プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
仕事に苦痛を抱き、転職しようと思っています。
ただ、今後は今の職場の方々と関わりたくないのですが、そこで質問です。
車の車検証の住所変更などで、第三者が新住所を調べる事はできますか?ナンバープレートも変更しないとやはりばれるのでしょうか?
ちなみに、今の職場絡みで車を購入しているため、相手は車屋さんです。
逃げる訳ではないのですが、辞めた後も新住所に来ると思われますので、街中で合う以外に関わりたくないと思っています。
どなたか、よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 今はそうなんですね。
    助かりました、ありがとうございます。
    昔はナンバーだけで調べられたので、心配してました。
    車屋さんなので、住所を調べられると思ってました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/20 20:07

A 回答 (7件)

これのことですね。


http://wwwtb.mlit.go.jp/kanto/jidou_gian/touroku …
車に詳しいのなら、買い直せばよいのでは。仕事も変えるんだし、
思いっきり車種も変えて、気分転換してみれば?
同じ車だと当然すぐ見つけられるでしょう。
一瞬でみわけられなければ。プロってそんなものです。
そんなの、わからないって人がいますが、それこそ信じられません。
ナンバーの話もね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
乗り換えなども考えましたが、予算的にも厳しいので、只今いろいろ嫁と検討中です。

お礼日時:2015/04/23 23:17

自動車関連であろうと、ナンバープレートと車体番号が分からなければ住所を調べることは出来ません。



また、同じ陸運局管轄で転居をされたのでしょうか?
住所変更があっても、車検証の住所は変更しますか?
しなくてもお咎めがあるわけではありませんが…。

そんなにナンバーが気になるならば、同一陸運局管轄であっても、ナンバーを変えちゃえばいいと思います。
ただ、車が同じ、居住先が前職の会社と近く…ということであれば、目撃されて追跡されたら居住場所はばれますよね。

そんなにおびえるってことは、違法行為、人道的に反する行為をされたのですか?
    • good
    • 1

正確に正しいことをお答えします。



その車屋さんであれば、あなたの新住所を調べることが出来ます。

それが出来るようにしなければいけないと
道路車両運送で義務づけられているからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
やはり、車を手放す他ないですね。
あるかもしれませんが、自分では、もう限界ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/20 22:17

>自分が辞めた後に続く奴がいなくて困ってます。



それは経営者が考えればいいことであって、従業員が考える必要は無い事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なお返事ありがとうございます。
ただ、やはり、普通には辞められないので、他の方法を考えたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2015/04/20 21:28

辞めるのは、上司に辞める日時(2週間以上前に)を伝えれば辞めれます。



なかなか辞めさせてもらえなくても、2週間経てば辞めることは可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、わかってはいますが、人材不足といいますか、自分が辞めた後に続く奴がいなくて困ってます。結果いなくなって困るのもわかるのですが、うまく辞められないので相談しました。
結局の所、車を所有している以上は居場所が解る!ってことですよね。

お礼日時:2015/04/20 21:20

建前は警察や司法でなければ調べられないとなっていますが


車屋さんなんで、調べる事は可能ですよ

何か悪い事でもやったんですか?
それなら何が何でも調べますよ、方法は幾らでもありますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、悪い事はしてませんが、仕事を辞めるとなると、なかなか辞めさせてはくれないので、離れようかな?と、労働基準局などに駆け込む事も可能ですが、そこまではしたくないのもので。

お礼日時:2015/04/20 20:40

現在は車のナンバーだけでは名義人の住所は取得できません(一般人は、です、警察等は可能)



なので車検証のコピーがあればそこに記載されている住所は分かりますが、引っ越し後の住所は出てきません。

なので引っ越し後の住所は少なくとも車がらみで漏れる可能性は低いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!