少し前まで、ホーネットを買う予定でしたが、訳あってYZF-R25を新車で買う予定です。

初心者かつ、初めてのバイクですので、ABS付きを購入予定です。

お伺いしたいのは、
①どのくらい値引きできると思いますか?私としては、5〜6万円だと『よくやった』レベルなのかなぁと素人目線ですが思っています。
②サービスで、アラームイモビライザー、ETC、サイドスライダーをセッティング技術費用(納車整備)としてお願いできるか?
図々しくないか心配です。
③R25に取り付ける予定の②の3点で、オススメの製品はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 御回答ありがとうございます!(*^o^*)
    明日、見積もりに行くので、結果をご報告致します。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/18 21:28
  • 御回答ありがとうございます!
    大変詳しく、かつお優しい文面にこころ癒されました。(*^o^*)
    私の所在地は九州の田舎です。。。
    明日、YSPに見積もりに行く予定ですが、あまり期待はできなさそうですね…>_<
    個人で販売しているお店がないか今から再検索して明日は何店舗か回ってみます。
    イモビ、ETC、スライダーについても実際に装備されているユーザー様のお声が聞けて大変参考になります!
    イモビの音は改めて明日、お店で確認してみます!
    見積もり結果を持って報告andお礼を致します!m(_ _)m

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/18 21:40

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

無印R25ライダーです。



①東名阪であればそれなりに値引きを期待できるかもしれません。しかし地方かつ非チェーン店だと5~6万の値引きは難しいと思います。地方在住の私の場合は4店見積もりを取りましたが、端数(9000円ほど)を切ってもらったのがやっとでした。

②工賃サービス、あるいは一部サービスは期待できますが、各機器の本体価格までサービスは無理ですね。私の場合はイモビアラームとサイドスライダーを付けてもらいましたが、工賃のみサービスでした。
お店選びについてですが、チェーン店や有名店は本体価格こそ安いものの、工賃は高いことが多いです。一方個人店は本体価格こそ高いですが、工賃が安いことが多いです。値引きでは有名店に勝てないことをわかっていますから、アフターに力を入れている印象です。質問者さんの要望ですと、おそらく個人店でお願いしたほうが安く済むと思いますよ。
実際、私はイモビアラームとスライダーをお願いしましたが、有名店(本体46万、工賃は各パーツ定価と同等)より個人店(本体51万、工賃サービス)のほうが安かったです。

③スライダーとETCがおすすめです。
恥ずかしながら2度立ちゴケしてます。いずれもスライダーに大きな傷が付いており、本体を守った形跡がありました。
ご存じかと思いますが、バイク用ETCは車と違って工賃も本体も高価のため、納車時(工賃サービスを期待できる)に付けるとコスパがいいです。
イモビアラームは思いのほか音が小さい印象でした。またその都度セキュリティ解除するのがめんどくさく、費用対効果で言えば失敗かなと思っています。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本日、YSP、赤男爵に見積もり行って参りました。個人ショップは残念ながらなかったです>_<

無印R25
オプション サイドスライダーのみ
YSP 64万円
赤男爵 52万円(免許取得割で3万余計に割引を適用)
という結果になりました。

ここまで、差があると、赤男爵で購入して個人の中古ショップで面倒みてもらうのがベストな気がしますね。。
個人中古ショップは、何度か足を運んで好印象なお店を見つけているのでそれでいこうかなと思います!

しかし、YSP値引き0円、赤男爵値引き500円には驚き残念でした(;´Д`A

お礼日時:2015/04/19 23:21

めぼしい情報、交渉術はここに書いてあるので参考に。


http://siroxel.com/bike/yzf-r25-accessory/

1.5万は無理だと思う。新車って販売店は儲からないし
 仕入れ額は決まっているからどの店でも殆ど期待できない。

2.交渉と店次第。

3.3点以外だとナビ等の電装を考慮し、USB・シガー電源くらい。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82 …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウェブサイト『R25』が終了します。どう思いますか?

>『R25』サービス終了のお知らせ

>R25ユーザー、読者の皆様へ

>いつもR25の記事をご覧いただき、ありがとうございます。

>R25は、2017年4月28日をもってサービス終了となります。
https://r25.jp/oshirase/20170301001/

R25 (雑誌)
https://ja.wikipedia.org/wiki/R25_(%E9%9B%91%E8%AA%8C)

私は度々見ていたので、R25の終了はなんとなく残念に感じます。
皆さんは何か感じることがありますか。

Aベストアンサー

R25は雑誌の時代によく読んでいました。
地下通路などに棚置きされていたのですが、皆が競って取っていた時代が懐かしいですね。

QZX-10RとYZF-R1

こんにちは。当方、KawasakiのZX-10Rを中古で購入しようと考えています。
そこでいろいろとインターネット上で物件を見ているのですが、マフラーが通常のマフラーと
アップタイプ?(ナンバープレートの上で排気するタイプ)の2種類ある点が気になりました。
個人的には後者の方がかっこいいなと思っているのですが、この違いは年式や仕様(北米、マレーシア等)の違いなんでしょうか?

調べてみた感じ、06モデルにこのタイプが多いように思います。

実際のところ何年式の何仕様はこのマフラーだよという情報があればお願いします。


また、R1にも同様に2種類のマフラーがありますが、こちらの違いもわかる方がいればお願いします。

Aベストアンサー

ZX-10R
2004年リリースで2005年は基本的にはそのままです。(小変更はわかりません)
2006年にフルモデルチェンジして質問のようにマフラーの形状が大きく変更されています。

YZF-R1
頻繁にモデルチェンジしていますがセンターアップマフラーは2004年モデルからだったと思います。(自信なし)

QR25式モバイルにサイト登録したい

R25モバイルサイトにサイト登録したいのですが、どこからできるのでしょうか?

http://r25.jp/

Aベストアンサー

以前はサイトの中に登録申請のページがあり、無料で登録申請できましたが、今は仕様が変更になったようです。
今はJエントリーモバイルでの登録方法となり、残念ながら有料で審査してもらうようになっています。

参考URL:http://www.jlisting.jp/jentry_mobile.html

Q08年式YZF-R6のローダウンについて

R6に乗っているんですが足つきが悪いんで、デイトナのローダウンリンクを装着しようかと悩んでいます。

行き着けのショップの店長さんからは「SSは純正の状態が一番バランスがとれているから崩すと乗りにくくなるよ。」と言われました。

SSやセパハン形状のバイクに乗るのがR6が初めてで乗り方等もわからない状態なんでローダウンしてもいいかなと思っています。

ローダウンした方・していた方から意見がほしいです。ローダウンについて自分はこう思っている等の意見もお願いします。

Aベストアンサー

どのくらい届かないのか分かりませんが
自分で費用を出すんだからやってみては?
乗ってみてやっぱり乗りにくいと思ったら
また元に戻せばいいだけです。
合えば儲けもの、ダメだったら工賃と部品代が
勉強代を思えばいいでしょう。

なお、個人的には足つき重視のローダウンは
アメリカンバイクでさえ曲がりにくくなって
乗る気も失せるくらいですので否定します。

Q携帯/無料/試合途中経過/R25モバイルの代わり

現在、外出時には野球の途中経過をR25モバイルで閲覧しています。

そのR25モバイルが今月末で停止してしまいます。

R25モバイルと同じ濃さ(スコアボード、打者別の実況)の
情報提供してくれる、無料携帯サイトをご存じでしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。私は「sports@nifty」をお薦めします。
確かにyahoo!スポーツのプロ野球速報も使いやすいし、情報速度も
@niftyより速いと思います。
でもソフトバンク携帯以外では、詳細を見ようとすると有料になってしまいます。全部無料で
閲覧できるのは@niftyの方なんです。私は最初ソフトバンクだったので、去年ドコモに変えて
プロ野球速報が有料だったのでびっくりしました(笑)

QYZF-R6のクラッチレバーの遊び調整

クラッチレバーの遊びの調整を行いたいのですが説明書が英語で訳してみたのですがいまいちわかりませんでした。
これはレバー側のアジャスタボルトを回すだけでも調整できるのでしょうか?
それともレバー側を緩めクランクケース側のロックナットを緩めて根元を回すことで調整できるのでしょうか?
原文は以下でした
1. Fully turn the adjusting bolt at the clutch lever in direction (a) to loosen the clutch cable.

2. loosen the locknut at the crankcase

3. To increase the clutch lever free play, turn the clutch lever free play adjusting nut in direction (a).
To decrease the clutch lever free play, turn the adjusting nut in direction (b).

Aベストアンサー

 参照URL P 6-9

参考URL:http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/yzf-r1/manual/pdf/yzf-r1.pdf

Q『R25』のバックナンバー入手

リクルート発行の『R25』について、ゼミで卒論を書こうと思っています。それに際して『R25』のバックナンバーをある程度集めなければならないのですが、入手方法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。もしくは実際にバックナンバーを入手した方とか…。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

国会図書館に納本されていますから、閲覧と部分コピーはできると思います。
どうしても現物が必要ということだと、リクルートに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
フリーペーパーなのであんまり在庫取っておかないと思いますが・・・
最近の数号なら、有料で送ってくれるようですね。

参考URL:https://mag.recruit.co.jp/mag/cgi/List_Backnumber.cgi?shohin_cd=0R25&divsite_cd=0901

Q96年式初代ホーネット250に乗っています。 96年式ホーネット250にはライトのオンオフ切換スイッ

96年式初代ホーネット250に乗っています。
96年式ホーネット250にはライトのオンオフ切換スイッチがありません。
なのでバッテリー上がり防止をしたいのでテールランプとヘッドライトにスイッチを噛ませたいのですが、バイクの知識は人並みにはありますが、電気配線等の知識がないため困っています。
もちろん違反なのはわかっていますがエンジン始動時などの時のみに使う予定です。(走行中は常時点灯します。)
詳しい方居ましたら初心者にもわかりやすくやり方を教えて頂きたいです。
どうか宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

ヘッドライトだけならこういう便利なものがあります。
http://www.over-taking-zero.com/innpure-motoraito2.html
http://www.2rinkan.com/ichioshi/motoeasy.html

テールはスモールなら25W前後でしょうから気にしなくていいかも。

どうしても自分でしたいならエーモンあたりを通販やカーショップ
ホームセンターで買って動画も参考に。
配線はネットで配線図を入手するか色でたどって判断し
スイッチと端子、リレー等を割り込ませ、防水も考慮する。

検電テスター(配線コードにあてて電圧感知してブザー鳴る)
https://www.amon.co.jp/diy/index.php?mode=contents&diy_id=19

電工ペンチ(圧着、かしめ、被覆剥き等)
https://www.amon.co.jp/diy/index.php?mode=contents&diy_id=31

あとは必要な端子類とスイッチ(防水)、ヘッドライトはリレー
テール用もあるほうがいいです。
デジタルテスターはこんなのが1つあればOKです。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88%E8%A8%AD%E8%A8%88%EF%BC%81-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B001TPMPL2

ヘッドライトだけならこういう便利なものがあります。
http://www.over-taking-zero.com/innpure-motoraito2.html
http://www.2rinkan.com/ichioshi/motoeasy.html

テールはスモールなら25W前後でしょうから気にしなくていいかも。

どうしても自分でしたいならエーモンあたりを通販やカーショップ
ホームセンターで買って動画も参考に。
配線はネットで配線図を入手するか色でたどって判断し
スイッチと端子、リレー等を割り込ませ、防水も考慮する。

検電テスター(配線コードにあてて電圧感知してブザー鳴る...続きを読む

Qweb R25って何ですか

web R25って何ですか
ある事柄を検索したらweb R25と言うサイトが出たのでクリックして見ました。
さらにmyR25のプロフィールが気になりクリックして見たらいきなり自分の年齢と誕生日が出たので驚きました。
yahooでログインした状態でしたので分からなくもないですがweb R25なんて知りません。

個人情報が公開されているなんてことはないないでしょうか。

Aベストアンサー

トップページの右上の方を見るとpowered by Yahoo って書いてありますね。
ヤフーがサービスを提供していて、ヤフーのIDがそのまま使えます。
ですから、ヤフーからログアウトをしていないと、そのままログインした状態となります。

my25の中身はヤフーの登録時に登録した内容です。

尚、情報の提供はリクルートのようです。上の方にproduced by recruitと書いてあるので。

QGSX-R1000とGSX1300R隼の購入で迷ってます!!

こんばんは。社会人の18歳の男です。

今、新車でバイクを買おうと思ってます。

候補はGSX-R1000か、GSX1300R隼です。

私はたまに攻める走りをしたりしたいと思ってます。
峠も好きです(でもバトルは一切しません。転倒したらお金ないし、人を巻き込んだら絶対ダメなので。
峠は安全マージンを取って流す程度です。

使用用途は街乗りや、遠出の足(もったいない)、迷惑にならない広場での走行練習(Uターンや8の字をうまくできるようになりたいです。)

私の印象では、

GSX-R1000は
・軽い
・隼よりヒラヒラ走れる
・ケツ上がりのため、フェンダーレスすると、とてもカッコイイ。
・レーサー気分になれる
・コンパクトで街乗り便利
・軽いしコンパクトだから、とり回しが楽
・コンパクトなため、若干ではあるが、大型バイク感が薄れる?

隼は
・ずっしり重たい
・走行も重たそう
・1300ccの排気量のおかげで遠出は楽
・ツアラーなのでポジションも楽(かな?
・「隼」と言うのに乗ってるぞ!!っていう優越感に浸れる
・世界最速の量産市販車のため、同じく優越感がある
・とり回しがとても厳しそうな感じ
・大柄なため、街乗りには不向き
・重たいおかげで安定性がある。
・消耗品の消耗度がハンパない(イメージです

って感じです。

実際に上記のバイクに乗ってるオーナーさん、ご意見やインプレッションをお聞かせください。

また年間にかかるおおまかな維持費、消耗品の減り具合などもお願いします。

こんばんは。社会人の18歳の男です。

今、新車でバイクを買おうと思ってます。

候補はGSX-R1000か、GSX1300R隼です。

私はたまに攻める走りをしたりしたいと思ってます。
峠も好きです(でもバトルは一切しません。転倒したらお金ないし、人を巻き込んだら絶対ダメなので。
峠は安全マージンを取って流す程度です。

使用用途は街乗りや、遠出の足(もったいない)、迷惑にならない広場での走行練習(Uターンや8の字をうまくできるようになりたいです。)

私の印象では、

GSX-R1000は
・軽...続きを読む

Aベストアンサー

ハヤブサに乗ってます。以前の型ですが^^;

>・ずっしり重たい
これは当たってます。しかしリッターバイクの枠で見ればそれほど特別重いわけではありません。

>・走行も重たそう
切り返し時に多少重さは感じますが、それ以外はヒラヒラ操れます。

>・1300ccの排気量のおかげで遠出は楽

はい、非常に楽です。アクセルをガバ開けしなくて車速が乗るので高速では眠くなります。

・ツアラーなのでポジションも楽(かな?

R1000よりかはマシかと思いますが、やはりセパハンなのできついです。しかし、高速道路や加速時は風圧が減ります。今はバーハンにしてますが、楽になってどこまでも走れそうです。

>・「隼」と言うのに乗ってるぞ!!っていう優越感に浸れる
>・世界最速の量産市販車のため、同じく優越感がある

これは当たってます(笑)所有感を満足させてくれます。

>・とり回しがとても厳しそうな感じ
>・大柄なため、街乗りには不向き

取り回し時の重さはCB750+α程度です。でも、平地での取り回しでは困ったことはありません。

街乗りにも向いていると思います。すり抜けしやすいし、意外と乗りやすいです。しかし、街乗りメインの回転数だとスロットルボディにカーボンが溜まりやすくなります(旧型)


>・重たいおかげで安定性がある。

安定感抜群です。低速~高速まで文句のつけようがありません。歩く程度の速度で走るのも安定してるのがわかります。

・消耗品の消耗度がハンパない(イメージです

個人的にはタイヤは若干早いですね。だいたい5000キロメインで変えてますが、ツーリングタイヤでは8000キロくらい持ちます。

以上、回答させてもらいました。

余裕があれば車両保険にも加入したほうが無難かもです。

以前、倒してしまったのですが、アッパーカウルが約49000円、サイドカウルが約51000円しました。

また何か質問があれば回答させてもらいます。

ハヤブサに乗ってます。以前の型ですが^^;

>・ずっしり重たい
これは当たってます。しかしリッターバイクの枠で見ればそれほど特別重いわけではありません。

>・走行も重たそう
切り返し時に多少重さは感じますが、それ以外はヒラヒラ操れます。

>・1300ccの排気量のおかげで遠出は楽

はい、非常に楽です。アクセルをガバ開けしなくて車速が乗るので高速では眠くなります。

・ツアラーなのでポジションも楽(かな?

R1000よりかはマシかと思いますが、やはりセパハンなのできついです。し...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング