プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3の女子です。
7月に、修学旅行で長崎、熊本に行きます。事前学習で、両県についてのパンフレットを作ります。
でも、みんなが知っているような、他のパンフレットに書いてあるような情報は、あまり載せず、皆があまり知らなそうなことや、皆が知りたいことなのに、普通のパンフレットには書いていないことなどを中心に書いていきたいです。例えば、私の地元でもある広島を例にとってみると、「原爆ドーム」みなさんご存知かと思います。もちろん、広島でも有数の観光地だし、歴史的にも重要な場所だと思います。でも、どのパンフレットにも書いてあると思うのです。何か物足りないと言うか、他とは一味違った物が作りたいんです!!
そこで、質問です。皆さんが、旅行先の情報で、一番知りたいことは何ですか?

A 回答 (1件)

こににちわ。


あらあらこれから修学旅行とは、羨ましい限りです。
そうですね、私がパンフレットに載せてほしい情報といえば・・・。
隠れた名店、穴場観光地、その土地の名産店。
この3つが私自身旅をする上に当たって重要にしている
ことですから、是非情報として載せてほしいですかね。
後は、観光客が多いいので、裏道、近道ルートなども載せてある
と良いかと思います。
ではでは、思い出に残る修学旅行にしてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!