プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひろはまりんっていう人がいるんですけど仲良くなるためにあだ名で呼ぶことにしたんです!いいあだ名ないですか?

A 回答 (4件)

私は理屈をこねたくないので、素直に回答します。



苗字が「ひろは」名前が「まりん」という前提で。

簡素ですが、「まり」で良いのではないでしょうか。

お二人が「あだ名をつけなければ、仲良くなれない間柄にある」とは思いません。
    • good
    • 1

逆を返せば、あだ名で呼ばなければ仲良くなれないと言う事に為りますね。


その様なのは上辺だけであって仲良くなったと思い込むだけです。
本当に仲良くなれば、あだ名は必要ない事ですし、あだ名では無く自然と愛称で呼ぶ様になります。
なんか質問文を見ていますと、単なるSNS上での繋がりの様にしか見えませんし仲良くなったと思っても薄っぺらい物であり
表面上だけの物でしょうね。
また、ここで言っているあだ名ってHN(ハンドルネーム)と同等であってあだ名とは違う。
根本から間違っています。
    • good
    • 0

本人にどう呼んだら良いか聞きましょう。


あなたが良いと思うあだ名を本人抜きで勝手に考えても、本人が嫌なあだ名だったら、最悪ですよ。
あだ名は本人が望んでないならば、それを使うことは下手をすると嫌がらせやイジメと同じになります。

友達に勝手に付けられたあだ名で呼ばれて、それが本当に嫌で泣きながら息子が小学校から帰ってきたことがあります。
    • good
    • 1

>仲良くなるためにあだ名で呼ぶことにしたんです!


まずこの考え方が間違い。
仲良くなる前の他人にあだ名で呼ばれて喜ぶひとがいるとしたら、そりゃどっかのサイトとどっかのサイトの馴れ合いカテゴリの住人だけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!