プロが教えるわが家の防犯対策術!

長々しい文となります。
どうかお付き合いください。

過去にも質問させていただいた者です。
おおよそのことがまとまりましたので報告も兼ね、質問させていただきます。

2月末、職場にて店主より暴行されました。
土下座をしているような体制からサッカーボールのように顔面を2発蹴り上げられ横から1発蹴り飛ばされました。

鼻骨、眼窩底、視神経の3箇所骨折。
上顎骨、顎骨弓の亜脱臼や破折
数箇所歯欠損、顎の噛み合わせ変位
視力は右眼がレンズ矯正をしても0.6と、低下して現在も回復していません。

現段階でこのような診断結果が出ました。

また、雇用面では
月の休日が定休日の火曜日と公休の2日、計6日間となっておりました。
固定給が15万 1日の労働時間は11.5h
休憩時間は10〜20分程度
時給換算すると580円程度でした。
埼玉の最低賃金は820円

社会保険には加入しておらず、健康保険も年金も自己管理でした。
有給休暇は一度もありませんでした。

サービス業、社会人1年目で、多少辛くともこの仕事が夢で、専門学校に通わせてくれた叔父や勿論自分の為にもなんとか頑張ろうと思いましたが、志半ばで今回の傷害の件もあり解雇されてしまいました。

只今顧問弁護士の方と話して、これからの事を決めている段階です。
雇用につきましては、労働審判。
傷害につきましては、本裁判とのことです。

ここで相談です。
当方若く、無知なものでご容赦下さい。

1 私はどこまで出張っていいのでしょうか。
○○円請求したいといっても、このようなケースが前例もなく、両親を早くに亡くしていて周りに相談できる方もいません。弁護士にも言うのも、無謀な額をポンッと言ってしまうかもしれませんので少し躊躇してしまいます。いくら位請求していいのか相場も分からず困っています。

2 傷害を受け、右眼が重ったるくしく元々二重瞼でしたが一重瞼のようになってしまいました。まるで睨みつけてるような眼です。
彼女にも『目つきが悪くなったね』と言われる始末です。
これは美容外科に行って治療してもらってもいいんでしょうか?

本当に悔しいし、不安な日々を送っています。どうすればいいか回答やささやかなアドバイスを頂けたらと思います。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

第三者の意見に頼ったり、自分の勝手な判断で行動せずに、その弁護士に相談しなさい。

• 1