アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シロの木(南国の木みたいなやつ)を切りたいんです。
高さ3メ-トルくらいあって家とブロック塀の間1メ-トルくらいの間の所に3本もあるんです。
自分で切りたくて大きくて切れなさそうです。
あと普通の木と違って木の表面が毛皮みたになってるんでノコギリでやろうとしても毛がノコギリにからまって切れなさそうです。
なんだかチェ-ンソ-も使えなさそうです。
何か簡単に切る方法はありますか?
業者に頼むとしたら植木屋さんですか?
造園屋さん?何屋さんですか?
費用はどれくらい掛かるでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

棕櫚の木ですね?うちにもありました。


ものすごく固い木です。家では切れません。

普通ののこぎりでは無理ではないかしら。
専門の人が使うような電動ノコギリとかでないと。
しかも運ぶのもものすごく重い木です。

道具のある植木やさんや大工さんでも切ってくれると思います。
あとの始末(廃材)もお願いしなければならないですし。

前に私が回答した質問です。↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=477782

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=477782
    • good
    • 1
この回答へのお礼

棕櫚と言うんですね。知りませんでした。
私の家の棕櫚も電線にあたっているんです。
やはり業者に頼んだ方が良さそうですね。
いくら掛かるか心配ですが危ないよりは良いですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/06/21 11:34

こんにちは。



まず、毛皮の様な葉鞘(ようしょう)を根元から落とします。
木の幹が出てきたら、普通の木と同じ様に切ります。

業者、費用云々は、お近くの園芸店でお聞き下さい。

ちなみに、棕櫚(シュロ)が正解かと・・・
    • good
    • 7
この回答へのお礼

棕櫚(シュロ)と言うんですね。知りませんでした。
園芸店で相談できるんですね。聞いてみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/06/21 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!