プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族と母親(63歳)を連れて四万十川周辺に旅行に行きます。
母親は足が少し悪く、たくさん歩くことは出来ません。

おすすめのスポットなどありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

四万十川周辺ですと、


1.足摺岬散策
2.四万十川遊覧 などが考えられますが、

1は徒歩での散策になりますので、あまりお勧めはできません。
だとすると2なのですが、乗場は川原で足場が悪く石がゴロゴロしていますので、気をつけてください。
遊覧は一時間ぐらいで、投網漁などが見学できます。

参考URL:http://www.shimanto.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/18 14:32

ゴールデンウィーク中に四万十川辺りを車で1人旅


(ほとんど通っただけ)してきたのですが、川の中流で
カヌー中村の海ではサーフィンをしている景色が
良かったです。ゴールデンウィーク中は山の頂上から
川の対岸にこいのぼりがずらっと泳いでいて、その
景色も良かったです。
川沿いの道を走っていると大量のカラスがいて、車が
糞まみれになりました。

この回答への補足

行ってきました。
が、台風のせいで殆ど見ることが出来ませんでした・・・・

まあでも、その分ダイナミックな自然を見ることが出来たと思います。

みなさんご回答ありがとうございました。

補足日時:2004/06/21 22:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

糞まみれ!(--;)気を付けます・・・

お礼日時:2004/06/18 14:37

(財)高知県観光コンベンション協会


http://www.attaka.or.jp/db/servlet/index

参考URL:http://www.attaka.or.jp/db/servlet/index
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご紹介URL参考になりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/18 14:35

車から離れないで見所は少ないです。


濃い自然の風景と沈下橋くらい。

河原に降りるとか水辺まで行くと水が綺麗な事が判るでしょうけど、
私達のような野営趣味の人間とか川下りするカヌーイストが満足する程度で自然のありがたさが判らない人(キツイ言い方では地元住民も含む)にとっては単なる弩田舎。

江川崎の鉄橋くらい?
あと、カヌー資料館(まだあるのかな、自然ぶっ壊しの本末転倒の川見台)

支流の方が野趣があって面白いけど、沢登りの装備が必須。

宿毛とか足摺とか内海村の辺の方が見晴らしよくていいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 車から離れないで見所は少ないです。

そうですかぁ。がっかりです。
でも、沈下橋行ってみたいと思います。

「単なる弩田舎」が、良いのです!(^^)

> 宿毛とか足摺とか内海村の辺の方が見晴らしよくていいかもです。

調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/18 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!