プロが教えるわが家の防犯対策術!

真実とはなんですか?

A 回答 (3件)

真実と思ったら真実でいいと思います。

    • good
    • 2

一般に「真実」という言葉が、「論理的に破綻していない」と


「現実を記述している」という2つの意味を持たされている。
しかし、ゲーデルの不完全性定理において「完全な公理系は
無矛盾ではあり得ない=公理系は不完全な場合にのみ無矛盾で
あり得る」という証明がなされ、「現実を記述する=有限な
存在性=Aと非Aを同時に導かない」ためには、「公理系で
証明されない公理の介入=論理的な不整合」が必須である事
が明らかとなった。

その事は「有限的な存在性(認識(不完全)性を除外した外的
存在)の先入性」=決定論が、不確定性原理によって否定さ
れて、全ての存在の起源が「超弦=量子定常波」に還元され、
その階層現象化(認識体>細胞>分子>原子>素粒子>クォー
ク>超弦)に付随して、表面的に(=いい加減に)捉える事
によって、有限的存在性が派生している事に対応している。
無とは分からない事が有である。
真実とは、『何かあるんじゃないの?』という疑問として
生じる世界を『本当は無いんだけどね』と無へ還元するプロ
セスである。
    • good
    • 1

真実とは目に見えないことが多いです。



結構隠れてます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す