ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

今日、プロバイダー名をかたった電話があり、
@ニフティ光への乗り換えの勧誘でした。

今より料金が安くなるとのことで、この電話で移し替えが出来るといわれ、
「転用承諾番号」を教えてしまいました。
しかし、怪しく思うようになり確認しようとしましたが
niftyの営業時間が終わっており現在確認出来ず。

今は詐欺かどうか分からないのですが、
「転用番号」無効にすることは出来るのでしょうか。

朝一でNTTかNiftyに連絡すれば、手続きをストップできるでしょうか?

いい解決策があれば教えてください。

どなたかこの手の詐欺に詳しい方、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

この手の電話は しきりに有りますな 通信費が安くなると言って勧誘します 結局は高く付くそうです

私は電話で その話になりそうなら 即 ガシャンです 廉くなる事を親切に教える者は居ませんから
    • 1
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
かかってきていた電話番号を調べたところ良くない口コミがあったので
心配になりこの場で質問しました。
本日プロバイダーに確認したところ、問題のない番号だと分かりました。

お騒がせしました。
今後は気をつけようと思います。

もう手続きは進んでると思いますよ

詐欺じゃないし

違約金を支払えば解約できるでしょう
    • 0
この回答へのお礼

かかってきていた電話番号を調べたところ良くない口コミがあったので
本日プロバイダーに確認したところ、問題のない番号だと分かりました。

お騒がせしました。

詐欺って、、、単に営業電話に負けて契約しちゃっただけでしょ?

と言うか、「転用承諾番号」を持っていたってことは、フレッツ契約からの光コラボレーション事業者
(docomoやniftyをはじめとする各事業者)への乗換えでも考えていたんですか?

https://flets.com/tenyou/

本当に「転用承諾番号」を教えたのなら、電話するならNTTじゃなくてニフティでしょ。
    • 1
この回答へのお礼

お騒がせしました。