アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。

私は飲食店の社員として勤務している20代後半の男性です。

今回皆様に質問させていただきたいことは、

私が勤務している飲食店の女性従業員の方との今後の関係についてです。

その女性と私との現在の関係は、職場の社員とアルバイトというもので、

その女性はとても責任感が強く、仕事を一生懸命頑張ってくれており

後輩の従業員に対しての面倒見も良くとても魅力的な女性です。

その様な女性なので、その方に対しては感謝と尊敬の姿勢を持ち、

優しく接する様にしていました。

そして社員という立場でありながら、私はその女性に惹かれています。

関係を深めようと日頃お菓子を差し入れしたりされたり、あちらからは誕生日のプレゼントと手紙を

貰ったり、他愛もない会話をしたりなどのことから始まり、

先日は初めて2人で食事に行って来ました。

その食事の後、また行こうという話になり日取りも決定。

普段のやり取り、食事の際にも楽し気にしてくれ、次の予定についても乗り気でいてくれたので

そこまでは良かったと思っていたのですが・・

突然その女性から、「彼氏に怒られたのでもう連絡出来ない」とのLINEが。

私はその女性には彼氏はいないものと勝手に思い込んでいた為、かなり衝撃を受けました。

衝撃を受けどうするか迷いましたが、

やはりもっと仲良くなってその女性とお付き合いしたいと思いました。

次の食事はなしにしてLINEでの個人的な連絡は避けるようにしますが、

基本的にはお互い楽しく仕事出来るよう今までと変わらず会話し、優しく接したいと考えています。

又、これまで聞かなかった彼氏の方についても聞いてみようかと思ってます。

彼氏持ちの方に接するにあたり、その他何か注意すべき点などありましたら、

教えて頂ければと思います。

長文失礼致しました。

A 回答 (3件)

私は彼女とのLINEを見られて、妻からひどく怒られましたが、彼女の笑顔のために、彼女の主人も好きになるよう、またその主人から信頼されるように努めています。

だから彼女とは食事程度で、深い関係にはなれないと思っています。たまたま彼女の亡くなったお兄さんと同い年らしく、兄妹のような関係で満足するつもりです。妻はもう彼女のことには触れません。参考になりましたでしょうか。
    • good
    • 0

おじさんです。


「突然その女性から、「彼氏に怒られたのでもう連絡出来ない」とのLINEが。私はその女性には彼氏はいないものと勝手に思い込んでいた為、かなり衝撃を受けました」
→そうでしたか。
でもあなたがとるべき行動は一つだけです。
「そうだったのですか、分かりました。これからはいい同僚としてよろしくお願いいたします」
という男らしい決断です。
諦められないというのはストーカーになっていくだけです。
自分のために、相手の幸せを壊してはいけません。
それは人間の道です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

自分視点でしか考えられていなかったですね。
目を覚まして仕事に集中します。

ありがとうございました!

お礼日時:2015/04/20 11:51

たこおじさんです。



魅力的な女性には、どうしても惹かれてしまうものですよね。
ですが、自分だけがそう思っているわけではなく、彼氏がいたりするものです。
まぁ、当たり前のことではありますが。

この貴方の質問文を読むと、この女性はアルバイトですよね。
貴方は社員ですね。

彼女からすれば、上司にあたるわけですよね、貴方は。
仕事の一環として、貴方にもよく接していたと思うのです。
ですが、貴方は個人的に好意を持ってしまったようですね。
きっと、私のほうは仕事の一環として、貴方に接していたわけだけど、
途中から、貴方が自分に男と女としての好意を持っていることに
気が付いてしまったのではないかな。
勘違いをさせてしまった自分も悪いことにも気が付いた。

で、

>突然その女性から、「彼氏に怒られたのでもう連絡出来ない」とのLINEが。

これは本当に彼氏に言われた場合もあるでしょうし、
この彼女が、これ以上、貴方が自分に接近してくることがイヤなので
自発的に、こういうラインを送った場合もあると思うのですね。

貴方は一線を引かれたわけです。
普通、きちんとした女性であり彼氏がいる女性であれば、
このように線を引くと思うのです。
仕事の上では接するが、個人的にはこれ以上は、ノーということですよ。

なのにですよ、

>やはりもっと仲良くなってその女性とお付き合いしたいと思いました。

これは逆だと思うのですよ。
ノーのサインを出されているのに。

>又、これまで聞かなかった彼氏の方についても聞いてみようかと思ってます。

これも野暮というものだと思いますよ。
仕事の上では全く関係ないことですのでね。
プライベートのことまで、立ち入ってはいけなことだとと思うのです。
こんなことしたら、イヤな男の部類になってしまいますよ。

社員がバイトにプライベートのことに立ち入ることは、それは社員という立場を利用したものに
なってしまい、バイトは弱い立場なのではないでしょうか。
イヤイヤでも、応じざるを得なくなってしまう。

そういうことが続けば、面倒になって、やめてしまうかもしれないですよ。
貴重な戦力が、やめてもいいのですか。

自分が好意を持ってしまっても、立ち入ってはいけない領域があると
思うのです。

やはり貴方の立場は、仕事上だけの付き合いにするべきだと思いますよ。

>突然その女性から、「彼氏に怒られたのでもう連絡出来ない」とのLINEが。

このように言われているわけですから。社員がバイトを困らせたらいけないですよ。
個人的なことでね。

貴方の意に沿わない回答で、ごめんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

とても参考になりました。
そう思いたくなかったからか、
彼女自身が線引きとしてノーサインを出したという考えは持ててなかったです。

やはり自身の立場をわきまえて、仕事上での関係にとどめて諦めるべきですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2015/04/20 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!