プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NTT東日本 「転用承諾番号」というものがありますが、
悪徳業者の手に渡った場合、これをどのように悪用すると思われますか?

この辺の事情に詳しい方、いらっしゃったら教えてください。

その場合の対処法・解決法もあれば教えてください。

A 回答 (2件)

監督官庁で、こういった指導を行っております。



http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01kiban0 …
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2015/04/25 08:58

MNPと一緒で契約者本人にしか扱えない番号なので悪用の仕様が無い気がしますが。


どちらにせよ、確認の電話が次期契約のブロバイダからその番号を発行した契約者に掛かって来ます。
その時点では契約前の確認(移行日時の決定等)の電話なので断れると思います。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

そういうものなんですね。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2015/04/20 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!