あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

アデレードからの帰国でシドニー空港乗り継ぎで21:30のカンタス21便に乗ります。
現在アデレード発13:25発シドニー15:45着の飛行機を予約しています。
乗り継ぎ時間を空港内で過ごすことも考えましたが、アデレード発をもう少し早い便にして
シドニー市内できたらブルーマウンテンも観光できないかと考えています。

1、アデレード発を9:30に変更し観光
2、アデレード発を10:50に変更し観光
3、アデレード発を13:25発のままで空港内にとどまる
上の三つのうちどれがおすすめでしょう?

車チャーターも考えています。
国内線出発のアデレード空港には何時間前に着けばいいのかも教えてください。

A 回答 (1件)

折角だからシドニーで観光するのも良いですね!


でもシドニー空港出発2時間前(19:30)には着いておきたいですし、ブルーマウンテンズはシドニー市内から電車でも車でも往復4時間かかりますので、アデレード9:30発の飛行機に乗ったとしてもブルーマウンテンズを観光できる時間は約3時間ですから、ちょっと慌ただしいと思います。


なので、シドニー市内やビーチなどを観光したり、ゆっくりディナーを食べるのが良いのではと思います。

ビーチがお好きなら、フェリーでマンリービーチに行くか、クージービーチにバスで行ってボンダイビーチまで(逆でも可)のんびり歩くというのもオススメです。
クージーとボンダイの間にはウォーキングトラックがあり、いくつかのビーチが点在しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございます。
ブルーマウンテンに行きたかったのですが、4時間もかかるんですね。
市内観光だけにするのが無難ですね。
それなら10:50の飛行機でもいいかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/21 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシドニー乗り継ぎアデレードへ

友人に会いにアデレードへ行きます。成田からQF22シドニー行きで乗り継ぎQF741でアデレードへ向かいます。以前違う便で行った際は、シドニーではセキュリティとゲート移動のみでアデレードで入国審査でしたが、今回はシドニーで入国審査し、国内線に乗り継ぐと言われました…。この場合、一度預けた荷物を取り出すようですが、その後はどのように行けば良いですか。出口を出た後、さっぱりです…搭乗券も成田では出ないのでしょうか。ちなみに復路はQF752でシドニー15:50着、21:30発のQF21で成田へ帰ります。帰り国際線への乗り継ぎ移動はどうですか?搭乗券はアデレードで2枚貰えますか?やはりまた荷物は預け直すのでしょうか?帰りはシドニーで時間が余りますが、何かいい過ごし方ありますか?シドニーの空港よく知らないので教えて下さい。

Aベストアンサー

行き:
(1)到着したら、入国審査を受けます。(ちなみに、入国審査の手前に免税店を通らされます。日本と違って入国前にここで買い物することも可能です)
(2)預けた荷物を受け取ります。
(3)検疫を受けます。
   オーストラリアの入国経験がおありなのでご存知かもしれませんが、申告物がなくても無作為に手荷物検査を受ける可能性があります。(X線だったり食物探知犬だったりいろいろ)なので、食品などを一切持っていなくてもここで意外と時間がかかります。
※あえて飴とか問題にならない種類の食べ物をひとまとめにして持っていくと、それを見せただけで検疫通過!となってむしろ早いなんてこともあります。正直運次第です。
(4)到着ロビーに出ます。出たらとにかく右へ!
(5)通路をどんどん進むと、市内へ出るCityrail乗り場への降り口がありますが、かまわず先へ。
(6)カンタスの乗り継ぎ施設があります。
(7)成田で搭乗券を手に入れている場合は、ここで荷物を預けるだけで済みます。搭乗券がないチェックインで時間がかかるので、なるべくなら成田でQF741の搭乗券までもらっておきましょう。
(8)セキュリティチェックを受けると、バスラウンジに進みます。
(9)ラウンジのゲートが空いたら、係員の指示で搭乗券を提示してバスに乗ります。
  このとき、搭乗券のバーコードをスキャンされますが、ここは搭乗口ではないので間違っても搭乗券を捨てないこと。
(10)バスで国内線ターミナルまで移動します。ちなみに自力移動すると5ドルくらいかかりますが、QF便同士の乗り継ぎなら(6の施設を使えば)タダです。
(11)ターミナルではすでにセキュリティチェック済みなので、あとはゲートに向かうだけです。
   ただし、ここで一旦外に出てしまうことも可能です(そのときは再度セキュリティチェックを通るだけ)。時間が空いているならばどうぞ。


帰り:
(1)アデレードで東京までのチケットを提示すれば、たいていは荷物にNRTの札をつけて預かってくれますし、搭乗券はQF21のものまで出ます。この場合、シドニーでの荷物の受取は他の方のいわれている通り不要です。
(2)シドニーに着いたら、市内に行くかどうか決めてください。
時間が微妙で乗り継ぐのであれば、ターミナルの端(2番ゲートの前あたりだった気がしますが自信なし)に国際線乗り継ぎのカウンターがあります。行きのバスで到着したのとほぼ同じ場所です。
そこでQF21のチケット(とパスポート)を見せて、ゲートを通ると1Fのバスラウンジに降りられます。
あとは来たバスに乗れば国際線ターミナルです。
国際線ターミナルで出国手続をして、ゲートへ。
(3)もし市内に出るのであれば、シドニーの国内線ターミナルでロビーに出ると、1F左手に市内行き電車(Cityrail)への降り口があります。ここから地下の駅に行き、改札で日帰りきっぷを買ってください。Centralまでなら15分程度、電車は15分おき位で来ます。行きは「Domestic(国内線)」から乗り、帰りは「International(国際線)」で下車。
時間が限られているので、いくとしたらせいぜいCentralから歩いて中華街に出るか、サーキュラーキーまで行ってハーバーブリッヂ&オペラハウスを眺めるか、もしくは途中で乗り換えてハーバーブリッヂを電車で渡るくらいにしといたほうがいいとは思いますが…行って帰ってくるのに1時間強、出国手続と搭乗開始時間を考慮すると2~3時間というところですから。

行き:
(1)到着したら、入国審査を受けます。(ちなみに、入国審査の手前に免税店を通らされます。日本と違って入国前にここで買い物することも可能です)
(2)預けた荷物を受け取ります。
(3)検疫を受けます。
   オーストラリアの入国経験がおありなのでご存知かもしれませんが、申告物がなくても無作為に手荷物検査を受ける可能性があります。(X線だったり食物探知犬だったりいろいろ)なので、食品などを一切持っていなくてもここで意外と時間がかかります。
※あえて飴とか問題にならない種類の食...続きを読む


人気Q&Aランキング