アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きるにはどうすればいいでしょうか?
全てに疲れてしまいました。人も世の中も全て怖くなり、できればもう誰とも関わりたくないです。
何か良い案があればお聞かせいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 生きるというより最後の場所選びです。失礼しました。

A 回答 (3件)

何処かの無人島に移住するしか方法はありませんな

• 0

人間は外界の様々な事に心が囚われ つまらないことを我慢してやっている状態になることが多いです。

「自分自身を発揮したい 自分らしく存在したい」という本質から遠ざかり 上辺だけの価値を求めてあくせくし 結果として虚しくなります。
そりゃそうですよね。

周りの誰も苦しみを助けてはくれません。
なぜなら答えは最初から自分の中にあり本当は既に知っている訳で 自分でもう一度見つけるしかないのです。

自分の本質はいついかなる時も変わらずにそこに在り続けたはずです。
嫌なこと やりたくないこと つまらないこと そう捉えている現状の中にも本当は大切な輝きがあり あなたが「これは大切だ」と思っていることを出来るだけやれば そのうち見失った自分が振り向くでしょう。

なるようになる あるようにある そんな中で人は良いも悪いも同じように悩み苦しんでいます。
みな闇の中で震える 弱く哀れで愚かで それでいて健気な愛しい生き物です。
「しょうがないなあ」って抱きしめてあげましょう。
もちろん自分自身も。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる事は分からなくもないんですが、そうゆう環境でも状況でもないので、何か趣旨が湾曲しているので諭し宥めるのはやめて下さい。只、考えに考えて下さった事は文章から伝わってきました。回答ありがとうございます。

「誰一人関わらず」と言う事は、人との接触をしたくないと言う様にも解釈できますね。

となれば、真水を確保出来る程度の広さのある無人島を購入して、そこに移住する。
当然自給自足ですが、真水を確保出来る程度の島であれば畑を作る事も可能でしょう。
無人島ですから周囲にいる魚を捕る事も可能でしょうから、食べる事は苦労はするでしょうが食料が全く無いと言う事はないでしょう。
運良く果物でも自生していれば食料にもなりますし。
自然に生えている植物を上手く利用すれば、雨風を防ぎ寝るところも確保出来るでしょうね。
と結局は文明生活を捨てて、ほぼサバイバルでしょう。
誰とも関わりたく無いのであれば、文明社会から逸脱するしか無いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

現実的に考えればそうゆう感じになりますね。
回答ありがとうございます。