プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月元カノと別れてしまいました。彼女に振られました。
理由は勉強・仕事などで忙しいから気持ちが冷めたと...
自分は出来れば復縁をしたいです。
と言う訳でこの一カ月冷却期間を置くことにして、元カノとの連絡を一切してません。
勿論元カノからの連絡はまだありません。
私達は20代大学生

で数日前元カノが自分のFacebook投稿に「いいね」をくれました。
自分の投稿は「○○○があったから今日はいい日だ」みたいな感じで
いきなりだったので少しびっくりしました。

バカバカしい質問かもしれないけど「いいね」を押す元カノの気持ちが分かりません。
皆さんに質問です。元カノ・彼とまだFacebookで友達だったら「いいね」を押しますか?
まだ好意はあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

もう少ししたら彼女との連絡をしたいと思ってます。

A 回答 (2件)

自分と別れて、暗くなってるんじゃないかなって多少は心配していたときに、


元気そうな書き込みを見て、いいね、を押しただけでは?
好意ではなく、善意でということですね。
そう考えた方が、傷つかなくて済みますよ。

勉強や仕事で忙しくて別れたのですから、その舌の根も乾かぬうちに
復縁の布石など置くなんてあり得ると思いますか?
希望的観測は持たない方が良いと思います。

でも、どうしても彼女の気持ちを知りたいなら、方法はありますよ。

連絡するなら、復縁をにおわすことは、一切言わずに、
「○○見てくれたんだ、ありがとう」だけでよそよそしく
振る舞おう。君がいなくても、ご覧の通り元気さ、ってところを
見せてあげましょう。
万が一にも、彼女のほうにも復縁したい気持ちがあるならば、
あなたのそのよそよそしい態度には、かなりの切なさを感じることでしょう。
そしたら、今度は別のアプローチをしてきますよ。

別のアプローチだと、どこか遊びに行く誘い、食事の誘いなどでしょう。
そのときも「○○たちともしかしたら約束ができるかもしれないから、そうなったら君の約束はキャンセルすることになるかもしれないけど、それでよかったらいいよ」っていって、承諾する。

ここまで言えば、その約束の日に本音が聞けますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね。あまり期待はしないようにしてます。
軽く彼女にアプローチをしてみようと思います。
彼女の誕生日が近いのでその日に連絡を再開してみます。

ありがとうございます

お礼日時:2015/04/21 10:26

別の人が同じ内容の投稿をしても「いいね」になっていた可能性があります。


「あなただから」という可能性ももちろんあります。

真意はこれだけではまったく分かりません。

先月別れたばかりですよね。
今、「勉強・仕事などで忙しい」という状況が変わっていると思いますか?

あまり都合の良い解釈はしない方が良いと思いますが…。
返って引かれてしまいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。あまり都合の良い解釈はよくないかも...
>今、「勉強・仕事などで忙しい」という状況が変わっていると思いますか?
彼女は以前より多少勉強のストレスが無くなったと思います。
死ぬほどあった試験やらも終えているはずです。

お礼日時:2015/04/20 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!