今、ガイドブックの表紙にモデルとして登場できるブルテリアを探しています。
ブルテリアを撮影用に貸してもらえる東京近郊のブリーダーやペットショップをご存じの方、または、実際にブルテリアを飼っている飼い主の方などいらっしゃいますでしょうか?
撮影日は6月16日(土)朝7時~、撮影場所は東京の新宿です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

どのような撮影になりますか>



おとなしくしているタイプがご希望でしょうか・・・・

性格がら
おとなしくして撮影するのは
難しいかもしれませんが・・・・

こんなタイプでよければ・・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブルテリアの飼い主の方へ質問

 ブルテリアをとても飼いたいと思っているのですが、あまりにも黒い噂ばかりで不安です。そんなに気性が不安定で狂暴なのでしょうか?ペットショップの方には「散歩中に出会った犬を噛み殺す」と言われ、外国の書籍には「自分に自信がない人がこのような狂暴な犬を飼ってその穴埋めをする」とか「ブルテリアの交尾や育児はすでに殺し合いにまで発展している。」とかムチャクチャに書かれていました。

 本や雑誌などを沢山読みましたので机上の理論ではなくブルテリアを実際に飼ってみた皆様、いかがなものでしょうか?是非御意見お聞かせ頂きたいです。私はきちんとしつければそんな事はないと思いたいのですが。そのしつけが他犬種と違い一筋縄ではいかないのでしょうか。
 
 また、ブルテリアを室外犬として飼えますでしょうか。短毛種なので冬はとても寒そうですが…。元来丈夫な犬種だといいますが。

 そしてもう一つ、ダルメシアンなどが代表的ですが、ブルテリアも耳が聞こえない障害がよくあると聞きます。そういう障害のない小犬を選ぶコツなどありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

以前、ブルテリアのオスを飼っていました。
すぐに、去勢をしたためか、狂暴ではありませんでした。
非常にひとなつっこく、他の犬に対しても吠えたりしませんでした。
あいての犬はよく吠えていました。
近所に気に入った犬がいて、散歩の途中でそこにゆくと、お互いに臭いを嗅いでいました。
食事のときも、途中でわざと取り上げても騒ぐこともありませんでした。
まして、噛み付いたりしませんでした。
室外犬として、飼っていましたが特に問題ありませんでした。
ただ問題なのは、身体の大きさの割には非常に筋肉質で力が強いということです。
ジャレテルつもりなのですが、力負けすることもありました。
あと、よく吠えていました。散歩が少なかったためかと少し反省しています。
狂暴ということはありません、むしろ甘えん坊でした。
イメージ的には、”漫画のバウ”を考えてもらえばいいかな。
外から見てるにはいいが、実際飼ってみるとなるとそれなりの覚悟がいります。
本人(本犬?)は、室内でみんなと一緒にいたかったのかな。
時間を多くして接してもらえれば、良い犬だと思います。
どんな種類の犬も個体差はあると思いますが。
がんばってかわいがってください。

以前、ブルテリアのオスを飼っていました。
すぐに、去勢をしたためか、狂暴ではありませんでした。
非常にひとなつっこく、他の犬に対しても吠えたりしませんでした。
あいての犬はよく吠えていました。
近所に気に入った犬がいて、散歩の途中でそこにゆくと、お互いに臭いを嗅いでいました。
食事のときも、途中でわざと取り上げても騒ぐこともありませんでした。
まして、噛み付いたりしませんでした。
室外犬として、飼っていましたが特に問題ありませんでした。
ただ問題なのは、身体の大きさの割に...続きを読む

Q良いブリーダー、悪いブリーダー

わんこのブリーダーさんを探しています。
今まで探してきた印象で
*HPに電話番号がない、*電話の対応が冷たい
*チャンピオンの犬で高額な子だけ。という方は
ちょっと敬遠してしまいました。
1、ブリーダーさんを探す時のチエックポイントを
教えていただけますか?ペットショップに行ったら
うちはブリーダーです。と言われたり、ちょっと
よくわからなくなりました。

2、ペットショップでケースの中のわんちゃんを買わずに、ブリーダーさんから買いたいのですが、
これは高額で高値の花なのでしょうか?
どうか教えて下さい。

Aベストアンサー

1.まず、ブリーダーさんとは、家畜や植物の交配・繁殖を職業とする人と言う意味です。

ですから、ペットショップがうちはブリーダーです。と言っても少しもおかしくありません。

2.上記からも解るように、ブリーダーから買う=高値の花と言うわけではありません。

ちなみに、ワンちゃんのお値段は、血統証の中に、どれだけ、チャンピオン犬がいるかで、決まるといっても過言ではありません。

つまり、serina様が、ワンちゃんに何を求めるかです。

血統証付のワンちゃんは、その犬種の理想形があり、いかにそれに近いかが値段の決め手になります。

つまり、チャンピオンは理想形であり、その子孫である仔は理想形になりうる可能性が高いという事です。

serina様が、何故、ブリーダーさんから買う事にこだわりを持っていらしゃるかが解らないのですが、ブリーダーさんから買うメリットは、親を見れることぐらいしか思いつきません。(つまり、可愛かったり、綺麗な子の仔は良いワンちゃんだろうということ)

ですから、親を見せてくれる、生活環境を見せてくれるブリーダーさんが良いブリーダーさんといえると思います。

可愛い仔にめぐり合いますように。

1.まず、ブリーダーさんとは、家畜や植物の交配・繁殖を職業とする人と言う意味です。

ですから、ペットショップがうちはブリーダーです。と言っても少しもおかしくありません。

2.上記からも解るように、ブリーダーから買う=高値の花と言うわけではありません。

ちなみに、ワンちゃんのお値段は、血統証の中に、どれだけ、チャンピオン犬がいるかで、決まるといっても過言ではありません。

つまり、serina様が、ワンちゃんに何を求めるかです。

血統証付のワンちゃんは、その犬種の理想形が...続きを読む

Q実際に去勢手術(オス犬)された飼い主さんに質問です

去勢については賛否両論あるかもしれませんが、我家の愛犬(♂)は将来する予定です。

そこで実際に既にされている飼い主さんに質問なのですが、

問1 いつ(何歳・何ヶ月)頃しましたか?
問2 去勢後、ワンちゃんの性格に変化はありましたか?
   (大人しくなった?)
問3 去勢後、太りましたか?
   (去勢前と同じフードをあげているにもかかわらず)

よろしければ参考の為に教えて下さい。
なお、今回は実際に去勢された方のお話を聞きたいので、去勢反対派のご意見はご遠慮下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは

問1 いつ(何歳・何ヶ月)頃しましたか?
   ちょうど3歳の時です。 
  
問2 去勢後、ワンちゃんの性格に変化はありましたか?
   (大人しくなった?)
   性格(少々臆病・チャイムが鳴ると吠える)に変化はありません。
   マーキングは全くしなくなりました。

問3 去勢後、太りましたか?
   (去勢前と同じフードをあげているにもかかわらず)
   はい、0.7キロ太りました。(只今ダイエット中)
   掛かり付けの獣医は、去勢後に太っても
   0.5キロ以内は許容範囲だと言っていました。
   
術後、抜糸までは傷口をすごく気にして、じーっとしていることが多く、散歩にも行きたがらなくて心配でしたが、抜糸後はいつもの元気なイヌになってて、抜糸までの1週間は何だったの?と思うくらいあっという間でした。

Q大型犬の飼い主と小型犬の飼い主の差

私は今ダックス3匹と暮らしているのですが、
将来はラブやゴールデンなどの大型犬を飼いたいなと思っています。
でも、散歩中やランなどで、大型犬の飼い主が小型犬にすごく気をつかっているのではと考えるようになりました。

今は1年ぐらいかけて服従訓練して治ったのですが、
3匹のうちの1匹が怖がりで、他の犬とすれ違う度にガウガウいう子で…
でも、大型犬の飼い主さんは、うちの子大きくて怖いよね、ごめんねと謝りながら、
道をあけてくれたり、通り過ぎるまで待っていてくれる人が多かったです。
その気持ちはすごく嬉しかったのですが、うちの子が100%悪いのに、どうして大きいからって謝るのかよくわからなくて。

逆に、小型犬の飼い主さんは、うちの子のように他の犬にガウガウいってても、
小さいから怖がっているんだ、吠えるのは仕方ないって感じの方も多いです。
ランでは、小型犬が大型犬に吠えても、うちの子大きい子は駄目なのって、自分の犬を抱いて、よしよし大丈夫よーとか言ってたりします。
大型犬でも、小型犬に吠えられたら、いい気はしないはずなのに、
まずは大型犬と飼い主さんに謝り、吠えることはいけないことと、しつけるべきだと思うのはおかしいでしょうか?
その後、大型犬はずっとリードに繋がれたままになってしまい…

実際、私は小型犬しか飼ったことがないので、わからないことも多いですが、
大型犬の飼い主は小型犬に気をつかいすぎ、小型犬の飼い主は自分の犬に甘すぎに感じます。
長文になってしまい申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

私は今ダックス3匹と暮らしているのですが、
将来はラブやゴールデンなどの大型犬を飼いたいなと思っています。
でも、散歩中やランなどで、大型犬の飼い主が小型犬にすごく気をつかっているのではと考えるようになりました。

今は1年ぐらいかけて服従訓練して治ったのですが、
3匹のうちの1匹が怖がりで、他の犬とすれ違う度にガウガウいう子で…
でも、大型犬の飼い主さんは、うちの子大きくて怖いよね、ごめんねと謝りながら、
道をあけてくれたり、通り過ぎるまで待っていてくれる人が多かったです。
...続きを読む

Aベストアンサー

(^^) こんにちは。14キロの中型ワンコ飼い主です。

小型犬と鉢合わせて、向こうが「キャンキャン」攻撃のときは・・・「ゴメンネ。こんな怪獣が来たら怖いよね。」とか

相手が大型犬のときでも「・・・すみませんウチの子の、おちょっかいでビックリさせてしまいました。」なんて、あやまってしまいます。

( ̄^ ̄) なるほど・・・ちょっと卑屈かな?

でも、愛犬家どうしが、なごやかにいるためには「ごめんなさい」と「ありがとうございます。」このセリフはとても大切で、必要だと思います。

>うちの子が100%悪いのに、どうして大きいからって謝るのかよくわからなくて。

dachs33さんは、本当に良い方ですね。こういうスジの通った考え方、心がけの方ばかりならば・・・大型犬や中型犬の飼い主も、ありがたいし、ウレシイのですが・・・No.1様がおっしゃるような「小型犬NG飼い主」も、実に!!ときどき要るんですよネ!!

向こうから寄ってきておいて・・・勝手に吠えて来て・・・「ええ!?被害者オーラを出して来ますかあ?」って内心思っていても。「ゴメンナサイ」と言っておけば波風が立たずにすむのならば・・・
本当は納得いってなくても、些細なことで揉めるよりも、まるく収めた方が利口って思うのは・・・つまり大人の知恵ですね。処世術ってトコでしょうか。

でも、そういうNGな方は少数です。大抵の方は「いえいえコチラこそスミマセン。」と言ってくれます。そうやって「譲りあって」、「大きいワンコの飼い主さん」とも「小さいワンコの飼い主さん」とも仲良くやっていきたいわけです。

でも、ちょっと考えさせられました。良い質問をありがとうございます。

(^^) こんにちは。14キロの中型ワンコ飼い主です。

小型犬と鉢合わせて、向こうが「キャンキャン」攻撃のときは・・・「ゴメンネ。こんな怪獣が来たら怖いよね。」とか

相手が大型犬のときでも「・・・すみませんウチの子の、おちょっかいでビックリさせてしまいました。」なんて、あやまってしまいます。

( ̄^ ̄) なるほど・・・ちょっと卑屈かな?

でも、愛犬家どうしが、なごやかにいるためには「ごめんなさい」と「ありがとうございます。」このセリフはとても大切で、必要だと思います。

...続きを読む

Qブルテリアについて

ブルテリアを飼ってみたいのですが、性質、値段など教えて下さい。

Aベストアンサー

ブルテリアのファンクラブがありましたよ。
アイドル並みですね。
リンクもありました。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/1629/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報