プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の11月に土地を購入し12月に地盤調査が終わった時の結果報告で地盤改良しなくて良いと担当のハウスメーカーの所長に言われました。それから1ヶ月位たった時に「やはり地盤改良は必要です。しかし一度私が地盤改良しなくてよいと言ったので地盤改良代金はうちの方で持ちます 」という話しがありました。この話しを録音してあります。地盤改良が終わってから4ヶ月後に突然その担当の上司から払ってくれと請求されました。土地は20坪位で196万請求されています。杭を入れる工事でした。払わなければいけないのでしょうか?

A 回答 (1件)

地域や施工内容(杭の長さ等)は解りませんが、やらなくて良いと言った所にやるのに10mも打ったとは思えません。

基礎面積20坪に杭長一ケタm30本施工程度なら半額程ではないでしょうか?

と言うか、その録音があれば裁判を口にして良いと思いますけど。
    • 1