街、クライストチャーチも気になります!ここならデカポ湖の星空も見に行けるかな…と夢が広がります^^

お礼日時:2015/04/18 00:53

のんびりしたいならモルディブはおすすめです!


私も新婚旅行で1週間ほど行きましたが、本当にダラダラしていました(笑)
起きる→朝食→泳ぐ→昼食→泳ぐ、昼寝、読書→夕食→散歩、バーでお酒→就寝
みたいな生活を1週間も続けました。普段の仕事が忙しかったので何もしなくていいのが最高に幸せでしたねー。
私が行ったリゾートはフォトウェディングやキャンドルディナーも10万円以下でやっていましたよ。

ただ、お土産は全く期待できません。
そもそも青い空と海しかない国なので名産品が無いんですよね…。
お土産屋さんで買ったものがよく見るとアメリカ、カナダ、インド製だったりしました。

ちなみに費用は7泊8日、夫婦二人で100万程度でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pocky-moさん、回答ありがとうございます!
あんなに綺麗な海にコテージ、いたれりつくせりのオールインクルーシヴ…考えただけでワクワクしちゃいます\(//∇//)\

旅費のことまでありがとうございます!
これから式の費用がどんどん固まってくると思うので、参考にさせて頂きます!

お礼日時:2015/04/16 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!