プロが教えるわが家の防犯対策術!

弟の胸と胸の間に、3年位前から薄い赤い斑点みたいな
ものが出来ました。
色は本当に薄くて、大きさは5円玉位のが4、5ヶ所あるのですが‥。
いたくもかゆくもなく、膨らんでもいません。
きれいな丸で何かで吸ったような感じもありますが、
過去に何かあった記憶はないそうです。
体のどこかが悪くて、それが皮膚に現れたのではないのかと心配です。
本人は全く心配してないんですが‥
何か知ってる人いたら教えてください。

A 回答 (2件)

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「部位別にみた皮膚疾患」
この中で「胸、腹」の項で疾患名をクリックすると画像表示されますので参考にしてください。

http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fpoint2.htm
(症状からみた診断のポイント)
ここでは「環状の皮疹を生じる皮膚疾患」の項でしょうか・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fbuibetu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみましたが、該当するものはありませんでした。
あきらかに違うので皮膚炎ではないと思います。
ほっとしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/23 12:34

紅斑でしょうか?


http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/erythema2.htm

もし気になるようなら、病院へ行ったほうがいいのですが・・・。

いつでも科がかわれるように、皮膚科のある総合病院へ行かれることをおすすめします。

参考URL:http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/erythema2.htm

この回答への補足

ありがとうございます。
せっかくですが、残念ながら紅斑とは写真を見る限り違うようです。
本当にきれいな丸でホースをつけて吸ったような‥。
本人は今まで大丈夫だったから病院には行かなくても平気って言うんです。
もし行くなら総合病院がいいのですね、ありがとうございます。

補足日時:2004/06/18 13:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々調べましたが、皮膚の病気ではなさそうです。
病院にはいっていませんが、大丈夫そうなのでほっとしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/23 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!