電子書籍の厳選無料作品が豊富!

A列にエリア、B,C,Dにそのエリアの情報が格納されているエクセルファイルがあります。 エクセルマクロで、A列に入っているエリア(たとえば、東北、関東、関西、四国、九州など)ごとに、そのエリアの行をコピーしてエリアの数分の新規Bookをいっきに作成するというコードを書きたいのですが、どなたかご存知の方ご教授ください。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。やってみてまたご連絡します。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/25 09:30

A 回答 (2件)

NO1です。

ちょっとしたアドバイスと云う事で
作成したファイルはどうされるのでしょうか?
もし、それぞれにメールで送信するのであれば
VBAでアリアごとに送信して、送信済みファイルは削除
ファイルの管理はOutLookで行えばフォルダーがすっきりします。
また、送信間違いなどミスもなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございました。

Sub ボタン1_Click()

For i = 2 To Range("A" & Rows.Count).End(xlUp).Row
Workbooks.Add
Rows(2).Value = ThisWorkbook.ActiveSheet.Rows(i).Value
ActiveWorkbook.Close SaveChanges:=True, _
Filename:=ActiveWorkbook.Path & ThisWorkbook.ActiveSheet.Range("A" & i).Value
Next
End Sub
こんな感じでしょうか。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。