アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年、女子です。

先日、初めて告白されました。(相手は21歳、大学生です。)
返事はもう少し待って。と伝えてあります。
そして、よく考えているうちに付き合いたいと思い始めたので、
返事をしたいと思うんですが、ちょっと考えさせて。と言ってからのOKの返事の仕方が分かりません。
なるべくならかわいいと思ってもらいたいし...。
ぜひ、アドバイスください!よろしくお願いします!

あと、高校生1年と大学生の恋愛ってやっぱり続かないですか?
できればそういう話も教えていただけると嬉しいです。
では、長々と失礼しました。

A 回答 (3件)

直にあったときに、返事を求めてきたら、黙ってこくんとうなずくだけで良いと思いますよ。

少し恥じらいの表情を浮かべると、摺れて無くて可愛いなぁって思われるかもしれませんよ。メールやLineなんかで返事を求めてくるようなら、私ならそんな男ふるけどね。軽く見られているみたいでイヤですね。その彼はどうでしょうね。

>高校生1年と大学生の恋愛ってやっぱり続かないですか?

 性に関しての節度を二人がどのように考えているかによって、続くかどうかが決まりそうですね。とくにあなたは16歳でしょうからね。将来のことも考えたら、性の節度は非常に大事になってきますし、相手の彼は、あなたをどう大事にしてくれるのか、によりますよね。

 それとは関係なく、学生カップルの場合、社会人になったときが、別れの転換期となります。社会人になると当然学生気分ではいられなくなり、責任や仕事の覚えることがハンパ無く多くなってきます。当然ストレスがたまり、疲れもたまってきます。仕事上の付き合いも多くなりますし、ストレス発散で仲間たちとの付き合いも多くなってきます。どちらかが学生だと、価値観が崩れてしまうことがあります。そうなってしまうと2~3年で破綻となりますね。それを長いととるのか短いととるのかはわかりませんが。そうならないためにも、お互いの信頼関係の向上と心の成長が大事になってきます。仮に彼が先に社会人になったとき、可愛くみせたいあなたが、精神的に子供のままだと、別れが訪れるかもしれません。社会人になると、生活スタイルにプラスになる相手を選びたくなります。あなたが子供のままだと、相手の生活スタイルにプラスになりません、むしろ負担になります。そうなってくると喧嘩がたえなくなりますし、いずれ別れがきてしまうことになります。そのあたりも多少は考えておつきあいなさると良いと思います。
    • good
    • 0

自分が思っていることを相手に伝えるのみだと思います!

    • good
    • 1

初めまして、まだ回答がないようなので回答させてもらいました。



彼が好きになったのはあなた自身ですよね? あなたのカラーで返事をしたらええと思いますよ(^ー^)

ここで色んな意見を聞いてそれを参考にして可愛いと思ってもらえるようにしたいって気持ちはわかるような?気がしますが、逆の立場になってみたらわかるのやないかなと思いますが、練りに練ったもっともらしい綺麗で可愛い言葉より、不細工でもあなた自身の言葉で気持ちで答えるのが彼にとっても何よりやと思いませんか?
綺麗な言葉は忘れがちやけど、あなた自身の心の言葉やったら忘れられへんのと違うかな?
それにこれから先、あの時あんな返事したよなって笑いあえるようになったら素敵なことやと思いませんか?
ここで色んな意見聞いても最終的に決めるのはあなた、と言えばそうやろけど(笑)自分はあなた自身の言葉がええと、かなり強く思ってしまいました!

あと年の差を気にしてるみたいやけど一切関係ない! !って言い切ります。
幸せが一生続くといいですね(^_-)≡★
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!