プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が今、留置所にいます。
今日で14日になります。
逮捕前、任意で呼ばれすぐ帰してもらったのですがその時、被害者の若者が警察署前で私達を待ち伏せ、ケンカになり[子供のことも家の住所も知っているから]と言われました。後日、家宅捜査が入り逮捕され相手わ起訴すると言っています。留置所に入り今日で2週間目です。国選の弁護士がついております。余罪がまだ3件同じようなことであると刑事さんにわ疑いをかけられてます。この件わ後3日後に起訴か不起訴か決まるとゆう話しです。私事ではありますが、精神病と高血圧で旦那が身の回りのこと、いわゆる介護的な感じで生活も十分に出来ない状態です。今は毎日点滴に行き仕事も出来ず生活保護で助けられている状態です。旦那の今後がどうなるのか私にはわからず不安でいっぱいです。前に同じような事で捕まり弁済だけで済んでいると聞きました。犯罪はいけないことですし謝罪の気持ちでいっぱいです。こんな旦那でも私にとっては大事な旦那です。詳しい方いらっしゃいましたらお力を貸していただけませんでしょうか?教えて下さい!!長文で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

窃盗での逮捕は今回が初めてでしょうか?


前科等がなければ、執行猶予になると思います。
お体気を付けて下さいね。
    • good
    • 0

「相手わ」「この件わ」「刑事さんにわ」「ゆう話し」



「は」、「いう」

ちゃんと日本語を使わないと、きちんとした回答をしてくれないですよ

過去に犯歴があって、14日と最大の拘留されている状態、確たる証拠があるから14日も拘留されてるんです、これから延長14日されるでしょうし
確実に刑務所に入るでしょう

あなたの生活状況は、彼には関係ありません、あなたが生活保護を受けて点滴をしてるからと言って彼の罪が軽くなるわけではありませんから、彼が投獄された後の生活について今からあれこれ調べましょう
    • good
    • 1

再犯なら多分執行猶予は付かないかと…。


 嫁も子もおるのに泥棒をするなんて、あり得ないわ!
 自分が質問者の立場なら、問答無用で離婚しますが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
面会の時に離婚の話しにはなり3度目はないと約束をし今回は許す変わり離婚届けにサインをもらうことになっています。
私もアホです。夫婦色々乗り越えてきたものもあり愛情も未だあります。アホな旦那を教育し直します。
同じ立場に立ち考えて回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2015/04/17 10:17

>教えて下さい!!


何を教えてほしいんだろう?

再犯で、余罪あるならほぼ100%実刑でしょ。
刑期は、
・犯罪の内容(被害の程度、犯行態様の悪質性・計画性の程度、共犯事件での主従関係)
・被害弁償・示談の有無
・被害者の処罰感情
・被告人の反省内容・程度(自白か否認か)
・余罪の有無
・被告人の前科前歴
・被告人の属性(一般市民か暴力団員か)
・被告人の身元引受人の指導監督などによる構成可能性、再犯可能性
などによって変わってきますが、余り期待できる情況ではなさそうですので、、、
ヘタすると、163(懲役1年6月執行猶予三年)になるかも。

てか、弁護士に御相談ください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!