プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20インチ自転車の20×1.75リムに、20×1.50タイヤを着ける(今より細いタイヤに替える)ことはできますか?

A 回答 (4件)

ちょっと遅れたけど目的は何でしょうか?転がり抵抗を減らしてスピードアップ?



安価な折り畳み自転車だと指定空気圧の低いいわゆる子供用のタイヤがついていることがままあります。
ダイエット目的の成人男性とかだとあっさりと重量オーバーです。(涙)
175→1.50だとさらに条件厳しくなります。
また外径も1.50の方が小さくなるので路面状況によってはマイナスに働く可能性があります。その辺はご検討されましたでしょうか?

1.50でも1.75でも新しいタイヤはシュワルベのマラソンなど高圧タイプ(最大圧70psi以上とか)をお勧めします。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/09/00/item2392750 …

これで仏式や米式バルブ(もしくは英式+スーパーバルブ)のチューブと組み合わせるとかなり印象が変わります。(場合によっては空気入れまで新調する必要性があるかもですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現在、シュワルベマラソンGGをはかせていまして、抵抗減での速力向上を考えていました。
しかし、体重の許容範囲を考えていませんでしたので、脚力を鍛えることを優先しようと思います。

お礼日時:2015/04/19 22:19

問題なく使えるはずだけど、気になるならリムの内幅測ってみたらどーです?


http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/tire_siz …
    • good
    • 0

問題ないかな。

特殊な自転車じゃない限りね。

ただ、チューブのバルブが英式なら、これぐらいにしていた方がいいかな。
    • good
    • 0

取り付けることは可能


リム幅に合わせてタイヤが広がるので、細いタイヤの意味がなくなります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!