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昨年から筋トレを始めたのですが、腹筋や胸、腕などは効果がでてきたのですが、下っ腹だけ脂肪がなくなりません。家でできるおすすめの筋トレ方法やメニューがあれば教えてください。家にあるのは道具は、プッシュアップバー、腹筋ローラーです。

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A 回答 (5件)

筋トレでは脂肪燃焼はできません(筋トレは筋肉を鍛え、増強するもの)。



わたしの通っているジムでも一所懸命筋トレに励んでいる人がいますが、みな立派な腕や胸をされているものの、お腹は出っ張ったままです。
このお腹の出っ張りは内臓脂肪とお腹の皮下脂肪が原因であって、決して腹筋運動で取り去ることはできません(お相撲さんの体型をみてください)。

いままでの筋トレはそのまま続けてください。
それに加えてダイエットのメニューを追加です。
体脂肪の原料である糖質(炭水化物)を控えること(まずは今までの半分に)。
それと有酸素運動(ウォーキングなど)を30分以上することとしてください。
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脂肪を燃焼させるための方法は良いアドバイスを頂けたみたいですね。



腹筋はどういう腹筋をされています?普通の上体起こし?仰向けに寝て、足先は決して地面に付けずに足を上げ下げするタイプの腹筋はやってますか?出来れば何かにぶら下がって、足を緊張させた状態で持ち手付近までまっすぐ上げる。
下腹筋に効くタイプの腹筋運動です。やってるかもしれないけど参考までに。
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