少し前まで、ホーネットを買う予定でしたが、訳あってYZF-R25を新車で買う予定です。

初心者かつ、初めてのバイクですので、ABS付きを購入予定です。

お伺いしたいのは、
①どのくらい値引きできると思いますか?私としては、5〜6万円だと『よくやった』レベルなのかなぁと素人目線ですが思っています。
②サービスで、アラームイモビライザー、ETC、サイドスライダーをセッティング技術費用(納車整備)としてお願いできるか?
図々しくないか心配です。
③R25に取り付ける予定の②の3点で、オススメの製品はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 御回答ありがとうございます!(*^o^*)
    明日、見積もりに行くので、結果をご報告致します。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/18 21:28
  • 御回答ありがとうございます!
    大変詳しく、かつお優しい文面にこころ癒されました。(*^o^*)
    私の所在地は九州の田舎です。。。
    明日、YSPに見積もりに行く予定ですが、あまり期待はできなさそうですね…>_<
    個人で販売しているお店がないか今から再検索して明日は何店舗か回ってみます。
    イモビ、ETC、スライダーについても実際に装備されているユーザー様のお声が聞けて大変参考になります!
    イモビの音は改めて明日、お店で確認してみます!
    見積もり結果を持って報告andお礼を致します!m(_ _)m

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/18 21:40

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A 回答 (2件)

無印R25ライダーです。



①東名阪であればそれなりに値引きを期待できるかもしれません。しかし地方かつ非チェーン店だと5~6万の値引きは難しいと思います。地方在住の私の場合は4店見積もりを取りましたが、端数(9000円ほど)を切ってもらったのがやっとでした。

②工賃サービス、あるいは一部サービスは期待できますが、各機器の本体価格までサービスは無理ですね。私の場合はイモビアラームとサイドスライダーを付けてもらいましたが、工賃のみサービスでした。
お店選びについてですが、チェーン店や有名店は本体価格こそ安いものの、工賃は高いことが多いです。一方個人店は本体価格こそ高いですが、工賃が安いことが多いです。値引きでは有名店に勝てないことをわかっていますから、アフターに力を入れている印象です。質問者さんの要望ですと、おそらく個人店でお願いしたほうが安く済むと思いますよ。
実際、私はイモビアラームとスライダーをお願いしましたが、有名店(本体46万、工賃は各パーツ定価と同等)より個人店(本体51万、工賃サービス)のほうが安かったです。

③スライダーとETCがおすすめです。
恥ずかしながら2度立ちゴケしてます。いずれもスライダーに大きな傷が付いており、本体を守った形跡がありました。
ご存じかと思いますが、バイク用ETCは車と違って工賃も本体も高価のため、納車時(工賃サービスを期待できる)に付けるとコスパがいいです。
イモビアラームは思いのほか音が小さい印象でした。またその都度セキュリティ解除するのがめんどくさく、費用対効果で言えば失敗かなと思っています。
この回答への補足あり
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この回答へのお礼

本日、YSP、赤男爵に見積もり行って参りました。個人ショップは残念ながらなかったです>_<

無印R25
オプション サイドスライダーのみ
YSP 64万円
赤男爵 52万円(免許取得割で3万余計に割引を適用)
という結果になりました。

ここまで、差があると、赤男爵で購入して個人の中古ショップで面倒みてもらうのがベストな気がしますね。。
個人中古ショップは、何度か足を運んで好印象なお店を見つけているのでそれでいこうかなと思います!

しかし、YSP値引き0円、赤男爵値引き500円には驚き残念でした(;´Д`A

お礼日時:2015/04/19 23:21

めぼしい情報、交渉術はここに書いてあるので参考に。


http://siroxel.com/bike/yzf-r25-accessory/

1.5万は無理だと思う。新車って販売店は儲からないし
 仕入れ額は決まっているからどの店でも殆ど期待できない。

2.交渉と店次第。

3.3点以外だとナビ等の電装を考慮し、USB・シガー電源くらい。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82 …
この回答への補足あり
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ローダウンした方・していた方から意見がほしいです。ローダウンについて自分はこう思っている等の意見もお願いします。

Aベストアンサー

どのくらい届かないのか分かりませんが
自分で費用を出すんだからやってみては?
乗ってみてやっぱり乗りにくいと思ったら
また元に戻せばいいだけです。
合えば儲けもの、ダメだったら工賃と部品代が
勉強代を思えばいいでしょう。

なお、個人的には足つき重視のローダウンは
アメリカンバイクでさえ曲がりにくくなって
乗る気も失せるくらいですので否定します。

Q96年式初代ホーネット250に乗っています。 96年式ホーネット250にはライトのオンオフ切換スイッ

96年式初代ホーネット250に乗っています。
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詳しい方居ましたら初心者にもわかりやすくやり方を教えて頂きたいです。
どうか宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

ヘッドライトだけならこういう便利なものがあります。
http://www.over-taking-zero.com/innpure-motoraito2.html
http://www.2rinkan.com/ichioshi/motoeasy.html

テールはスモールなら25W前後でしょうから気にしなくていいかも。

どうしても自分でしたいならエーモンあたりを通販やカーショップ
ホームセンターで買って動画も参考に。
配線はネットで配線図を入手するか色でたどって判断し
スイッチと端子、リレー等を割り込ませ、防水も考慮する。

検電テスター(配線コードにあてて電圧感知してブザー鳴る)
https://www.amon.co.jp/diy/index.php?mode=contents&diy_id=19

電工ペンチ(圧着、かしめ、被覆剥き等)
https://www.amon.co.jp/diy/index.php?mode=contents&diy_id=31

あとは必要な端子類とスイッチ(防水)、ヘッドライトはリレー
テール用もあるほうがいいです。
デジタルテスターはこんなのが1つあればOKです。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88%E8%A8%AD%E8%A8%88%EF%BC%81-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B001TPMPL2

ヘッドライトだけならこういう便利なものがあります。
http://www.over-taking-zero.com/innpure-motoraito2.html
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テールはスモールなら25W前後でしょうから気にしなくていいかも。

どうしても自分でしたいならエーモンあたりを通販やカーショップ
ホームセンターで買って動画も参考に。
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QYZF-R6のクラッチレバーの遊び調整

クラッチレバーの遊びの調整を行いたいのですが説明書が英語で訳してみたのですがいまいちわかりませんでした。
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それともレバー側を緩めクランクケース側のロックナットを緩めて根元を回すことで調整できるのでしょうか?
原文は以下でした
1. Fully turn the adjusting bolt at the clutch lever in direction (a) to loosen the clutch cable.

2. loosen the locknut at the crankcase

3. To increase the clutch lever free play, turn the clutch lever free play adjusting nut in direction (a).
To decrease the clutch lever free play, turn the adjusting nut in direction (b).

Aベストアンサー

 参照URL P 6-9

参考URL:http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/yzf-r1/manual/pdf/yzf-r1.pdf

Qこのホーネットは高いですか?

初めての質問です。

今、車体予算40万円前後でホーネット250を購入したいのですが、欲しいとおもっている車両が本体53万円、距離1万キロ弱の07モデルで、問い合わせたところ全部込みで63万円と言われました。
販売店保証は有りません。

http://www.goobike.com/
こちら当店ユーザー様の下取り車です。

ワンオーナーで最終型のホーネットで、外装はカーボンアンダーカウルにカーボンシートカウル
セパハンでスタイリッシュなデザインで武装されています。

マフラーもSP忠男のカーボンデュアルマフラー装備でサウンドもノーマルとは一味違います。

今回、予算が40万円と言うことですが通常プライスよりも安めで現在ネットアップしており多数のお問い合わせをいただいておりますので、お早目のご検討をおすすめします。

下記に通常のお見積もりを添付させていただきます。

[見積り明細]
車両本体価格(税込み):528,800円
陸送   :31,000円
納車整備費用   :45,000円
非課税分諸費用計   :9,510円
課税分諸費用計  :21,000円
支払合計      :635,310円

上記が車両詳細です。
遠方の為、現車確認はまだしてませんが、販売店とのメールを行ない値段は安いほうだと言われてます。
納車前整備も12ヶ月点検の項目内容のみで交換するものが見つかれば無料で交換するとのことです。
試乗は出来ないとのことです。

正直、見た目が気に入っており欲しいのですが車両試乗が出来ない為、販売店保証無しで買ってすぐにメンテナンスで払うお金が掛かるかもとおもうと躊躇しています。

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Aベストアンサー

気持ちは判らなくはない。
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質問失礼します。

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可能
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止まってるんだったら蓋開けるか車体をゆすれば、どれぐらいあるか判るし、距離でだいたいの残量が判るよーになるから。


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