プロが教えるわが家の防犯対策術!

aviutlを使って動画編集をしようと一通りいろいろ見ながら初期設定したのですが、動画の読み込みの際に動画の最初の一分間分ぐらいしか読み込めず、その読み込んだ動画も真っ黒でした。(元のデータとしては約15分ぐらいのちゃんとした動画です)

一通り見てみるもやはりずっと真っ黒で音声だけが流れているだけの状態でした。

最初に読み込ませる際の%の値を見ていても10%ぐらいで途切れるような形で終了したり、「読み込みができませんでした」と表示されたりしてます。

自分でもいろいろと調べて、関係のありそうなものは全部試してみたのですが結果として競合してなのかさらに悪くなったりしてしまいました。

どうすればいいでしょか?

※ちなみにPCスペック、aviutl設定等は以下のようなものです
PCスペック
CPU:i7-4970s
メモリ:16GB
HDD/SSD:HDD,3TB/SSD,240GB
グラボ:GEFORCE750Ti 2GB
OS:Windows8.1

aviutl設定状況
こちらのニコニコ動画の内容をそのまま設定しました
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24806762

質問者からの補足コメント

  • 遅くなり申し訳ありません。

    元データを真空波動研で読み込んだものになります。
    もし、この画像でわからないことがあれば「どこで、どうやって見る」のか教えてください。

    入力プラグインにつきましては「L-SMASH Works File Reader」を使っています。
    知識が乏しいのでさらに質問ですが「コンテナ」とは何のことなんでしょうか?

    よろしくお願いします。

    「aviutlの動画読み込みについて」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/25 20:32

A 回答 (1件)

元データの映像の形式、音声の形式、コンテナ、解像度、フレームレート、合計フレーム数を教えてください。


また読み込むのに使っているプラグイン(入力プラグイン)を教えてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!