プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

「よっこらしょっとしょっこたん」。
どんなんやねん!と思えたり・・・。

ローカルかつマイナー、オリジナルとして周りの方や皆さんの口癖が有ればお願いします。

A 回答 (4件)

「どうでもえやないの」(どうでもいいじゃないですか)とか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どこの方言ですかね。方言じゃなければ「えやないの」は独特ですね。
どうでもええやん。どうでもええわ。名古屋ではこんな感じです。

お礼日時:2015/04/21 22:30

おミチです



グーグル変換、これ

http://www.google.co.jp/ime/

OKで質問したら、良識あるユーザーさんが教えてくれました

それ以来、凄く助かっています

それと、笑点の座布団1枚3kgは有名です

座布団運びの山田隆夫は身長が154cmです(笑)

ずうとるび時代の印税をコツコツ投資に回したんです

それが好転して、「座布団御殿」をはじめ、各地に土地もたくさん持っています

昨日の放送で病気がちな歌丸さんをけなす圓楽さん見ました

「早く司会者代われ」みたいなこと言ってましたよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
グーグル変換。携帯メールの予測変換候補で出てくるものと同じような感じですね。
座布団1枚3kgって有名なの?5枚持ってって~では15kg。
形が整ったものなら軽いけど座布団は重いでしょうね。
山田隆夫さんの154cmは、小柄な感じがTVでも分かりますね。
ずうとるび、懐かしい。メンバーは忘れちゃったけど。
座布団御殿。パチンコ好きな人が言ってましたけど、海御殿が名古屋に有るとか。
海物語の開発者の家だそうです。あれだけヒットすればどこかに有りそうですね。
歌丸さんをけなす圓楽さん。TV局へはかなり苦情が来てるそうですが、了解済みだそうです。
BS観た人が裏話として歌丸さんが好きなようにけなせと圓楽さん言ったと。
司会者が変わったから考えたんでしょうね。圓楽さんは気を遣ってるそうですがどうなんでしょう。

お礼日時:2015/04/21 01:16

この問題どう思いますか



やはり無職でした
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
退会されてますがポチッと押しておきました。イメージとしても伴侶とか気持ち悪い男女。
病名を知れば考えるでしょうが堪えないでしょう。自分はクズでもカスでもない主張。
そんなことは善良な人からの評価になります。バカは嫌い。鏡を見ようとしない。何が面白いのか。
ネット特有の者達でしょうが逃避の思考しかないらしい。貧相なジジイと小汚いババア。
有職者でもアホな男女がネットに存在します。無職者でも優良な人は沢山います。
口癖というより病癖。無職以下の自覚を持つことから始めないと。
消化できない個人的恨み、異常な執着心、過剰な嫉妬、無闇な自尊心、無駄な虚栄心・・・。
あらゆる不要なものから支配されているが為に誇張したがるんだと思います。
ニートを追う者一兎も得ず。自慢話は友を呼ぶ。気が合う男女のようですね。

お礼日時:2015/04/20 21:58

おミチです



>「よっこらしょっとしょっこたん」

へぇ~?

「ヨッコイしょーいち」じゃないの?

グーグルの予測変換で出てきますよ

私は「マジか!?」が口癖
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>「ヨッコイしょーいち」じゃないの?グーグルの予測変換で出てきますよ
なにっ!検索してみよ!かなり古いギャグのようですが・・・。
>私は「マジか!?」が口癖
メジャーやんけ!オリジナルが知りたいんだって。
まぁ良い。ところでおミチ殿、これはいかがなものかと。
http://www.pocky.jp/products/tsubutsubu/index.html
金太郎飴に及ばぬハートなど確認できぬわ。食ったら形など有ったもんじゃない。味はGOODじゃが。
ところでおミチ殿、第二弾。笑点ファンなら知っておきたいところかと。大変そうじゃ。
http://news.goo.ne.jp/article/dailysports/entert …

お礼日時:2015/04/20 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!