この写真のような6ミリから7ミリ径の細いガスの元栓があります。
これ用のゴムキャップが欲しいのですが、DIYで聴いても、プロパンガス販売所に聴いても「ありません」との答えです。(普通のガス元栓は9.5ミリ径でこれより細いキャップは置いていないそうです。)

売っているところを知っているかた、教えてください。

「細いガスの元栓キャップが欲しいので売って」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • キャップが無くてもガスは閉めているので構わないといえば構わないのですが、キャップをしていないとなにか栓にひっかかるなどしてガスがでてしまわないか心配です。
    器具ではなくてガスの元栓にこのガス供給口が付いているので交換は不可能です。

    下記のようなのの細いものが欲しいのです。(探しても9.5ミリ径のガス栓用しかないのです。)

    「細いガスの元栓キャップが欲しいので売って」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/16 16:58

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ガス管用じゃないけど・・・・こんなのですか?


http://www.monotaro.com/g/00493401/

この手のキャップはジョイント部の保護とかゴミが入らないようにするためのものです。
めったに使わないものならビニールやラップを巻いてテープや輪ゴムで固定、というのが手っ取り早くて安上がりなんですが・・・・・
    • good
    • 0

ないと何か不都合なことがあるのでしょうか。

器具交換しかない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q野球帽みたいな帽子(キャップ)は洗いますか?

野球帽みたいな帽子(キャップ)は洗いますか?

テニスキャップみたいにフニャフニャなら洗えそうですが

野球帽みいたなキャップだと型崩れしそうですよね。

この夏汗をたっぷり吸ったキャップを洗いますか?

またどうやって洗いましたか?

Aベストアンサー

1.頭と同じくらいの大きさの台所用の水切りのザルに帽子を裏返して被せて濡らし、オシャレ着洗いの洗剤液をしみ込ませた歯ブラシで洗う。
 
2.裏返して帽子の表の汚れも落とす。
 
3.洗剤をすすいで流す。
 
4.軽く絞った後、バスタオルで水気を吸い取る。
 
5.洗う時に使ったザル(乾いたもの)にもう一度表を上にして被せて日陰の風通しのよい場所に干す。
 
私は↑の手順でいつも洗っています。

ザルは目の粗い物の方が速く乾きます。
洗濯バサミで帽子を固定すれば、吊り下げて干すことも出来ますが、洗濯バサミの跡がつくのが欠点です。 

Q細いドリル(1ミリや0.8ミリ)の研ぎ器

穴が開きにくくなってしまった鉄工ドリルを研ぎたいのですが
市販のドリル研ぎ器は3ミリとかの太いドリルしか研げません。

1ミリや0.8ミリのドリルを研ぐドリル研ぎ器ってありますでしょうか?
宜しくお願いします。
(砥石で研ぐのは私には難しいので、研ぎ器について教えてください。)

Aベストアンサー

この中に小径ドリル研ぎ治具というものがあります。
http://homepage2.nifty.com/steam/starthp/subpage04.html

Q男子高校生です この帽子どうですか?? ダサいですかね? また、ステューシーのキャップをかぶる時は

男子高校生です
この帽子どうですか??
ダサいですかね?
また、ステューシーのキャップをかぶる時は
服装はストリート系じゃないと変ですかね??
冬にキャップはいいですか?
この3つお願いいたします!

Aベストアンサー

質問の要点がまとめてあって大変素晴らしいと思いました。

1)ダサいですかね?
→いえ、イケてると思います!

2)ステューシーのキャップをかぶる時は服装はストリート系じゃないと変ですかね??
→そんなことないですよ。カジュアルなら大体合いますし、モードで狙ってみるのもありだと思います。

3)冬にキャップはいいですか?
→いいですよ!冬だけニットかぶったりするより、オールシーズンキャップのほうが。

Qガスの元栓

プロパンガスなのですがガスの元栓がとても硬いのですが,このような時はどうすれば動きやすくなるのでしょうか?.


油をさしてもよいのでしょうかその場合はどのような油を使えばよいのでしょうか,また掃除をする場合はどのあ足りを掃除するのがポイントになるでしょうか?.

Aベストアンサー

オイルやスプレー潤滑剤は使用不可です。
プロパンガスの成分で変質します。

コックグリスの役目は、コックが滑らかに回る潤滑と、ガス漏れを防ぐ密閉作用です。
したがって、コックが固い時はガス漏れの可能性があるということです。
ガス漏れ警報機ですが、初期性能を保ったもので、規定位置に取りつけていればよろしいですが、台所の広さや、空気の流れによっては大きく検地能力に違いが生じます。
ガス配管やコック交換が出来ない会社は有りません。もし技術者がいなければ、専門会社に外注しますので。

コック交換等、配管をあたるには、免許が必要です、ご自分でなされば自己責任です。

ガスボンベからメーターまでを供給設備、メーター出口からコックまでを消費設備といい、供給設備は、業者が維持管理いたします。
消費設備は消費者ですが、普通は業者が一緒にします。
したがって、消費設備の改善等で費用が発生すれば請求される事があります。

なを、ご不審なことがあれば○○県プロパンガス協会、相談所等がありますのでご相談下さい。

Qキャップ(帽子)をかぶった後に髪がぐちゃぐちゃになる

キャップ(帽子)をかぶった後に髪がぐちゃぐちゃになるのですが、どうにかなりませんか?

自分の髪の長さは7センチくらいと短いです。
キャップの中に前髪を入れなければならないのですが、
キャップを取るとぐちゃぐちゃに固まってしまい、濡らしても元に戻りません。

Aベストアンサー

キャップをかぶるときに前髪を横にそろえて入れてみるのはどうでしょうか?

無造作に入れてしまうと、そのまま固まってしまいます。

Q穴径が25.4mmのバフや砥石を、12.7mmの軸径のグラインダーで使

穴径が25.4mmのバフや砥石を、12.7mmの軸径のグラインダーで使用したいのですが
修正ブッシュ等を扱っているところがあれば教えてください。

メーカーに聞いたのですが分からないとのことでした。

16.88mmの穴径を12.7mmに修正するものはよく売っているのを見かけるのですが
25.4mmとなると業務用なので、難しいのでしょうか。

ご存じの方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

既製品があります。 「 研磨のヤナセ 」で検索してください。 ここのブッシュは、二個で1組(両側からはめ込む)ですので、注意してください。 

ヤナセの商品は、ホームセンターや金物店でも、普通に取り扱いがあります。ただし、ブッシュの在庫を持っているところは少ない(特に希望しているサイズが)ので、注文になると思います。

それより、心配なのが使用する砥石の適正周速です。 12.7ミリのグラインダーということは、小さいものですよね? 使用したい砥石の穴径が25.4ということは、外形サイズがそれなりに大きいものだと思うのですが、どうなんでしょうか? その点が心配なのですが、適正なスピードで使用してください。危険が伴います。

Qキャップ(帽子)を出しているブランドを教えて下さい!

キャップ(帽子)を出しているブランドを教えていただければ助かります。37歳の男性ですが、ナイキなどスポーツブランド以外のキャップを購入したいと思っています。詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。

Aベストアンサー

CA4LA(カシラ)
http://www.ca4la.com/

Qペットボトルに取り付ける先の細いキャップをさがしています。

100円むショップで以前見たような気がするのですが、キャップ部分に取り付ける、先が細くなったキャップをさがしています。点滴のように、ペットボトルに細いビニールパイプを取り付け、ペットボトルに入れた水が流れるようにしたいのです。よって自動給水的な、先に複数の穴があいているものは使えません。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

以前は100均で見かけたけど、今はないの?
3個セットで先端は穴が開いていない。
希望の大きさの穴になるように、三角の先端を自分でハサミで切って使うようになってた。
先端が三角形状なのでビニールパイプの接続はコツがいるかも?

サイズはNo.3さんが言うようにほとんど同じ、違うサイズを探すほうが難しい。

Qキャップ(帽子)が似合わない

頭皮が弱く、炎天下に出る時は帽子をなるべく被りたいと思っています。

普段ジーパンにTシャツというシンプルな格好が好きなので、
キャップを被りたいのですが、どうも似合いません。
似合わない根本的理由が不器用で分かりません^^;
被っているというより、帽子を頭に乗せている感じに見えてしまいます・・
頭が大きいのでしょうか?丸顔だから?

一般的にキャップが似合わない人はどういった人でしょうか?
一応髪型はストレートの背中真ん中ぐらいで、前髪は長くセンター分けをしています。

Aベストアンサー

キャップの延長線から「顔がはみ出る」人は似合わないと思っています。
頬(頬骨?)が出ていると言いましょうか、こめかみがへこんでいると言いましょうか・・。おたふくのような顔の形?
正面から見てキャップの幅より顔(頬、頬骨)が出る人は、のせている感じになってしまいますよね・・。

でももしかしたら、普段は髪の毛で隠れているであろう見慣れないご自分の「顔の輪郭」があらわになってしまって気になっているだけかもしれませんよ。

キャップが決まるとカッコイイんですよね~。
ツバの広い帽子をお勧めします。

Q規格外の塩ビ管を「呼び径mm=28」と「呼び径mm=35」を

規格外の塩ビ管を「呼び径mm=28」と「呼び径mm=35」を
JIS規格の塩ビ管「呼び径mm=20」につなげたい。

「呼び径mm=28」・・・実寸外径34mm肉厚3mm程度 
「呼び径mm=35」・・・実寸外径42mm肉厚4mm程度 
これらの塩ビ管をJIS規格の塩ビ管「呼び径mm=20」に
近似の「異形ソケット」などを組合わせて接続したいのです。

どう云う訳か私家の井戸の塩ビ管のサイズなのです。
お助け下さい。

Aベストアンサー

外径34mmなら、鋼管の25サイズ 通称インチと同サイズです。
外径42mmなら、鋼管の32サイズ 通称インチ二分(42.7mm)とほぼ同サイズです。

で、
http://www.sk-kawanishi.com/products/neo-sk/index.html
の継手を使いますと、止水できると思います。
抜け止めとか、違径サイズとか、片側がネジになってるやつとか、色々ありますので
用途に合わせて選ぶと良いと思います。

近い径のパイプをあぶったら一番安いけど、違う方法ならこれかな。
ネットでも取寄せになるかもしれませんが、注文可能だと思いますよ。

参考URL:http://www.sk-kawanishi.com/products/neo-sk/index.html


人気Q&Aランキング