逆流性食道炎で普段からネキシウムカプセルを飲んでいます。
その場合、頭痛が起きたとき頭痛薬のロキソニンと一緒に処方されるムコスタ錠も一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

医師から同時に処方されてるなら問題はないでしょう。

でも そうでないなら 主治医に聞くか 薬局の薬剤師に聞いたほうが

確実で 安全だと思いますよ。

此処では 薬の飲み合わせなどの回答は禁止されてますから・・ ゴメンね。
    • 4

まあ、医療的なアドバイスは専門家じゃないとできないけど、、、

私は「PPI(ネキシウムじゃないけど)とムコスタを一緒に飲んでも
よいよ」といわれている。
    • 3