プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてヤフオクで出品しました。
送料無料のつもりで出品したのですが、実際は落札者負担になってます。
この送料を出品者負担に変更したいのですがどうしたら良いですか?
既に入札が入ってます。

A 回答 (3件)

ヤフオクは一度出品完了すると出品取り消しして再出品時に訂正しない限り


開催中に変更するのは無理なシステムになっています。

てなわけで、「捕捉」追記しておくしかありません。
送料がかかると思っていて無料です、と言われて怒るような変わりものはいないでしょうから
今回の場合はまだ対応しやすいと思いますよ。

一応、追記しておいて
捕捉は見ない人もいるので
落札された後にすぐに連絡して「捕捉しました通りですが送料は無料です」と
伝えればよいかと。

というか、かんたん取引で出品してしまっている場合ですが、
発送方法を設定せずに出品しているのであれば
あとから送料を連絡できるので、それはそれで問題ないと思うけども・・。
通常の取引方法ならば、捕捉しておいて
ナビで「送料は不要です」とお伝えするしかないでしょう。
    • good
    • 2

補足として追記すればいいのではないですか。


「送料無料に変更、オークション説明画面では送料、落札者負担となっていますが、出品者負担に変更します」
    • good
    • 5

出品一覧画面より「管理」をクリックして、「オークションの編集」を選択します。


ここで、補足説明として「送料は無料です」と補記すればいいです。

なお、既に入札されていても、その方が落札した場合には無料にしてあげればいいことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!