プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引退した両親にオタワにいる子どもへ会いに案内若しくは帰省して貰いたいのですが、
ネットで調べてみると航空券が意外と高くまた燃油サーチャージも会社によって異なるなどでした。
1、2年以内のいつでも良いのですが、兎に角格安で考えています。
どのようにすると良いでしょうかね?

なお、私自身はLCCですとJRバスよりも安く移動できたり海外と国内の差が逆転するほどの時代になったと喜んでいたのですが、カナダはまだまだ高価であまり気軽ではないのかと思ったりしています。1年くらい粘っても格安で行くことは難しいのでしょうかね?

A 回答 (1件)

格安航空会社でなくても、一般の航空会社が旅行会社に卸す「格安航空券」を買えばよいと思います。

安く行ける時期は休暇シーズンを除く寒い時期がそうでしょう。出発日を月・火・水(祝日を除く)にして、日本到着日を土・日を避けるように予約すればより安くできると思います。11月くらいで検索しましたら、往復10万円以下(サーチャージ、諸税込み)であるようでしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

実は、前回寒い時期に休日を除き米国経由で行きました。確かに安かったですが、超格安と言うことはなく、もっと安くならない物かと思い質問させて頂きました。近隣などLCC等上手に使うと一昔前と比べると本当に安くなっていますし・・・

また、何となく土日を外す程度得調べていましたが、具体的に教えて下さりありがとうございます。検索する時、とても役に立ちます!!