アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メーカー問いません。
縦に回転できるモニターのおすすめを教えて下さい。

新品、中古問いません。
中古なら、格安だとうれしいです。

大きさは20インチ前後を想定しています。
今使っているのは24インチで回転しません。

デルとか安そうですが、すでに持っていらっしゃる方の使い勝手や、
メリット、デメリットなどの感想もお聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

価格重視となると、EIZOあたりはターゲットから外れますね。

ASUSのモニタにもピボットがついているモニタがありますが、一寸高いです。

DELLになるかなあ......私は、新品や中古でモニタを買っていますが、ほぼピボット付きを購入しています。縦横の回転の他、高さ、前後の傾き、回転等ができます。

新品:Acer B243HLBbmdrz 1920×1080dot VA (バックライト LED)
中古:HP ZR2440W 1920×1200dot IPS (バックライト LED)
中古:DELL U2410F 1920×1200dot IPS (バックライト 冷陰極間)
中古:DELL U2412M 1920×1200dot IPS (バックライト LED)
中古:DELL U2713M 2560×1440dot IPS (バックライト LED)

バックライトがLEDになってから、中古でモニタを買うことが多くなりました。中古なら、買うときにドット点灯やドット抜けなどがチェックできますし、LEDの寿命は恐らく液晶より長いので、冷陰極間のように切れる恐れを考えなくて良いと思います。尚、Acerが1920×1080dotなのはゲーム用だから、1920×1200dotが多いのは縦方向が1080dotだと狭いからです。DELL U2713M 2560×1440dotが現在使っているモニタです。画面が広くて使いやすいです。

新品だと、Amazonにあります。飯山ですね。20インチにフルHDは多くないため、21.5インチ以上となるでしょう。
http://www.amazon.co.jp/%E6%98%87%E9%99%8D%E3%83 … ← 21.5インチ ¥20,960
http://www.amazon.co.jp/%E6%98%87%E9%99%8D%E3%83 … ← 23インチ ¥22,216

価格.comで検索しました。左側のペインの条件を追加すると絞り込めます。お薦めと言われても、数が多いのと価格の面で難しいですね。
http://kakaku.com/pc/lcd-monitor/itemlist.aspx?p …

"デルとか安そうですが、すでに持っていらっしゃる方の使い勝手や、メリット、デメリットなどの感想もお聞かせ下さい。"
→ 特にありませんね。可もなく不可もなくです。強いて言うなれば、入力の切り替え操作に2回のそうだが必要なので、それでコンピュータを切り替えるのは一寸面倒です。CPU切替器があるならば、この面倒臭さはありません。選択しているのはノングレア IPSのパネルなので視野角も広いですし、映り込みや反射も気になりません。

中古では、やはりDELLのピボット付きモニタを探せば沢山あるでしょう。他社のものは、コストダウンのためピボットが廃止されているものが殆どなので少ないと思います。その代わり、VESA対応になっていますので、アームを取り付けて回転機能は実現できると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

DELLのモニターを中古で探すことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/20 19:40

パソコン3台でDELL U2312HMを3台使っています。


計算しなくても3倍価格になりますのでこれで甘んじています。
画面横にUSBを2つ挿せる様になっていますので、
パソコン本体に手が届かなくてもUSBが使えます。
「回転して縦になるモニターでおすすめを教え」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/20 19:40

nanaoのFlexScan S2431W

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/04/20 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!