アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月に京都に行こうと思ってます!
初めは安く行くなら夜行バスかなって考えてたのですが、調べいたところ新幹線の往復切符+宿泊のプランがありました!

2泊する予定だったので、これは安いと思っていたのですが、京都に友達がいるので行き帰りは一人で宿泊だけ二人にしたいのですが、その場合このプランは成立しないですよね?

その場合やはり夜行バスで行き個人的にホテルを予約するしかないのでしょうか?

A 回答 (5件)

安さを重視するのであれば、LCCは検討しておられませんか?

夜行バスの時間を考えると、空港までの所要時間を考えても飛行機の方が早いしやすいです。
それなら、宿泊を個別でとっても、すごく安く収まるのではないでしょうか。
    • 0

できないことはないです。

まずは、その旅行を企画してる旅行会社に相談してみてください。宿泊だけ二人部屋で追加料金で済むかもしれません。

または旅行会社がダメでもホテルに直接掛け合うこともできます。
「ツアーで1人部屋で予約になっているが、追加料金で2人部屋に変えられないか?」と聞いてみるのです。繁忙期でないかぎりは、部屋代が多くなるのですから、ホテルも最大限考えてくれるでしょう。

または、一人部屋を並べてもらえるように手配してもいいかもしれません。これならホテルは必ず対応してくれるはずです。
    • 0

だいぶ昔なので参考になるか分かりませんし、変更になったかもしれませんので、参考にならないかもしれませんが。

直接、旅行会社の窓口でその旨を伝えると、できると聞いたことがあります。

ただ、本当に出来るか分からないので、一度、窓口まで足を運べるなら、ご相談されてはと思います。
    • 0

こんにちは。

私も京都行く時は、新幹線+宿のパックプランを利用しますけど、
2名参加で新幹線は一人分、宿は二人分、って聞いたこと無いです。
恐らく新幹線も宿も二人分の申し込みとするしか出来ないと思います。
新幹線一人分は捨てるか、売れれば売るか(これ違法かもしれません)

変則プランとして2泊で1泊予約、1泊フリーと言うのは有りますけどね。
交通費は、夜行バス、プラットこだま、新幹線回数券の順で安いと思います。
あと飛行機で1万切るのもあるようです。
夜行バスは旅程の前後にも影響しますよね、
前日まで仕事目一杯、帰ってから翌日即仕事、では私の場合は無理です。
あと二十歳でも若ければやるかもしれませんけど。
プラットこだまでの4時間弱もどうでしょう、ちょっと時間がもったいないかな。
3泊だったら往復プラットこだま有りかな、2泊だったら帰りだけならいいかも。

そんな感じです。
    • 0

ちょっと割安になら「ぷらっと こだま」も検討されては?

バスよりは、速いですよ。
http://e-platnet-sp.jrtours.co.jp/kodama/tokyo.h …
    • 0