『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

タイトルどおりなのですが、AKB48の個別握手会で、握手券1枚だと何秒と決まっているのでしょうか?もし決まっているのであれば、例えば3枚持っていたら、単純に3倍の時間握手ができるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

1枚あたりの時間は、大体10秒くらいで、計測員の方がストップウォッチで計測されています。


3枚だと、30秒可能ということになります。
 制限時間が近づくと「まもなくです」などと、声を掛けられます。
 また、受付開始から30分間は3枚まで、30分以降、受付終了時間までは30枚までと、制限があります。
 下記URLは、すでに今月19日に開催された、終了済みのものですが、注意事項などは、これから開催される握手会も、ほぼ同じです。
 http://ameblo.jp/akihabara48/entry-12015922788.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。24日にパシフィコに行ってきます!

お礼日時:2015/04/23 08:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAKB握手会で会話できる時間

握手会について教えてください。

まず私がなんとなく把握している内容を書きます。
・大きく分けて全国握手会(以下全国)と個別握手会(以下個別)がある
・個別はキャラアニで劇場版を予約購入(というか抽選申し込み)する
・個別は購入者本人を確認する身分証明が要る
・全国券つきのCDはどこでも買えるし、券単体でオークションなどで転売もしてる
・全国は「1人(人気メンバーのみ)」「2人1組」「3人1組」のパターンがあるがどこも一言二言交わせる程度
・個別は比較的長い時間話せる
・全国は5秒くらい?
・個別は30秒くらい?

間違っている点があれば訂正してください。
全国・個別の時間について、メンバーによって・イベントによって会話できる時間が異なることがあるのかなど教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一般的には個別10秒、全国3秒と言われています。

長く話をしていたければチケットを複数提出して10秒×枚数で
時間を延長できます。
実際10枚くらいはよく見かけます。

複数のチケットをまとめて利用するか、1枚づつ何回もリピート
するかは人それぞれです。

メンバーによっても多少の差はあるし、本人の気分や顔見知りの
ファンを見てなかなか手を離さなかったりする場合もあります。


人気Q&Aランキング