出産前後の痔にはご注意!

WIN8.1環境で、Adobe Acrobat Reader DC で ファイルを回転したものを、保存したいのです。
今見ているPDFファイルを、回転させて表示することはできますが、その結果を保存することができません。
おそらく有料版を売るために、こうした仕様にしているのでしょうが、何か保存する方法はないのでしょうか?

よろしくおねがいいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。 さまざまなフリーソフトがあり、それに回転機能があるのですね。

お礼日時:2015/04/25 01:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPdfを表示を回転して保存

Adobe Reader 8 です。
スキャナーでPdf化した図があります。
正常に見えるためには「表示を回転」を2回しなければなりません。
この2回転した状態で保存したいのですが、できません?。
できる方法がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

 pdfを編集するには、Adobe Acrobatが必要です。
 ですが、下記のようなフリーソフトもあります。
  http://homepage3.nifty.com/e-papy/p3.html

では。

QPDFを横にして保存するには?

スキャンしたものをPDFにして送りたいのですが、
プリンタの関係で、横になってPDFになります。
これを90度回転して、再度保存したいのですが、
可能でしょうか?
手元にはアクロバットリーダーと
瞬間PDF ZEROというフリーソフトがあります。
宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

PDF-XChange Viewerをインストールすればこの作業は出来ます。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/pdfxchange.html


ドキュメント→ページの回転→ここで方向、ページ等を決めてOK
ファイル→名前を付けて保存
これで回転できます。

QPDFファイルを180度回転させて保存する方法

Acrobat standard 7を使用しているのですが、プリンターで取り込んだPDFファイルを
180度回転して保存するにはどうしたらよいでしょうか?
表示→表示の回転で、90度を2回繰り返しますと、表示は回転するのですが、そのまま保存してまた、開くと元のままです。

Aベストアンサー

Acrobat 6.0 では

表示>表示を回転
ではダメですが

編集>ページ>回転 (Shift+Ctrl+R)
で回転させるとOKです

Acrobat standard 7 でも一緒かな?

QPDF-XChange Viewerで、回転したものを保存したのですが

PDF-XChange Viewerで、回転したものを保存したのですが、再度開くと回転前の状態で、反映されません。
どうすればよいでしょうか。
よろしく、お願い申し上げます。

Aベストアンサー

ツールバー上の回転アイコンを使用されていませんか?
こちらは表示方法を回転させるだけになります。
データ自体に回転を反映させたいのでしたら、メニューバーの「ドキュメント」から
「ページの回転」を選択し、ドキュメントの回転を行った後に保存を行って下さい。

QAdobe Acrobat Pro 7.0で画像を回転させて保存する方法

表題の件で、簡単にできるのかと思ったらできませんでした。
コピー機のほうで横書きをたてにPDF化できるのでそれを右90°回転して保存したいのですが、「表示」→「右90°回転」→「名前をつけて保存しても元通りでした。もうひとつ全体を回転させてから保存したのですが、元のままでした。こういう場合どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

「表示」の「回転」は、あくまでその場の表示の回転です。
文書のデータとしてページの向きを指定して保存したい場合は、ウィンドウの左側のタブに「ページ」というのがありますので、そこを表示させてください。

その後、回転させたいページ(全部回転させたい場合はどのページでもよい)を右クリック→ページの回転、で、詳細な条件を設定できる画面になりますので条件を指定して実行すれば、該当のページは回転します。そのまま上書きなり名前を変えて保存なりすれば、次回以降その文書を開いた時、回転させたページはちゃんとそのとおりになっています。

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Qエクセルで、条件に一致した行を別のセルに抜き出す方法

エクセルで、指定した条件に一致するセルを含む行をすべて抜き出す方法が知りたいです。

たとえば、

<A列> <B列> <C列>
7/1 りんご 100円
7/2 ぶどう 200円
7/2 すいか 300円
7/3 みかん 100円

このような表があって、100円を含む行をそのままの形で、
別のセル(同じシート内)に抜き出したいのですが。

7/1 りんご 100円
7/3 みかん 100円

抽出するだけならオートフィルターでもできますが、
抽出結果を自動的に、別の場所に、常に表示させておきたいのです。

初歩的な質問だと思いますが、検索しても分からなかったので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じ質問が結構よく出てますが、そんなに初歩的でもありません
別シートのA1セルに「100円」と入力し、そのシートの任意のセルに以下の式を貼り付けて下さい。後は、下方向、右方向にコピー。
日付のセル書式は「日付」形式に再設定してください

=IF(COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)>=ROW(A1),INDEX(Sheet1!A:A,LARGE(INDEX((Sheet1!$C$1:$C$500=$A$1)*ROW(Sheet1!$C$1:$C$500),),COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)-ROW(A1)+1)),"")

データ範囲は500行までとしていますが、必要に応じて変更して下さい

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。

Qエクセルで条件に一致したセルの隣のセルを取得したい

下のような「得点」という名前のシートがあります。
(「田中」のセルがA1です。)

 [ 田中 ][ 10 ][ 200 ]
 [ 山田 ][ 21 ][ 150 ]
 [ 佐藤 ][ 76 ][ 250 ]
 [ 鈴木 ][ 53 ][ 350 ]

別のシートのA1セルに、「佐藤」と入力すると、

 [ 佐藤 ]

「得点」シートから「佐藤」の列を見つけて、B1、C1に

 [ 佐藤 ][ 76 ][ 250 ]

のように表示させたいのですが、B1、C1にはどのような式を書けば良いのでしょうか。
「得点」シートでは氏名が重複する事はありません。
IF文を使うと思うのですが、いまいち良く分かりませんでした。

よろしくおねがい致します。

Aベストアンサー

こんにちは!
VLOOKUP関数で対応できます。
IF関数と併用すればエラー処理が可能です。

Excel2007以降のバージョンであれば
B1セルに
=IFERROR(VLOOKUP($A1,得点!$A:$C,COLUMN(B1),0),"")
としてC1セルまでオートフィルでコピー!
そのまま下へコピーすると行が2行目以降でも対応できます。

Excel2003までの場合は
=IF($A1="","",VLOOKUP($A1,得点!$A:$C,COLUMN(B1),0))

としてみてください、m(_ _)m

QエクセルのIF関数で、文字が入力されていたならば~

エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。

=IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1)

A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。
文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。

この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。

またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISTEXT(A1),"",B1-C1)

でどうでしょうか?


人気Q&Aランキング