こんにちは。僕は何度読んでも飽きない、そこそこ頭の使う内容の奥が深いような漫画を読みたいのですが何かありますか?現在ハンターハンターを書いている冨樫義博さんの「レベルE」のような漫画がいいのですが…。もし何かありましたらよろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

手塚治虫の『七色インコ』


浦沢直木先生の『MONSTER』『MASTERキートン』
が、私のおすすめです。
特に『MONSTER』はおもしろいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました!
片っ端から漫画喫茶で読みたいと思います(笑)

お礼日時:2004/07/02 11:47

手塚治虫氏の『アドルフに告ぐ』がオススメです。

ストーリーはベルリンオリンピックから第二次世界大戦までを舞台に3人の全く別人のアドルフ(ヒトラー含む)と主人公の峠草平を軸に実はヒトラーはユダヤ人だったというものです。とても大人向きで社会派で奥の深い作品です。戦争の悲惨さを訴えかけ、その中で人間が生きていくというメッセージが感じられます。手塚ファンの人もそうでない人にもぜひ読んで欲しいです(一生のうちには)。あと頭は使わないけどこれも手塚作品で『ミッドナイト』というタクシードライバーの物語がありますが、これも「人生とはなんだ」という思いが感じられ正に手塚ワールド!!絶対読んで損はないですよ!!
    • good
    • 0

皆さん沢山紹介されていますので、繰り返し読みたい本として私は1作だけ紹介します。



萩尾望都の『11人いる!』がお勧めです。
 物語は、宇宙中から受験生の集まる、宇宙大学校の入学試験から始まります。コンピュータに選ばれた10名の受験生の最終試験は、漂流中の宇宙船で53日間過ごすこと。ひとりでも脱落者が出ると全員失格、が条件だった。しかし、宇宙船の中の受験生の数は11人! 11番目は誰か? 何の為に紛れ込んだのか? それぞれに大学入学の目的がある11人は、互いに監視し合いながら53日間を過ごす決意をするが、船内には不吉な予感が漂っていた。・・・、という話。
 30年近く前の少女漫画ですが、SFミステリー漫画の傑作と評される作品で、劇場アニメ等にもなっています。

『11人いる!』全一巻 小学館漫画文庫 
『11人いる!―萩尾望都スペースワンダー』全一巻 小学館(続編の『東の地平西の永遠』も同時収録)
    • good
    • 0

私も「レベルE」大好きです。



読んでみて面白かったのは
浦沢直樹「20世紀少年」「MONSTER」
田島昭宇「多重人格探偵サイコ」
です。

あ、あと「深い」というのとは違うんですが、ギャグ漫画もついでに薦めさせてください。
ガンガンコミックス「ジャングルはいつもハレのちグウ!」
白泉社コミックス(多分)にざかな「B.B.joker」


是非読んでみてください~
    • good
    • 0

 「レベルE」を読んだことがないのですが・・・



 白泉社系、「川原泉(かわはらいずみ)」先生のマンガは読み応えあります。先生がとても勉強家なので、歴史(日本史・世界史)や旧約聖書、哲学・心理学など多岐にわたります。独特のユーモアで、難しいテーマもさらっとマンガに描いていますので、「川原泉ワールド」に入りやすいと思いますよ。基本的に恋愛色は薄いです。台詞が多めなので、そういう意味でも頭を使いますよ。

 コミック文庫に「バビロンまで何マイル?」や「フロイト1/2」「笑う大天使(ミカエル)」などがあります。学生の頃に読み始めましたが、10年以上経って文庫で読み返しても読み応えはあります。
    • good
    • 0

手塚治虫先生の「火の鳥」は深いですよ。

古代の日本から宇宙・未来まで色々な話があります。今はNHKでアニメもやってますね。
    • good
    • 1

白泉社


新谷かおる
「砂の薔薇」
何度、読んでも飽きないし、頭をつかうし、本当に、作者の頭の中はどうなっているのでしょう~、という話です。
    • good
    • 0

楳図かずおの『漂流教室』がお勧めです。

    • good
    • 0

こんにちは。




私はあまり男性漫画家の作品は読まないので、冨樫義博さんの
作品がどういったものなのか判らないのですが、もしよろしければ
読んでみてください。白泉社から出版されている
清水玲子さんの「秘密~トップシークレット~」(現在2巻まで)
生前の脳が見た映像を再現するMRIスキャナーを捜査に取り
入れ、通常の捜査では解明不可能な犯罪を一手に担う未来の
科学警察研究所の話です。多少グロい所はありますが、何故
こんな発想が出来るんだろう?何処からこんなアイディアが
生まれてくるんだろうと私はとても感心しました。
    • good
    • 0

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。


宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。
大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。
荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。
山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社) 飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Q冨樫義博氏、ハンターハンターの画風変化について・・・

『ハンターハンター』の画風がコミックス途中巻から雑に変化します、全体にすっきりして、線が太くなります。
これは、作者が精神を病んだ為であるというハナシを聞いたのですが、その辺りの情報をお持ちの方がいらっしゃいましたならばどうぞ御教え下さい。
宜しく御願いします。

Aベストアンサー

 お邪魔します。。まともな情報ではなくあくまで私の私的な推測と見解ですが参加させていただきます。

 雑になったことが精神的な面とかかわっているのは少なくとも否定できないことだと思います。
 要は「幽遊白書」連載時と同じような忙しさに今現在もなっているのではないかと思われるので、以前のように勝手に原稿を描くのをやめて逃げちゃったりなんてことはなくても、かなりシンドイ状況なのではないでしょうかね??

 全体にすっきりして、線が太くなった、ということですが、勝手な予測ですが、普通は原稿のペン入れってGペンやゼブラペンまたはスクールペンや丸ペンで描き分けて立体感や躍動感が出ると思うのですが、富樫先生の個人の体力的な忙しさ(アシはほぼナシ)と精神的な忙しさからして、だいたいをマジックペンで描いているような気がします。
 と、これは私が見て感じたことなので情報ではないです。本当にスミマセン。。
 私は忙しさのあまり全てにおいて時間や工程を省く結果、絵がそうなってっていっているのではと思ってます。

 にしても、今回のWJ連載もビックリなラフ絵状態でしたね。字ばっかで(汗)では、個人的な意見で申し訳ないです。。では。。

 お邪魔します。。まともな情報ではなくあくまで私の私的な推測と見解ですが参加させていただきます。

 雑になったことが精神的な面とかかわっているのは少なくとも否定できないことだと思います。
 要は「幽遊白書」連載時と同じような忙しさに今現在もなっているのではないかと思われるので、以前のように勝手に原稿を描くのをやめて逃げちゃったりなんてことはなくても、かなりシンドイ状況なのではないでしょうかね??

 全体にすっきりして、線が太くなった、ということですが、勝手な予測ですが...続きを読む

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Q漫画家の冨樫義博さんは具合悪いの?HUNTER×HUNTERの続きを読みたいのですが!

漫画家の冨樫義博さんは具合悪いの?HUNTER×HUNTERの続きを読みたいのですが!

Aベストアンサー

私も続き読みたくて待ってる一人なんですが笑
描かないで終わらせるってことも無いと思うけれど、気分がのらないのにお義理で描いたつまらないものを出してくるより、意欲もアイデアも好調の時に描いているものを待ちたいです。
精神的なものだとか、腰痛だとか色々噂はあるけど、売れっ子になると大変ですね。

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Qハンターハンター 冨樫コメント

今週のジャンプの冨樫さんのコメントで、
「実はこの読み切りにはB面もあります」
と書いてありましたが、これはどういう意味でしょうか。

まだ詳細不明でしょうか。
勝手に、旅団側から描いた作品の構想もあるのかな、
と思うのですが、どうでしょうか。

Aベストアンサー

旅団側かぁ~。そうかもしれませんね。

私はあのお友達視点の話とかもあるのかなとか
村人たちの別な話があるのかな、とか思ったけど

旅団のほうがありそうですね。

あの迷い込んだ女の正体とか。


まあその辺もあえて今は分からないように「B面」と
あえてぼかしてかいているのでしょうが
同じテーマで別の面から描く話がある
ということには間違いないのでは、と思います。

意表をついて単純に「その頃のだれそれ」って話だけかもしれませんが
それなら「この読み切りには」っていう言い方はふさわしくないでしょうしね。

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Q冨樫義博氏について

漫画家冨樫義博氏についてとても知りたいのですが、
どこか良いサイトはないでしょうか?

Aベストアンサー

「幽遊終了記念ヨシりんでポン! 」が載っているサイトをみつけました。
これはコミケで本人が無料配布してた本とのことです。
本人の幽遊白書終了のコメントなど、かなり濃い内容だと思います。

わたしはこれを読んだら、いくら連載落としても、絵が雑でも
全然気にならないようになりました。
逆にS社への不満と冨樫氏への応援の気持ちが大きくなりました。
是非読んでみてください。

あと、NO.1の回答をされている方と少しダブるのですが、
「美少女戦士セーラームーン」の公式ホームページに
冨樫氏の絵が載っています(ちなみにゴンとキルア)
どこにあるかわかりずらいのですが、がんばって見つけてみて
ください!

【ヨシりん】http://www.maru.cs.ritsumei.ac.jp/~kaji/manga/pon.html
【セーラームーン】http://sailormoon.channel.or.jp/index2.html

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Q冨樫義博さんのレベルE

私の愛するマンガ『レベルE』を読んだ方に質問です。三巻の[Field of dreams!]と[Escape from!!]に収録されてる野球部員を乗せたバスがいきなりきえてしまう話がありますよね。バスを消してしまう程の集中力を出した部員って誰だと思いますか??推測でかまいませんのでみなさんのご意見聞かせて下さい!  でもレベルEってホントよくできたマンガだしおもしろい!冨樫義博さんのマンガは幽白もHXHも好きだけど彼が一番やりたい事をやった様に感じるのがレベルEって感じ。私が思うにだけど。もうほんっっっとにバカ王子好き(:;)

Aベストアンサー

えー以前同じ質問がありまして、その回答に私も同意見なので参考に貼っときます。
私もこの作品が一番好き。「ルチ将軍のレベルは1300だ」のセリフに爆笑できる世代なのも手伝ってますが(意味わかるかな)。
お気に入りのギャグは・・最初の方にあった、悪者顔で「泊めてくれるなんて君はなんていい人だ」と内心呟くやつ。よっぽどツボにはまったらしく、今でも時々思い出し笑い・・。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=171615


人気Q&Aランキング