アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の4月から美容師になったものです 正直な話僕が美容師になった理由もないしなんとなくだけでここまで来ました
高校、専門(奨学金)とわりかし厳しいとこではなかったです
そして美容師として働き初めました
(職場は家から近いし社会保障があるから決めました)
働いてまだ少し仕方っていないのですが
もう辞めたいです
朝は練習で6時30分から夜は10時、遅いときは11時まで休憩30分でやっていて
肉体的に持たないのと
男の先輩はいい方ばかりなのですが女の先輩が嫌味ったらしく言ってきたりしてきて
最近だとそれを割と大きな声で言ってきて
気づいたら泣いてるって事が2回あり
このまま働いたら精神的にやられると思っていました
そんな中椎間板ヘルニアになりました
今は1週間ドクターストップになり療養中です
これからのことを考えると、このまま美容師としてヘルニアと共に生きていくより
知り合いに携帯ショップの定員を進められたので
そっちに行くか違う仕事をしようか迷っています

世間から見たらゆとり世代のただの甘えかもしれません
ですが批判的なコメント以外でお願いします

あとヘルニアでも美容師をやっている方もいるのに
ヘルニアが理由でやめれますか?

A 回答 (1件)

元美容師です。

そして現在娘が美容学校へ行っております。
なんとなくでできる仕事ではないですね。

>朝は練習で6時30分から夜は10時、遅いときは11時まで
多いお店だとは思いますが どんなお店でもアシスタントの時期
3年くらいは多かれ少なかれ練習があります。
スタイリストになれば 教える側として練習に付き合わないとならなくなります。

美容業界は女性が多い為 女性独特のいやみなどはありますね。
女性が多い職場ならあって当たり前 なくてラッキーですよ。

アシスタントのときはまだしも スタイリストになって
ものすごく忙しいときは休憩なんてありません。
お昼ごはん食べれないなんて何回あったかわかりませんよ。

娘は幼稚園のときから美容師になりたくて 中学くらいから
私の仕事の手伝いをしたり 現在も美容室でバイトしてますが
そこまで好きでなりたいと思わないと厳しいでしょうし
お客様に失礼です。

私はヘルニアではないですが腰に病気がありました。
週に一度の休みは整体にいくという状態でした。じゃないと体が持たないからです。
そこまでしてでもしたい職業でした。
腰だけではなく 腱鞘炎も職業病ですね。とんでもなく痛いですが
腱鞘炎で休むなんてありえない世界です。

美容師には腰痛持ちが多い為ヘルニアでやめるというのは
根性がないとか思われるでしょうけど きっとお店の人も
あなたが続かないなというのは感じていると思いますよ。
(女性のいやみもその辺が理由かも)
なので どんな理由でも同じだと思うので ヘルニアでも精神的な問題でも
時間的に体が持たないでも やめる理由はなんでもいいと思います。

やりたくない なんとなくで美容師はできませんし
精神的に壊れてはこれからの長い人生困るでしょうし
早めに見切りつけたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!