プロが教えるわが家の防犯対策術!

①早慶行って遊びまくって、
ギリギリ卒業
②MARCH行って四年間猛勉強して、主席で卒業

A 回答 (3件)

こににちわ。


考えずに即決で②です!
恐らく、①は、卒業し就職しても、遊びま
くったことで、社会の荒波にもまれ、仕事が
きつく続けることが厳しいかと思います。
②の方は、主席は置いといて、猛勉強したことが
今後の社会に出た時、今後の人生で大いにプラスとなります。
努力できる人は、それが才能だと私は思ってます。
そして、その才能は、今後開花し、成功する人だと
思ってます。
ただ、その才能を過信してしまいますと、大きな落とし穴に
落ちてしまいますから、注意してください。
私自身の学生時代は、限りなく①に近かったので、②の方を尊敬し、その
ような学生時代を過ごせばよかったとつくづく思います。
    • good
    • 0

早慶で遊んだほうが


「楽しい」

1 2 それぞれ実例を一人しか知らないが、

1の人は出版社に入って楽しんで仕事をしている
2の人はメーカーに入って実直に仕事をしている

どっちかいいかはその人の人生観。

また、実例を殆ど知らないので、どちらがいいか?と聞かれれば 学生生活としては「遊んだ方が楽しい」
    • good
    • 0

早慶行けなかったからって、そこの底辺と競り合おうとするのは愚かなことです‼

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!