この写真のような6ミリから7ミリ径の細いガスの元栓があります。
これ用のゴムキャップが欲しいのですが、DIYで聴いても、プロパンガス販売所に聴いても「ありません」との答えです。(普通のガス元栓は9.5ミリ径でこれより細いキャップは置いていないそうです。)

売っているところを知っているかた、教えてください。

「細いガスの元栓キャップが欲しいので売って」の質問画像

質問者からの補足コメント

• キャップが無くてもガスは閉めているので構わないといえば構わないのですが、キャップをしていないとなにか栓にひっかかるなどしてガスがでてしまわないか心配です。
    器具ではなくてガスの元栓にこのガス供給口が付いているので交換は不可能です。

下記のようなのの細いものが欲しいのです。(探しても9.5ミリ径のガス栓用しかないのです。)

「細いガスの元栓キャップが欲しいので売って」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/16 16:58

A 回答 (3件)

ガス管用じゃないけど・・・・こんなのですか?

http://www.monotaro.com/g/00493401/

この手のキャップはジョイント部の保護とかゴミが入らないようにするためのものです。
めったに使わないものならビニールやラップを巻いてテープや輪ゴムで固定、というのが手っ取り早くて安上がりなんですが・・・・・
    • 0

ないと何か不都合なことがあるのでしょうか。

器具交換しかない。
この回答への補足あり
    • 0
    • 0